Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

永き道のりは見なかった事に 2006/11/11



こんばんは、椿屋です。最近特にする事ないなー、なんてダンバートンでぼーっとしてる時間が多く、ブログに書くネタもこれと言ってありませんでした。なので少し空いてしまいましたね(汗 と言うもの、もうすぐ転生だったので、探検レベル上げくらいしかやる事がなかったのが一番の原因ですね。

この日も、ダンバートンのバルターおじさん付近でブラブラしていたところ、マッサさんとお友達さんに遭遇。その場で過ごしたあと、マッサさんとデザートドラゴン討伐へ行く事になりました。実は初めてだったので、沸き場所もわからなかったのですが、その辺はマッサさんに任せてしまいましたw



デザートドラゴンっていうくらいだから、てっきりサンドワームと同じように砂漠の中央に出現するものだと思っていたら、渓谷のど真ん中でした。それにしてもすごい迫力でしたね。平原ドラゴンより少し強いくらいかな? なんて想像してたら、もう全然でした。なんとか最後まで居合わせる事ができたので、ドロップアイテムをGETして帰還です。ちなみにアイテムは、デザートドラゴンの爪でした。


翌日。


金曜日の夜からログインして、転生前の最後の探検上げ。その後土曜日になったのを確認したら転生をします。



男女交互に転生しているので、今回は男性に転生。うっかりSSを撮り忘れたので、姿は後々の写真で見てみてくださいw(いい加減

先週から作り始めている、男性用剣士服ロングタイプの材料である最高級革を集めなくてはいけないので、転生後の初仕事はお金稼ぎです。僕の中ではお金稼ぎ=赤玉ダンジョンと成り立っていますので、とりあえずレベル25まで上げたいところですね。

黒マングース退治なんかが最近は良いみたいなのですが、アレはどうもモチベーションが上がらなくて、途中で飽きてしまいます。なので偶然通行証を手に入れたキア上級へ向かいました。最高級革も手に入るかもしれませんし、丁度良いですねー。



途中で出るバグベアって、倒すのに時間かかりますよねえ。カウンターで3~400くらいは持っていってくれますが、ライフが多いのでなかなか削れません。しかも4体もいますしね。


残念ながらヘビくんは最高級革は1枚も出さず仕舞い。その代わりと言ってはなんですが、豪華なじゃがいもを頂きました。



まわりの飾りが眩しいくらいの輝きを放っていますw こんな事もあり、意外と財布がほくほくになりました。じゃがいもだけに(何



なんとかボス部屋へ到達するも、ここへ来るまでに4回ダウン。1度は女神像戻りになってしまい、このボス部屋ではさらに2回ダウン。まだまだ甘いようですね。しかし! ヒュージも出たし、スタンプ剣も出たので、お金はバッチリ。レベルも25を超えてくれたので、とりあえず満足でした。


その後、ダンバートンへ。
キア上級で出たものなんかを露店で出していると同時に、バルターおじさんの雑貨屋アルバイトを受けていました。

そこで……



そうなんです。


紡織を始めて約3ヶ月……。


ようやく……


ようやくここまで来れたんです……!





念願のランク1にー><



あぁ、長かったような短かったような……。

実際のところ、3ヶ月という期間をトレーニングで使いましたが、今振り返るといつも必死だったような気がします。音楽を聴きながら糸を拾ったり、動画を見ながらもふもふしたり、ナイフの改造が終わった時に喜んだり、修理費の高さにアイデルンを敬遠したり、ネリスに任せてたくさん削られたり……今ではどれも、良い思いででしょう。

それに紡織って、トレーニングの過程で出来たものが高く売れたりしますよね。僕は糸を買う事が、ほとんどなかったのでなおさらでした。糸拾いやもふもふで手間と時間を消費するだけで、そこから出きるものは値段も人気も高いものが多いです。最高級生地や丈夫な紐などが代表的ですよね。もっと言ってしまえば、露天で材料購入→紡織スキルでアイテム作成→露店販売……という流れでも、黒字にできてしまうほど。でもなぜか、そうしようという気になれないのは、僕の中で紡織というものが終わりを迎えてしまったからなのでしょうか。そう考えると、少しだけ寂しい気もします。あ、そうだ。マスタータイトルでも狙ってみると、また違ってくるかもしれませんね!







……見なかったことにしましょう。


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。