Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

浜辺のライブに行ってきた! 2008/03/05


こんばんは、椿屋です。ここのところずーっと最優先でAPを割り振っている、中級魔法のサンダーがランク4になりましたー! もうホントAP消費の多さには涙を流しつつレベル上げをしているのですが、ランク6辺りから対価としての威力の凄まじさを、体感できるようになります。今までずーっと近接1本で戦ってきたので、ダンジョン攻略の早さには自分でも驚いてしまいます。マナエリクサーとかやばいですね、あれw

まあでも、本来は近接なのでその辺も忘れずに……w





クルクレ地方のサバンナに生息するライオンたちでサンダースキルのトレーニングを済ませ、夜からマリーサーバで予定されていたライブを見に行く事にしました。演奏会って何度行っても楽しみになるもんですねー。あまり時間もなかったので、大急ぎでウルラに戻りますw





会場であるケアン港のムーンゲート付近に到着すると、もうすでに多くの人が開演を待っていました。どのくらい人が来てるかなーなんて思いながら会場に向かうのも、ドキドキして楽しいですよね。あ、あの人も来てる! とか、どこが空いてるかなーとか、何もかもが楽しいから不思議ですw






珍しいお客さんもいましたねw ルエリからやってきたパンダさん。ちゃんと最後まで大人しく聞けるかなー?w 色んな人が色んなところからやってくる音楽祭は、見てるだけでも退屈させてくれません。演奏する側も、あんな人が来てるーなんて楽しんでるんだろうなあw





キレイな朝焼けをバックに、開会式。そしてそのまま演奏開始! イメンマハの公演場も良いけど、浜辺もダンバートンのユニコーン広場と同じように、演奏者との距離が近くて新鮮でした。近すぎても緊張しそうですけどねw




今回ライブを行うのは碧羽軽音楽部のみなさん。今回は全て合奏曲! とアナウンスがあったので、最初から楽しみにせざるを得ませんねw しかしあの人は相変わらずあれをかぶってますね……w あの穴からフルートを鳴らすには、相当な量の空気を送り込まないとダメそうですねw 倒れそうだ……。




さすが演奏会ともなると、お客さんの数も多いですねー。最終的に100人以上の方が演奏を聴きに来てたとか。100人ってすごいですよねー。そう言えばこの日、1chとこの今いる6chだけ混雑していたような気がします……w






合奏自体もさることながら、何気に一番楽しみにしていたのが打楽器! 実装されてから演奏を聴くのは初めてだったので、どんな風に楽曲に組み込まれるのかとても楽しみでした。聴いてみるとやっぱり存在感があって、同じ合奏曲でも一味加わったような厚みがありました。それにあの叩くモーションがなんとも……w もの凄い早さで腕を振りまくる動作は、なんとも言えずくせになりそうですw




いやあ、でも良いもの観れました。ここのところ忙しかったせいか、こういうユーザーイベントに癒される機会が多い気がします。みんなで盛り上がったり、必死に演奏聴いたり、色んな人を観察したり……。そうやって楽しむ事で、僕の場合はストレス発散になっているのかもしれませんw




ライブが終わり、あとは寝るまでまったりタイムw 日付が変った翌日は、ラリグラスさんのお誕生日でした。おめでとうございますー! そばに居たぽえってぃさんが演奏してくれて、ちょっとしたおめでとうムードに。それにしてもみんなのおめでとうー! に合わせて楽譜をすぐに用意する早さと機転の良さ……さすが魔法少女と言うべきでしょうかw




ミミックも一緒にお祝いw 表情なんかは全く変らないのに、この動きだけはどのペットよりも嬉しそうに動きますよねw にくいやつめw それにしてもミミック人気ですよね。他にも飼ってる人たくさんいたなあ。




ミミックと言えば、モンスターを飲み込んで彫像を作っちゃう特殊スキルがありますよね。ウチの子はまだ1度も成功した事が無いのですが……。クマの彫像も作れちゃうんですねえ……いいなあ。でもちょっと大きくないですか?w 気のせいかなあ。





そんな事をしながら、さらにまったりお喋りしながら、そろそろ良い時間になったのでこの辺で解散~! 他サーバから遊びに来ていたみなさん、おつかれさまでしたー。まったり遅くまで喋ってたみなさんもおつかれさま! そして何より、碧羽軽音楽部のみなさんおつかれさまでした&ありがとうございましたー! 第6回も楽しみにしてますよ!



さてさて、何やら先日のバレンタインイベントに引き続き、今度はホワイトデーイベントが開催されるそうですね! もうすでにネクソンの公式ホームページにある、プレスリリースにて告知がされていますが……まあ内容はきっと賛否両論といったところでしょうかw こんどはあの衣装が着れるそうですが……! 気になる方は、ネクソン公式のプレスリリースなどでごらんくださいw

プレスリリース

このイベント、20日のメンテナンスまで開催されるみたいですね。って事は……次の大型アップデートは、20日の可能性が高いですねー。もしくは20日には何かのランダムボックスがリニューアル、27日にアップデート……みたいなw どちらにしろ、3月のアップデートはその辺りになるでしょうね。イウェカらじお放送の直前とかだと、トークのネタにもなって良いんだけどなあw ネクソンさんに期待しますかw

それと! デザインコンテスト入賞作品第1弾として、オンラインゲーム雑誌「すご攻。」で選ばれた頭装備も実装みたいで、こっちはもう楽しみでしかたありません! どんな帽子なのかは……こちらのデザインコンテスト受賞作品ページをご覧になってくださいね。イラストを見た感じでは、背の小さな女の子に良く似合いそうですねー。今の僕には似合わないかもしれません……。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
