Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

6月のアップデートは…? 2008/06/03


こんばんは、椿屋です。みなさん元気ですか? あ、僕が元気かっていう話ですよねw 前回の更新から半月も空いてしまいましたが、椿屋もリーベントも意外と(?)元気に暮らしていますw たまにはのんびりダラダラ過ごそうと思い、ブログも半休止にしておきました。今月からまた再開しますよー!w

半月お休みしていたとは言え、僕もただぐーたらしていたわけじゃありません。密かなパワーアップをしていたのです。ふっふっふ……これを見るが良い!







帽子に星が!





ではなくて……w






マナ軽減装備を調達したのです!(どーん
まあ、以前バルログからぶん取ったマナサマナーのエンチャントを抽出して、セクシーベアルックに貼り付けただけなんですけどねw それでもブロードフェザーハットをかぶり、魔法学校の靴をはけば発動! 服の部分だけでも変ると、ガラっとイメージも変りますしね。






サンダースキルに続き、最近はファイアボルトを上げてるのです。今まで近接一本で生きてきたのですが、ここに来て魔法という選択肢が出てきたので、こうわける事にしました。

男性時→魔法
女性時→近接

という具合にw こうやって使い分けた方が1人で2人分楽しめますしねw 幸い装備品も近接と魔法で、上手く男女にバラけてるのでいけるんじゃないかと思ってます。男性時に使ってたジャイアントエンチャントは全部ウィスプに貼り替えないとなあ。






気付いた方もいらっしゃると思いますが、ここフィリアのバトルアリーナなんです。マニアックですよね、ここw でも入ってみると結構キレイ。パーティを組まないとアリーナには入れないのですが、観客席でも十分きれいですね。隠れたデートスポットにどうですか? 人来なさそうですし……w





闘技場を表したレリーフ。フィリアの人たちが彫ったのかな?





反対側にも戦士のようなレリーフ。かなり大きくて、近くでみると結構な迫力ですよ。まあ近くで見る機会があるかどうかは謎ですがw でもたまには良いですよ、こういうところもね。






アリーナでだらだらしていても仕方ないので、久々に露店なんかも出してみました。銀行整理も兼ねて、捨てるに捨てれない、でもNPC売りも勿体無いアイテムたちを初心者さん向け露店と称して販売しちゃいました。主にランダムボックスから出たレアカラーの武器や、鎧や服など役に立ちそうなもの。今まで使ってた戦闘用装備などなど、1000~5000Gの間で値段を付けてね。ホントの初心者さんに渡ったかどうかはわからないけど、たくさんの方が買ってくれてとりあえずは満足w




露店中って結構暇ですよね。だいたい寝てる間に~とか、出かける時に~とかが多いのかな。僕もどっちかの事が多いのですが、この日は近くまでハーブを抜きに足を運びました。ベースハーブって意識しないとスルーしちゃいますよね。なのでこの機会に抜き貯めておこうという魂胆なのです。銀行が整理できてベースハーブが増えるなんて素晴らしい! なんて得した気分になりますw





ハーブと言えば調合スキルのトレーニング! ランク6になったばかりで放置してしまっていたので、全くトレーニングが進んでおらず……残り回数を見るとクラクラしてしまいますw でもそうだった、この大変さが調合でした……。また地道にがんばろっとw






という事で、今日からまたブログもエリンでの生活も、地味に再開できれば良いなーなんて思っております。やりたい事もたくさんあるしね! それとアップデートも楽しみだし! 上位ワンドもハードモードダンジョンもね。あ、良かったらどなたか、ハードモードダンジョン誘ってください……w 足だけはしっかり引っ張りますのでw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
