Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

魔法使い寄り? 2006/11/24



こんばんは、椿屋です。前回の日記の最後に載せた写真を撮った後、偶然にもセツさんこと此雪さんと初対面しました。写真どうしようかなー載せちゃっても大丈夫かなー、と密かに悩んでいたので承諾をもらう機会としても、とても運が良かったです。

エリンに来てから、あまり人と話す機会がなかったというのもありますが、元から人見知りな性格なので終始緊張しっぱなしでしたw 手に汗握るとはこのことでしょうかね(ぇ ともかく、お話できてよかったです。


翌日、何となく欲しかったサンダーを習得しダンバートン付近でトレーニングをしているところを、偶然マッサさんと遭遇。話していると、マッサさんは中級魔法を全て習得しているとかで、アイススピアを見せてくれました。未だに生で見たのは1、2回しかなかったので、興味津々といった感じでしたね。



アイススピアって、ワンドの周りだけでなく頭上にも氷が集まるんですね。覚えたてのサンダーも、どこかでバチバチなってくれればいいのに(危

アイススピアを見てて気が付いた事は、やっぱり詠唱時間の短さでしょうか。



WIKIによると、ランクFでも初期のファイアボルトと同じ詠唱速度で使えるそうです。しかも空中でもヒットするとかで、↑の写真みたいになるんですね。中級の3魔法を比較すると、どれが一番使い勝手が良いのでしょうか? 威力や射程距離、消費APやそれぞれの特性などを考慮した場合、自分に一番合った魔法はどれなんだろう……と悩んでしまいますよね。まあ、そうやって考えるのも楽しいんですけどねw

ちなみに以前、ファイアーボールをランク9まで上げたのですが……あまりにも使用頻度が低かったので、Fまでアントレインさせてもらいました(汗 フルチャージ必須というのが、僕には厳しかったですねえ(遠い目

という事で、今回はサンダーを習得したわけです。



とりあえず1回の転生で手に入るAPの、半分くらいをこのサンダーに割り当て続けて、ランク6まで上げることを目標にします。その辺でだいぶ世界が変わる! ……かな?





そして日が明けて転生の日になりました。男性キャラ、お疲れ様でした~(自分に
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
