Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

やっぱり楽しいエモーション 2008/04/27


どうも、自分ッス! みなさん、アップデート楽しんでるッスか? アップデートはもちろんの事、今はマビノギクーポンイベントの真っ最中ッスからね。各地でクーポンを追い求めて狩りを続けてる冒険者たちが、多いんじゃないッスかね! 自分も早くクーポン集めに出かけたいッス!

今日はアップデートが入った数日後、クーポンイベントが始まる少し前のお話ッス。偶然会ったお友達と、ダンジョンへ行く事になったッス。最近はずっとソロ行動だったせいか、上手く戦えるか不安もあったッスけど、それより楽しむ事を最優先に考えながら遊んでもらったッスよ。

あ、ちなみに行き先は……





パルー遺跡雪花ダンジョンっす!




……ん? 何かおかしいッスか?




あ、ひょっとして気付いてしまったッスか……?? これに気付いてしまったッスか!?







じゃじゃーん! どうッスか! セリナセクシーベアルックっすよー! いやあ、前から着てみたいと思っていたッスけど、ようやく着れるようになる日が来たって事ッスねえ。ちょっと拝借してるだけッスけどね。これでジャイアント種族のファッションの幅も広くなるッスねー。でもこの服、ちょっと露出度高いッスね。着てる方も少し恥ずかしいッスけど……でもそれも良いところッス! セクシーを演出するにはもってこいの服ッスね。一緒に遊んだお友達には「勝手に着たら椿さんに怒られるぞ」とか「服伸びるんじゃない?」とか言われたッスけど、きっと問題ないッス! バレなきゃなんて事はないッスねw





そんな心配をしてくれたお友達は、のるらさんといるいるさんッス。2人といるだけで自然と楽しくなってしまうから不思議ッスねー。今日は新しい服のお陰もあって、とても楽しくなりそうッス!



新しいと言えば……





エモーションも新しく実装されたッスよね! エモーション……と言うよりは、ジェスチャーと言った方がピンとくるッスかね? これは人間・エルフ・ジャイアント平等に実装されたものッスから、自分も満足いくまで楽しむ事ができるッス! この「挫折」のモーションなんて面白いッスよー。







この方はこれが似合ってるッスね……w 顔もきっと彼女からすれば、通常時の顔とあまり違いがないッスね。そういうところが素敵ッス。ちなみにこれは「冗談」のモーションだったッスかね? これだけ見ると何とも怪しげな雰囲気を感じるッスけど……。






自分の「冗談」モーションは、拳でコツンと相手に軽くツッコミを入れるようなモーションっすけど、相手によっては軽いツッコミではなくて、巨大な拳の鉄拳になってしまうので注意が必要ッスね。冗談が冗談ですまなくなるッス……!



こんな調子で、新要素のエモーションはとても楽しく活用できるものッス。







他にも2人がケンカを始めても






ちゃーんと冷静に仲直りさせる事もできるッス! 役に立つッスね~。







こんな事をされたらさすがに……







自分もビックリするッスけどね。何てことするッスか! 怒るッスよ!







ぐああ……八方(?)塞がりッス……!






あ、そうッス。セリナセクシーベアルックの他にも、オシャレな装備品を付けられるようになったッス! これも似合うッスよー?







じゃーん! ボリュームベレー帽ッス! どうッスかー! これは良いッスね……ちょっとした街のオシャレさんにノミネートされてしまうかもしれないッス! ジャイアント種族がファッションリーダーになる日も、そう遠くはないッスね!





おおっと……ここまでエモーションや服の話しかしてなかったッスね。肝心のパルー遺跡の雪花ダンジョンはどうなったかと言うと……





まあお決まりのパターンというか……例のごとく笛は発見できなかったッス。まだ1度も現物見たことないッス! 悔しいッス!







箱の隅っこに引っかかってたりしないッスかね……みんな箱の隅まで確認したッスかー?





どうしても無かったので、仕方なくこのままボス部屋を目指したッス。次こそは笛、見つけたいッス……。






ボス部屋で待っていてくれたのは、とても美しい女性ッス! もう何度会いに来たッスかね……。それでも未だに彼女の本当の姿を見た事はないッスけど……。きょ、今日は良い天気ッスね……お休みの日は何をしてるッスか……? 自分がせっかく話しているのに、クスクス笑う冷やかし声が聞こえるッス! もうー恥ずかしいッスねえ。





そんな事言われたら照れてなくても照れるじゃないッスか! このっ……冷やかしはダメっすよ! コツンとしちゃうッスよ、コツンと。






そんなこんなで、紆余曲折を経て雪花ダンジョンが終わったッス。2人ともおつかれさまッス! また一緒に行きたいッスねー。今度はどこが良いッスか……今頃の旬はどこッスかね! ……っと、その前に報酬をもらわないといけないッス!






何がもらえるッスかねー。良いものじゃなくても、楽しく遊んで最後に何かもらえるだけでも、十分な報酬だと自分は思ってるッスから、実際のところは何でも良いッス!






いやあ、でもこうやって友達と攻略したダンジョンの報酬部屋は、ほぼ必ずと言って良いほど雑談タイムになるッスね! ついつい話や行動にのめり込みすぎて、ダンジョン攻略時間よりも長い時間話してる事もあるくらいッス。ダンジョン攻略がオマケみたいになってるッスねw





自分は椿屋さん以上にソロ活動ッスから、こういう機会も珍しいッス。みんな各々の会話や仕草を見てると、自分もそこに合わせたくなって、その自分に誰かも合わせるように動いて……そうやって、ここでの時間は有意義に過ぎていくッス。






その有意義な時間は、今回のエモーション実装によってより濃く鮮やかに流れるようになったッスね。今となってはもう、つい数日前までのエモーション無し状態での表現が寂しく思えてしまうッス。きっとそれは、実装されたエモーションがそれくらい衝撃的で、しかもみんなの心を上手い具合に射止めてしまったからじゃないッスかね。





種族や性別、表情の違いで細かな変化を見せるエモーションは、マビノギの世界にゆっくりと……そして確実に染み込んでいってるッスね。エモーション、好きな人きっと多いと思うッス! 自分も好きッス!






さて……今日もいっぱい楽しんだし、いっぱい笑ったッス! エモーションのお陰と、大切なお友達のお陰ッスね! 本当におつかれさまでした! 今回のパルー遺跡雪花ダンジョンは、新たに感じた楽しみと改めて確認した楽しさを満喫できた時間だったッス! またどこか行きたいッスねー。




以上、自分がお送り……






あ、そうッス。あのセリナセクシーベアルックっすけど、あの後ちゃんと倉庫にしまっておいたッス! 戦闘後だったッスから、ちょっと耐久も減ってたッスけど……きっと服の耐久なんて気にしてないッスよねw 良い生地使ってるみたいで、自分が着ても伸びてはなかったッス! なので、心配してくれてた方がいたら安心して欲しいッス。ちゃんとバレずに返却できたッス! バッチリっす!w







へえー、何も問題なかったんだ?


そうッス! 何も問題は無か……った……ッス……ついさっきまでは……



この前さあ、僕のセクシーベアルック着ようと思って探したんだけど……無かったんだよね。何でかな?


そ、そ、そ、そうだったッスか? ど、どこに置いたか忘れちゃったッスかね……。



僕もそう思ってたんだけどね、ちょっとこれ見て欲しいんだよ。


ど、どれッスか……










これなんだけどさあ。リーベントが着てる服、僕の服によく似てないかな?


……(゜□゜;)



聞いてる?


き、聞いてるッス! こ、これは、あれッス! その、あの……ご、合成写真ッス!


合成写真?


そ、そうッス! ちょっと着てみたい願望を、せめて写真のなかで再現してみようという、自分のささやかな願望を叶えた合成写真ッス!


あ、そうなんだ?w なーんだ! てっきりバレなきゃ良いと思って勝手に僕の服を着て、後でコッソリ返しにきたもんだと思ってたよー。ごめんねw


い、い、良いッスよ! だ、誰にでも間違いはあるッスからね! 自分、そんな事くらいじゃ気にしないッスよ!


そっかそっか、それなら良かった。


はは……ははは……


……ああああっ! なんかここ伸びてる! 腕のとこ! なんだーこれー


えええええええええっ! そ、そんな事は無いッス! ちゃんとこの前確認したッス! 意外と丈夫だったッス!


……。


……(゜□゜;)



リーベントさあ、ちょっと向こう行こうか? サンダーのランク上がったんだ、最近。


ちょ、ちょっと、ちょっと待つッス! 話せばわかるッス! 話せばーーー……




カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
