Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

エルフとジャイアント 2008/04/16


どうも、自分ッス! みなさん忙しくしてるッスか? 自分は相変わらずッスね……って前にも同じような事を書いた気がするッス。でも今まで以上に忙しくなりそうッスね。なにせ明日は大型アップデートが入るらしいッスから! そんな事になったら完全に手が回らなくなるッスから、今のうちに用事を済ませておくッス!




これからのジャイアントの戦士は、ただエルフと敵対するだけではなく、相手をよく知る事が大事だ……と首長に言われ、嫌々ながらもエルフの里フィリアにやってきたッス。この辺までなら初めてじゃないッスから平気ッスけど……奥はちょっと怖いッスね。





まあ、ここでも十分危険だったッスけど……。







入り口付近で見張っているガードを何とかすり抜け、最初に見つけたのは洗濯物らしきものッス。何かの布ッスね。素材や色も独特ッスねえ……フィリア染めとかって言われてるのかもしれないッスね。バレスは雪が降るッスからね、なかなか外に衣類を干すなんて事できないッスよ。



なんて調査に必死になってると……





他のガードがウロウロしてるッス……。タイミングを見計らって、ちょっと離れた場所に移動するッスよ! そーっと、そーっと……移動ッス!






しっぱい! 足の速さで負ける上に、遠距離攻撃なんて防ぎようがないッス……






こうなる事は目に見えていたッス……くそう!






フィリアってきれいッスねえ……自分、こんなとこで何してるッスかねえ。






あ、鳥が飛んでるッス……あれに乗ってる人もエルフっすかねえ。自分も鳥に乗って見に来ればよかったッス……。



なんて事を考えてる場合じゃないッス! まだミッションは終わってないッス……!





戦いはこれからッス! 次は注意を怠らないッス!




建物の影でしばらく身を潜め、夜を待つと……





街灯がステキな灯を演出し始めたッスよ! これはキレイっすねえ。形がどことなくコール村のものと似てるッスね。バレスのとはちょっと違うみたいッス。





ちなみにバレスではこんな街灯が主流ッス。この街灯、ちょっと見る角度を変えると……





にゃーん……。




……。




……。




す、すまんッス! ちょっとDream Knight'sっぽい事してみたかったッス! 出来心ッス!






気を取り直して、調査に戻るッス! 次はフィリアで使われてる水の調査に移るッス。彼らの俊敏さの秘密は、きっと生活の基盤となってる水に隠されてるに違いないッス。これをバレスにも取り入れれば……素早いジャイアントが生まれるっていう仕組みッスね! あ、でも……そうじゃなくて、耳がとがったり目つきが鋭くなる方に効果が出たらまずいッスね……。ジャイアントの体格で耳が尖って、目つきが鋭いとなると……ちょっとしたフィールドボスっぽくなってしまうッス。うーん、どうするべきか……。いやいや! ここは悩んでる時間もないッス!






気付かれないよう、水を汲んで次の目的地に向かうッス! 水はただ空きビンに汲むだけでOKッスからね。簡単な作業……





のハズなんですけど……。おかしいッスね……空きビンに水を入れるところまでは、上手くいってたと思ってたッスけど……。まあ良いッス、次こそはちゃんと汲んで次へいくッス!





フィリア染め(?)や街灯、使われている水について調査してきたッスけど、今まではオマケみたいなもんだったッス。本命は……


これを使って採集する鉱物ッス! ずばり「ラノとコンヌースを繋ぐ橋」を架けるクエストで必要なアイテムっすよね。周りが岩山に囲まれたフィリアには、きっと何かしらの秘密がこの鉱物に隠されてるに違いないッス! 間違いないッス! フィリアの秘密はここにあるッス……!





なんて1人で盛り上がりすぎたせいか、またガードに見つかってしまったッス……落ち着くッスよ、自分! それでも巧みにガードの視界をすり抜け、1歩1歩確実に鉱物の元へと近づいて行ったッス。





途中にいる衣料品店の男の子らしきエルフと記念撮影もしたッスよ。大人しくて良い子ッスね。





そんな彼のすぐそばに、お目当てのものはあったッス! 距離にしてみたら短いはずなのに、道のりは大変だったッスね……。これを採集すれば、目的は達成ッス!





おわったッスー! 無事終わったッスー! って、何度かやられてるから無事、ではないッスかね? まあ良いッスね。終わりよければ……とか言うッスからね。






目的が完了した後は、余裕を持ってフィリアを眺める事ができたッス。敵対しているとは言え、キレイな場所に住んでるッスね、エルフたちは……。バレスもキレイっすけど、また違った魅力を感じるッス。





キレイなのは景色だけじゃないッスね。エルフの首長は美人エルフさんッス。バレスにも美人(?)のジャイアントがいるッスけど……ちょっと怖くてあまり話しかけられないッス(汗 やっぱり女性は優しい方が良いッスよねえ。







って、今の話は全部無視ッスか!? ちょ、ちょっと危なくなってきたッスね。周りにガードはいなかったとは言え、呼ばれてしまってはどこから来るかわからないッス! 残念だけど、この場を離脱するッスー!




1人また1人と走り迫ってくるエルフガード、飛び交う無数の矢……それらを懸命にかわしながら、少し名残惜しいフィリアの出口へと走り抜けたッス。



こんなにフィリアの奥まで入ったのは初めてだったッス。その街の美しさは、噂に違わないほどの幻想的な風景を演出していたッス。バレスとは違った、繊細な美しさ……そういう表現が合っているのかわからないッスけど、もっとゆっくり街中を歩いてみたい……なんて思ったッス。





ごく少数の種族から数を徐々に増やし、街を作り生活が彩られ、そして文明や文化生まれて今に至る……それはフィリアもバレスも同じはずなのに、エルフとジャイアントはもうずいぶんと長い間敵対しているッス。自分には詳しい事はわからないッスけど、きっと深く重い因果があったんだと思うッス。





そんな事を考えながら、自慢の突進スキルでフィリアの出口を華麗に走りぬけたッス! いくら足の速いエルフでも、突進スキルには付いてこれないッスからね。ふっふっふ。また機会があれば、フィリアに遊びに来たいッスね。ガードに追われ、矢を撃たれ、会話を拒まれても、ステキな景色を見に来るのは自分の自由ッスからね。今度はもっと上手くガードの隙をついてやるッス……!




とうとう明日は大型アップデートの日ッスね! 自分もいまから楽しみッスよ。なにやらジャイアントのデザインコンテストの鎧や、新しい髪形なんかも追加されるっていう話だから、チェックしない手は無いッスよねー。あとはモーションなんかも実装されるらしいッスね。人間やエルフだけじゃなく、ジャイアントもちゃんと動けると嬉しいッスけど……。とにかく今ここであれこれ考えても仕方ないッス! もうその日は目の前に来ているッスから……! 楽しみッス!


以上、自分がお送りしたッス。
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
