Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

1人でドタバタ 2008/02/17


こんばんは、椿屋です。2月って何かと忙しい月で、普段よりもログイン時間が取れません;; 去年の今頃はどうだったんだっけ……なんて思ってブログの履歴を見てみると、やっぱり2月は極端に更新回数が少ないですね。早く3月にならないかなー。


この日は珍しくソロ活動ではなく、ここんちのエルフっ子のタイトル取得のお手伝いで、エリン各地を走り回っていました。トゥガルドアイルでクマを狩り、ラビダンジョンでサキュバスまで送り届け……



フィアードダンジョン前の裸族の方に会いに行ったり。生まれたばかりの10歳の子でも取得できるタイトルと言えば……「10歳でクマを倒した」「ゴーレムを倒した」「オーガを倒した」「サキュバスを倒した」「10歳でオールを握った」などなどがありますよね。他にも装備品によっては、「ラグジュアリー」や「一発でクマを倒した」「ハングリー」なんかもあります。こう見ると結構多いんだなあ。

とまあ、こうやって何か目的を持って行動してる時って、やっぱり楽しいなーって思います。普段何も考えずぶらぶらしてるからなあ……w




普段何もする事が無い時は、ハーブ抜きに時間を使う事が多かったりしますw ハーブを抜いてる時間って妙に心が落ち着いて……なんて事は無いんですけどねw 後々きっと使うだろうなーって思うと、少しでも抜いて置いておこうって思うのです。まあそのお陰で銀行は圧迫してますけどねw





そう……銀行と言えば……












お金がありません……!
(中身は前回よりちょっとキレイ)



ポーションは自分で作れてホントに良かったなあ……なんてこういう時に改めて実感しますw それにしても7万……。始めたばかりの方にとっては、7万っていう金額も多いとは思うんですけどね! でも冒険を続けているうちに、きっと贅沢になっていくんでしょう……。ポーションはこれくらい持ちたいとか、服の修理、武器の修理、衝動買いなどなどで必要になるお金は、徐々に多くなっていくんですよねー。



もうこれだけお金が無いと……





街灯から出るという噂の白いロングボウを狙ってみたり






イメンマハでぶらぶら歩くお金持ちから落ちるコインを拾ったり……



そしてその行き着く先は







きっとここに座る事になるんだああああ;;






お金が無いと、戦闘の準備もロクにできない事がありますからね。こうやって準備費用のかからない方法で稼がないと……w なんて方法も良いかなと考えてはみたのですが、やっぱり性に合わないみたいで結局は戦って稼ぐ事になるんだろうなあw


なのでホームレスの彼の下を離れ、一番近場のルンダダンジョンへ。ここで上位ダンジョンへの通行証や、お金になりそうな物が手に入れば良いなあ……!




まあ本音はこれなんですけどねw でもルンダダンジョンでお金を稼ぐ方法って、どんなものがあるんでしょう? 行ってきたのは良いけど、それが実にならなかったら元も子もありませんよねw ルンダダンジョンの報酬でルンダボスラッシュダンジョンの通行証を手に入れて、そこでエンチャントスクロールのコレクションブックを手に入れて、それを完成させる……とかでしょうか。長いですねw



結局この日のルンダダンジョンでは、特に目ぼしいものも手に入らず……。使った包帯や武器の修理などでお金がさらに;;




他に……他に方法は何かないのか……! そう考えながらも





レア品を期待しながら巨大ボスに挑んでみたり




「基礎エンチャントスクロール」狙いで、メイズ平原遺跡のガーゴイルブーツダンジョンに潜入してみたりしたのですが、さすがにそんなに上手くいくはずがなく……何か行動するたびに貯金はどんどん少なくなっていきます。あぁ……僕の貯金は一体どうなってしまうの……。







不安な気持ちに抱かれながら、たまたまチャンネル移動した時にもらった「20歳アクセサリ」と「ナオのコレクションブック」の報酬のアクセサリ。自分でもすっかり忘れてた! っていうくらいなので、全く期待はしていなかったのですが……こういう状況ですからね、期待せざるを得ませんw




まずは20歳アクセサリから……しし座とか入ってれば良いなあ……!





そんなうまい話はありませんか、そうですか;; ここ最近ハズレばっかりですし、期待する方が間違っていたのかもしれません……。





じゃあ次も期待せず……コレクションブックのアクセサリは……っと






ユリきた!w 弓士の方やエルフの方ならきっと誰でも欲しいはず! なにせDEXが15も増えちゃう! しかもSTRが下がるので、近接の僕としてはやはり不要な物……。これ以上需要と供給のバランスが取れているアイテムがあるだろうか……!






という事でさっそく露店w この際だから、倉庫を圧迫してる物も安値で出しちゃおうー。最高級革に最高級革紐……その他諸々の資材っと……。これであとは露店放置するだけだ! お金になってると良いなあw






数時間後。







しばらく露店放置した後、インベントリを確認すると何やら結構売れてる様子! 金額もそれなりになってる! 嬉しいーw




……でも売れたのは諸々の資材のみで、ユリアクセサリだけ残ってましたw これなら最初から、倉庫整理ついでに資材処分しておくんだった;; 結局回りまわった挙句、手持ちの物を売って資金調達しただけでした……w なんか1人でバタバタしてた感が否めませんねw
みなさんも、お金に困った時はとりあえず倉庫チェックからしましょうね!w って僕くらいですかね、こういうの……w




拍手からのメッセージでも頂きましたが、何やら来週の木曜日はアップデートらしいですね! 昇段システムや打楽器の実装……他にも色々あるのかな。僕はまだ忙しさが続きそうなので、アップデートを楽しめるのはちょっと先になりそうなのですが、それでも楽しみなのは変りません。来週の今頃には、また賑やかになったエリンを覗けるんでしょうねー。楽しみ楽しみ!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
