Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

不器用生産 2008/10/27


こんばんは、椿屋です。ログイン時間が確保できてからも、以前と変わらず基本的にソロ活動なのですが、お友達にどこか誘ってもらった時や、ぶらぶらしてる最中にバッタリ会ったりした時は、時間の流れを忘れてしまいそうになるくらい、楽しい時間を過ごさせてもらってます。もう随分期間が開いちゃってましたし、どのお友達もだいたい「お久しぶり~」から始まるんですが、お久しぶりでもやっぱり楽しいものは楽しいですねw


ところでみなさん、ハロウィーン楽しんでますかー? 巨大カボチャに参戦したり、カボチャのかぶり物をかぶってみたり、街の飾り付けを見てまわったり、様々な楽しみ方をしてると思いますが、イベントと同時に導入されたプレミアム服を愛用してる人は……あんまりいないんじゃないでしょうかw まあ、なかなか着こなしも難しそうですしねw いかに骨っぽく見せるか……なんて事を考えると





やっぱりこういう背景が真っ黒な場所に立つのが良いかもしれませんw まあ、これはちょっとやりすぎですけどねw でも色んなポーズやアングル次第では……





意外とそれっぽく……





見れるんじゃないかな……なんて思うのですが、やっぱり難しいかなw 色んなポーズをとったりしてみたのですが、どれもピンと来ないというか……。それに、こういう写真を撮ってる時って……






一瞬素に戻って、周りを気にしちゃったりして不安になったりするんですよねw いかにネタ写真の撮影とは言え、ここに載せるまでの仮定を見られるのが一番恥ずかしいですからねw もし万が一、どこかのブログの人がコッソリとネタ作りをしてても、見なかった事にしてあげてくださいw





さてさて、話は変わって生産へ! このポーション調合スキルを始めてから、もうどれくらいの時間が経つのだろうか……。特に今のランク6になってからは、休止期間を経てとても長い間停滞していた気がします。いやいや、そうじゃなくてもホワイトハーブの修練500回、ゴールドハーブの修練389回はきついはず! イリアベースキャンプ前のマナトンネルから、もう何度この景色を眺めた事でしょうか……。振り返りたくない過去、というやつでしょうか(何ソレ それが! そのポーション調合スキルが今日ようやく……!






ランク5になったのですー! 良かったー、ホント長かったなあ……。ホワイトハーブ500はまだしも、ゴールドハーブで調合するファーストエイド389個が精神的に大変でした。ゴールドハーブって、高価そうな割には単体じゃ何の役にも立ってくれませんからね。ゴールドハーブ+ベースハーブで何か出来れば良いのに。ブツブツ。


しかし! ランク5からはまた新しいポーションを作る事ができるので、気分を一新してトレーニングに励む事ができそうですw 確かランク5からは解毒剤だったかな? 解毒草とベースハーブだよね。




……と思っていたのですが


水もいるのねOTL 水と言えばやっぱり井戸ですよね……あの理不尽な失敗の多い水汲みですよね……。水を汲むのに失敗って、真面目に考えてどこで失敗するんですかねw ビンに水が入ってないとか? 途中でこぼすとか? 紡織スキルで組紐を作れても、裁縫スキルで銘入り服を作れても、化石復元で指先が生きていても……水が汲めないエリンの生産師。どういう事……?w


まあ、エリンの不思議を今さら追及したところで、行きつく先は正体不明のネクソンマジックですからねw ここは甘んじてその不思議現象を受け止めようではありませんか。それにしても成功率も低いんだなあ……。月曜日になったらもう少し上がるかな? 来週の生産日からは、久々に生産パーティに入る事になりそうですw 活動場所も、マナトンネルじゃなくて井戸前になるのかな……w




最後にオマケの1枚。雑談中にみんなが買い出した、ランダムボックス産のラビットローブを着たオルヴィエさんがかわいかったので記念に1枚w ちなみにお隣は、コウモリ眼鏡版のゴーデンさんですw ちなみにゴーデンさんについては、さくらパレットさんの記事おやつの時間さんの料理人ゴーデン物語など御覧くださいw


大変だーと思いつつも、実はランク5とランク4はサービスなんだよ! と言われているポーション調合スキル。サービスとは言っても、両ランク共に調合するポーションは500以上なんだから、安心はできませんw でも早く抜けて毒薬を作りたい! なので頑張るしかないのですw 生産日を利用すると、エリンライフにもメリハリが出ますよね。楽しみ楽しみ。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
