Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

時間の流れは早すぎる…っ 2008/04/05


こんばんは、椿屋です。あわわ、あわわと思ってる間にも、時間はするすると流れて4月も5日となりましたね。エイプリルフールも過ぎちゃいましたし……。みなさん何か嘘つきましたか?w ブログやSNSでちょこちょこ見させてもらったのもいくつかあるのですが、一瞬「え!?」なんて思ってしまうものもいくつか……w


そんな時間の調整が上手くいかない中でも、ダンジョンに行っては露店を出して資金調達を繰り返しているのですが……エリンに来てから初めて、露店放置中に狩られてましたw 犯人は赤クモあたりかなあ……w 結構飛ばされてたみたいで、見事に露店も閉まっていたので、売れ残り商品もポチポチと……。でもあれちょっとびっくりしますねw 朝起きてみて一瞬「???」な状態になりますしねw これからは意識的に注意しようっと。





それと今回の転生で久々に女の子に……! イウェカらじおのPRも兼ねて、ずっと男の子だったのでちょっと懐かしい気持ちになりますw 服のバリエーションも多いし、戦闘用の火力服も着れるので、時間作って遊びにいくぞー! 




そんな転生のちょっと前のお話。ちょっとしたイベントに参加(観覧?)してきたのですよ。時間的にも終了予定時間近くだったので、行くかどうか迷っていたのですが……行ってみたらこんな様子!





ちなみに何のイベントかと言うと……公式にも告知されていた「イソッチと遊ぼう!」イベントでした。要はこのイソッチさんが欲しがってるアイテムを渡すと、何かレアなアイテムと交換してくれる……というイベントだったみでいすね。




そしてこの方がイソッチさん。もう既に他の冒険者の方々と交換して得た装備品をつけてるみたいでした。交換のアイテムは何もらえたのかなー。僕も何か交換してもらえばよかったなあ……。きっとこのイソッチさんも、色んなアイテムをもらえたのでご機嫌なはず……!







と思っているところでエリン時間は5:50になり、周りの方たちが次々と変身していくともうえらい事になってましたw カクカクどころじゃありませんねw




変身の次は緊急避難用爆弾だー! といわんばかりに、周りでドカンドカン爆音が鳴り響き……




画面もグラグラしっぱなしでしたw 人が多くて重いので余計大変でしたねw みなさんもうちょっと我慢しないと!w




でも集まった方々はホントに多かったですねー! ここに写ってるのもほんの一部の方々ですが、それでもこの数はすごい! どこかに知り合いいないかなー、なんて探してはみたのですが結局見つけられず。改めて写真を見てみると、こんなところに! みたいな感じでしたw




変身・爆弾とくれば次は巨大ペットですねw あ、でもこの写真は良い写真だなあ……w 何気にお気に入りの1枚ですw




センマイ平原からイリアベースキャンプへと舞台を移すイソッチさん。同時に移動する冒険者たち。こんなに賑わってるベースキャンプもなかなか見れませんよねw 普通に探検クエストをこなしてる方も、急な出来事でびっくりしちゃったんじゃないかなあ……w




ベースキャンプもすごいけど、その上空を見上げても鳥、鳥、鳥。空飛ぶペットが実装された初日も、こんなにはなってませんでしたよねw イソッチ人気……なのかな?w




地上よりは軽いかな? なんて思い、僕も空へ移動する事にしたのですが、これはこれで良い眺めですねw あんなに大勢の人が、あんなに小さく見える! なんてところに妙に感動しちゃいましたw それにしても人の数、ものすごく多いですねえ。





多いと言えば……






「8chのティルコネイルが大変な事になってるよ」と某オルヴィエさんから教えてもらい、その様子を見に行ってみたのですが……その異変がなかなか見つからない! どこが変わったのかなー、ちゃんと気付く箇所なのかなー……なんて思いつつ、注意しながら村を散策していたのですが










その違いは一目瞭然でしたw えらい事になってますね、白オオカミの数が……! 





尋常じゃないですね、この多さはw 普段の2倍……いや、3倍くらい? もうちょっと?w そしてこの機に乗じて、ウィンドミルトレーニングをする人やサンダースキルのトレーニングをする人がちらほらw 確かにこれだけ密集してれば、便利なのかもなあ……w ところでこれ、今週のメンテナンスで修正されたのかなあ。気になるところですねw





さてさて、そんなティルコネイルですが……何やら本場韓国のサーバでは、ポリゴンのリモデリング(?)が行われるそうですね。一体どう変わるの……? なんていう疑問は僕も持っていたので、ちょっとそのプロモーションムービーから抜き出して比較してみましたw


まず聖堂ボランティアでおなじみの麦畑。左が現在のもので、右がリニューアル後の様子となっています。どうですか? 違いわかります?w ここが違う! っていう指摘するのは難しいけど、全体的に変ったっていうのはわかりますねw ふむふむ





次は食料品店ですが、これは大きく変ってますねー。パーツ1つ1つの質感が繊細になった印象を受けますね。これはやっぱり、ティルコネイルを皮切りにダンバートンやバンホールもリニューアルされていくんですかねー。楽しみだなあ。



というわけで、今月最初の更新となったわけですが……予想としては、今ぐらいの時期にはもう新しいジェネレーションが、実装されていると思っていたんですけどねー。思ってたより足踏み更新でしたね。お花見イベントも終わってしまい、今週は何もありませんからね。来週こそは何かあるのかな……! なんて期待を抱きつつ、まったり更新にはなると思いますが、今月もDream Knight'sをよろしくおねがいしますw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
