Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

投石大好き 2006/11/19

あー、もう始まってるよなあ。ついうっかりしてて、気づいたら時間過ぎちゃってたよ、まったく。すごく重い場所だから、早めに行って場所を取りたかったんだけど……なんて今更言っても仕方がないし、とりあえず会場に向かう事にしよっと……。




うあー、相変わらずすごい人の数だ……。


という事で、こんばんは。椿屋です。ご覧の通り、土曜日の21時からイメンマハで開催されていた、マリーオーケストラフェスティバルに行ってきました。演奏関連のイベントには、できるだけ足を運びたいなーなんて思っていますので、公式や他ブログで告知を見かけると、事前にチェックしていたりします。あ、もちろん観客としてですよ?w



最近の演奏会を見ると、やはり合奏で出場される方がだいぶ増えてきましたよね。タイミングを合わせるのに苦労しているみたいですが、その分ピッタリと合った時は、かなりクオリティの高い演奏を楽しませてくれています。
それに演奏はもちろんのこと、そこに至るまでの演出なんかにも気を使ってる方も目立ちました。単なる演奏家というよりは、エンターテイナー的な楽しませ方も、これから増えてくるでしょうね。できれば僕も、いずれは出てみt…ゴホゴホ……。な、なんでもないですよ?(汗

そんな演奏会の合間に、ふと会場外に目を向けると……



こんな露店が出店されていましたw
動きがガクガクで、中身を確認するまでには至りませんでしたが、終始気になる存在ではありました。高級衣装ってどんなものが売ってたんだろう……w



さて。

探検レベルを上げようと、カルー森へ足を運んだ時の事。珍しく砂漠寄りにあるカルー森遺跡の前らしき場所に到達したのですが……



案内の文字は確かにここに出てるし、地図上でもここで間違い無いんですけどね。入り口が見当たりません。確かにここなんだけど……。木の周りを回りながら悩んでいると、閃いてしまいました。なるほど、そういう事でしたか。






こういう事でしょ? ね? 発破して入り口がぼわわーんと……





まあ、出るわけがないんですけど。なんとも不思議な今週のカルー森遺跡でした。みなさんも、入り口が無いからって発破しちゃだめですからね?




話は変わりますが、ダンバートンで雪合戦ならぬ投石合戦をしてきました。まあ、勝手に突発的に始めただけですが……。



でも何だか、みんな楽しそう! ダメージも入らないので、なごみムードで遊べます! ちょっと気になるあの人や、お近づきになりたいけど声がかけられない……という方には、きっともってこいな仕様です。あ、パラディンとダークナイトのPvP設定をONにしてないとできませんからね。僕は常にONにしているので、これからちょくちょくぶつけていこうと思います! ぶつけられても怒らないでくださいね!(ぇ


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
