Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

幸せのかたち 2008/11/04


こんばんは、椿屋です。今日は珍しく予定があるって言うのに、こういう時に限ってログインで手間取ってしまう……そんな時ってありませんか? 急いでいるのにログインしなおすと、実は誕生日でナオさんとご対面とかw それにしても昨日は重かったなあ。

あ、そうそう。珍しく入ってる予定なんですが、実は……







なのです!w と言っても僕ではないんですけどねw それでも参列するのも初めてだから、僕も何だかドキドキしちゃいますw 楽しみ楽しみw






今回結婚されるのは、お友達の下北ナッツさんとオルヴィエさん。お二人とも同じギルドで、ものすごく仲が良いとか何とか。僕にとってはお二人ともお友達で、特にオルヴィエさんとはもうずいぶん昔から仲良くさせてもらっているんです。お二人ともとても好きなお友達なので、このカップリングは素直に嬉しいなあ。でも前日の「結婚しちゃえば良いじゃん!」の一言で話が進むとは、僕自身思っていませんでしたけどねw





初めて入った結婚式場! 中はすごく豪華に飾り付けがされてあって、神父さんまでいらっしゃいますw 何だか本格的だなあw



あ、反対側にも参列者が入れるようになってるんだ。どっち側が見やすいとかあるのかなあ……ちゃんと調べておけばよかった;; それにしてもこれだけ豪華だと、色々見てみたくなりますねー。視点をぐるぐるまわしたり、ペットを出しながら色んな事をやってみたり……





なんて事をするには、素晴らしく間が悪かったらしく……









初めての結婚式でこんな失態を晒してしまいましたOTL で、でもムービー中に映ってるのは僕の画面だけかも……! なんて事を一瞬期待はしたのですが、どうやら他の方にも見えてたようで(汗 お友達の結婚式だし、ステキな写真をたくさん撮ってやろう! と意気込んでた矢先にこれですからね、ホントごめんなさいw




それにしても、新婦のオルヴィエさんかわいいなあ。普段の衣装もステキだけど、やっぱウェディングドレスも似合いますよねー。まったく、ナッツさんは幸せ者だなあw 新郎新婦共に檀上まで歩いて、神父さんの目の前で並びます。





ってアンタも何してんのw しかもそんな目の前で……w まったくw






そして結婚式のメインとも言える指輪の交換。結婚指輪にメッセージを書いて、お互いに交換するんですよね。どんなステキな事を書いたのかなー……なんて考えもしましたが、あの2人の事ですし笑いの方向に持って行ったのかもしれませんw



一通り式は終り、みんなで記念撮影。前日告知にも関わらず、こんなにたくさんの人が集まるなんて、やっぱお二人の人徳ですよね。終始賑やかムードで進んだ式を終え、そのままのテンションで2次会へw 新郎ナッツさんからの引き出物を頂いたり、演奏してくださる方々もいたり、サプライズを用意してくれる人もいたり……中でも






オルヴィエさんのお父さんが突如2次会場に登場。お決まりのセリフを放ち、新郎ナッツさんとの激しい対峙が始まる……! と思っていたのですが、どうやらナッツさん、こんな事もあろうかと「チェーンキャスティング+4改造のファイアワンド」をインベントリに入れておいたとかで、勝負はほんの一瞬w 熟練されたジャイアントと言えど、魔法には全く歯が立ちませんからねw この瞬殺のお陰で、オルパパが用意していたセリフがいくつか台無しになったとか何とかw まあ何はともあれ、無事にオルヴィエさんお父さんの了承得られたみたいで、良かったですねw





2次会場をロフリオスに移してまたまたドンチャン騒ぎ。最近ログインしていなかったせいで、ずいぶんお久しぶり! な方々とも顔を合わせる事ができて、一粒で二度美味しい的な気分を味わいましたw 残念ながらあまり長い時間お話する事はできなかったけど、こういう機会に会えるのってステキですよね。それにみんな元気そうでなにより!






「じゃあ今日はこの辺で……」と帰ろうとするお友達を囲み始める人々。そして周囲を完全に包囲した後は、ひたすらバンザイの連続w 見送られる側なのに、こんなにバンザイされたら帰りにくいよ! 的な心情を誘うある種の呪いみたいなものでしょうかw そのバンザイ効果かどうかはわかりませんが、みなさん「この辺で……」と言ってから10分近くその場でオロオロしていましたw もうちょっと長くお話したい相手に、この手は意外と使えるぞ!(何



式から参加した人、2次会から参加した人、どちらの人たちももうほとんどお休みになったみたいで、いつのまにか会場には数人を残すだけに。そこで突如やってきた謎のパンダくん。湖に向かって何度も吠えた後に「オメデト」と「サヨナラ」だけ言葉を残して去っていくという、まさしく謎の子でしたw 誰かが用意してくれたサプライズなのかなーなんて考えもしましたが、それが誰だったのかは結局最後までわかりませんでした。きっと親切なお友達が、ステキな演出をしてくれたんでしょうね。




あの人も結婚、この人も結婚……そんな話が出たのは、もう2時近く。じゃあ次の結婚はそろそろ……と向けられた視線は、何故かすべて僕の方向を向いてる気がしましたw そりゃまあね、全く考えなくもないですけど……おかしな転生してますからねw きっと結婚してくれた相手の方に、色々とご迷惑がかかるでしょうし、とりあえず僕の番にはならなそうですw リーベント辺りなら、誰か良い人がいれば考えるかもしれませんけどねw 

なんてそんな話をしながら、1人また1人とお別れをして楽しかった結婚式は幕を閉じました。親しい友達の結婚式っていうのと、初めての参列という事で、僕自身もすごく楽しい時間を過ごさせてもらって、ホントはこっちがありがとうと言いたいくらいだったりします。お二人にはこれからも楽しく、そして幸せなパートナーであって欲しいと、心から願ってます。



お幸せに!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
