Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

暗黒も届かぬ大自然 2008/03/01


こんばんは、椿屋です。先日、イウェカらじおの番組ブログも無事公開でき、ログイン時間も少しずつ確保できつつある今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 風邪が流行ってるみたいですからね、無理してイベント参加! とかしちゃうと、後々に響くので大人しく休んでましょうねw あと花粉もそろそろなのかな……? 僕は全く平気なので特に気にしないのですが、マスク必須な人はホントに大変そうです。マスクしたまま飲み物を飲もうとしてる人を見た時なんか、余計に思ってしまいますw

マビノギでも風邪とか花粉症とかあれば、もっと季節感が出るかもしれませんねw ステータスが著しく低下して、風邪に関しては人にうつってしまう厄介さ! ビタミン豊富な果物を摂取して、回復するのを待つ……とか。よーし! 連休はマビるぞおお! って気合入れたにも関わらず、ログインしてみるとキャラが風邪ひいてた……とかネタになって面白そうですけどねw 他にも一発で全負傷した際の「骨折(両手で使用する武器が装備不可)」とか、ゴールデンウィーク明けの「五月病(willが激減)」とか、結婚した直後にランダムで発生する「マリッジブルー(色々減少)」とか……挙げたらキリがないですねw こういうの実装してくれないかなあw 





そんな事を考えながらダンバートンでウィンドウショッピングしていると、ペリカンが店番をしている露店が目に留まりました。






中身はもう残り1枚となった蜜蝋の羽! 最初はもっとたくさんあったのかなあ……w 目の前にいるこの子の羽だと思うと、微妙に買い辛い気持ちにもなりますが、こういう遊び心って面白いですよねw ちなみに最後の1枚、僕がありがたく買わせていただきました……w





そして底が見えてきた貯金額w この写真を載せるのは何回目でしょうねw 別にこれと言って欲しいものがあるわけじゃないのですが、無いとやっぱり寂しいと言うか何と言うか……。気まぐれに露店を見ていても、あれも買えないこれも買えないっていう状態ですしねw 特に欲しいものじゃなくても、全財産出しても買えないものを見ると、ちょっと寂しくなりますw ましてやそれがほんの数万Gなら……w


そもそも、数日前に少しだけ裕福になったお金はどこへ行ったのか……? もちろん日々消費されるアイテムの購入費用もあるのですが、一番大きな原因はダークナイトの魔符なんじゃないかと思いますw もう先日のアップデートがきてからと言うもの、魔符の20枚30枚のまとめ買いを何度繰り返したことか! きっと貯金ができないタイプですね僕はw それでも懲りずに使い続けますけど……!




今回のターゲットは……





クルクレ地方のサバンナに生息するゾウです! その魅力はなんと言ってもその大きさ! 巨大ボスを除けば最大クラスではないでしょうか! このゾウを連れて歩けたらと思うと……あぁ、もう妄想がとまりません(危





足もこんなに! この時が12歳身長とは言え、人の体よりも大きい足は迫力がありますよねー。これで踏まれたら全負傷……骨折どころじゃ済まないでしょうねw





これほど巨大なゾウが群れをなして移動しているのですから、その光景はもう圧巻です。見てるだけでも退屈しませんよ! ちなみに、どこか一定の範囲内を巡回している感じなんですかね? こんど後を追ってみようかなw






そんなゾウを、ぜひともダークナイトの世界へ引き込もう! というのが今回の目的。コントロールオブダークネススキルの成功率が上方修正されてからと言うもの、今日まで栄光の道を辿ってきました。オーガやゴーレムと言った強敵の捕獲、念願のサキュバスの誘惑……それはまさに、負け知らずという言葉がピッタリなほどの成功率。







だったのですが……w 30枚ほど購入した魔符を使い切っても、成功ならずでしたOTL 完敗だ……。このゾウを連れてダンバートンを歩きたかったのに! あわよくば背中に乗りたかったのに!(それは無理





今の財政状況を考えると、魔符の追加購入は得策ではないので、今回は泣く泣く諦めました……。数々のモンスターは落とせても、大自然に生きる動物は甘くはなかったようです。





さてさて、話はガラリと変わって……2月29日にタルラークサーバで行われた、ブロガーの集いのお話。約1ヵ月後にらじおの放送を控えているイウェカらじおとしては、この絶好のPRイベントだと思い、前々から参加を決めていました。仕事の都合で僕だけは後半からの参加となったのですが……



無事なんとか宣伝の場所に立つ事ができました! 僕らの次の方で締め切りだったので、ホントぎりぎりでしたね……w でも……




イベントで初めてここに立たせてもらったのですが、ものすごく緊張しますねw トークは全てメインパーソナリティのちなさんが担当してくれたので気楽な部分もあったのですが、それを差し引いても緊張していました! そもそもの観客の人数は違いますが、演奏家の方々はもう慣れちゃってるんですかね、こういう場所……そう考えるとすごいです。隣にいるぽえってぃさんもですねw この人はもう緊張しなさそうだなあ……w




イベント終了後はコミュニケーションタイム! 普段読ませてもらってるブログの方や、聴かせてもらってるラジオの方なんかとお話してきましたー。みるらじエリン放送局のみるみるさんや、もっちりマビノギ生活のりゅーさんからラジオのお話が聞けて良かったですw 緊張しましたけどねw



さてさて、2月も足早に過ぎ去り今日から3月ですねー。3月って意外とイベントが目白押しなんです。特に演奏会関連がね。ちょっと整理してみましょうか。

碧羽軽音楽部ライブ5~恋するパナッシュ第5回~
3月2日(日) 21時30分~ マリーサーバ 6chケアン港ムーンゲート付近

コンドルの袂で ~第15回 春分~
3月22日(土) 19時~24時 ルエリサーバ 2ch イメンマハ公演場

第9回 マリーオーケストラフェスティバル
3月23日(日) 21時~ マリーサーバ 3chイメンマハ公演場


今把握しているものだけでも、こんな感じです。でもホントに予想外と言うか、盲点でした……。イウェカらじお放送日とコンドルが同じ日だったなんて……OTL これはとんでもない相手とぶつかってしまいましたねw 時間的にはギリギリ被ってないんですけどねw 一応放送は24時からですし……! まあ朝まで続く2次会で有名なコンドルですから、安心なんて全くできませんがw コンドル→イウェカらじお→コンドルみたいな流れになってくれれば幸いです! それに何もないよりは、どこかのイベントと被ってた方が気が抜けなくて良いかもしれませんw 放送まで精一杯頑張りたいと思いますw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
