Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

どこで稼ぐ? 2008/10/28


こんばんは、椿屋です。先日のアップデート以来、トゥガルドアイルで目撃談が上がっている、新NPCピエリックにはもう会えましたか? 聞くところによると、毎時00分に現れて15分間決まったコースをあるいた後、また姿を消してしまうとか。つまりは1時間に15分間しか会うチャンスが無いって事になりますね。

彼(彼女?)の商品の中には、エンチャントスクロールの貼り付け成功率が上がる「古代の魔法の粉?」というアイテムがあるそうです。なんと15%も上がるとか何とか。1度だけ露店で売られていたのを見たことはあるんですけど、40万Gという高値だったので購入は諦めましたw ちなみに元値は5000Gらしいので、絶対に自分で買いたいところですよねw でも販売数限定らしいので、競争率も高そうです……。



今日はせっかく火曜日だったので、久々にいくつかダンジョンを回ってきました。みなさんどこで経験値とかお金を稼いでます? 普段はハードルンダ通常くらいしか行かないのですが、たまたま持ってた通行証を使ってハードキア下級へ行ってみました。



ズガーン……とサンダーを撃ってしまっていますが、かなり近接戦闘向きなダンジョンですよね。モンスターの攻撃力もそれほど高く無いので、ディフェンス→アタックで武器の熟練度を溜めるのにも良い場所なんじゃないでしょうか。ただやはり、ハードモードだけあって相手のライフはすごく多いので、そこそこの火力が無いと途中でだれてしまいそうですw

そんなハードキア下級ダンジョンですが、他のダンジョンと比べて手に入る「ビンテージ品」の種類が多い事でも有名だったりします。ちなみに一番のレアと言えば「ビンテージボリュームベレー」でしょうか。当然どれもドロップ率は低く、滅多に手に入るものでは無いのですが……今日が火曜日だったからでしょうか、僕のインベントリにもビンテージのベレー帽がやってきたのです……!















まあ……お約束と言うか何というか……ねw 何気にビンテージ品目当てでハードルンダダンジョンに行っていたのですが、全く手に入れる事が出来ず、この羽付きベレーが僕が初めて手に入れたビンテージ品となりましたw 何か羽の色が微妙にベルトの色と合ってて悔しいな……w 羽付きベレーを愛用している方にはとても申し訳ないのですが、この帽子どうしてもネタ装備にしか見えないんです……。羽の部分を点滅アンプルで染めたら、軽い罰ゲーム装備になるんじゃないか……そんな事をずっと考えていたりします。ごめんなさいw





とまあ、長くなってしまいましたが、ちゃんと本命のボリュームベレーも手に入りました!w 通常品には無いチェーンがオシャレですよねー。自分で被るか、お金にするか……悩みどころです。ワケあってちょっとお金が必要なので、値段を高めに設定して売れなかったら自分で使おうかな。





さてさて所かわって、ここはムユ砂漠のど真ん中。ここ最近サンドワームとプレインドラゴン戦によく参加しています。狙ってるものがありましてね……へへへ。まあ、まだ1度も出た事はないのですが(汗 戦闘終了時が夜だったりすると、負傷を回復するためにキャンプファイヤーを出す人も少なくなくて、砂漠の上での炎もステキだなーなんて思って眺めてしまいます。ステキだなーって思ってしまうからには……







自分でもやりたくなってしまうわけでw 砂に映る炎の明かりと、暗い部分の間のグラデーションがキレイだなあ。




上空からのカメラだと、さらに映えますなあ。スポットライトや照明みたいな強い光も嫌いじゃないけど、こういうやわらかい光の方が見てて落ち着くし、その場にいても和みますよね。









1人だとちょっと切なくもなりますけど……w でもまあ、こういうのも良いじゃありませんかw のんびりしてるし、贅沢な時間の過ごし方ですよねw 今度イリアを徒歩で歩いてみようかなあ。ラノ地方だけでも、外側をぐるっと歩いたら結構かかりそうですよね? 食糧とキャンプキットを持って出かけてみよっとw 





先日のアップデートで楽しい新要素がいくつか加わりましたが、同時に不便なバグもいくつか残されてしまいましたね。一番大きな影響が出ているものと言えば、生産スキルのバグじゃないでしょうか。糸でも生地でもポーションでも、まとめて作る事が出来ず1つ1つ作っていくしかないのが現状。次のメンテナンスで直してくれるのかなあ。せめてトレーニングになるものなら良いけど、そうじゃないものはまとめて作りたいですしね。期待しましょう。


というところで、今日はこの辺で。
椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
