Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

Yield 2008/02/12


こんばんは、椿屋です。みなさんは何か独り占めしたい事ってありますか? あそこの狩場は譲れないぜ……へへへ、とか。この場所は自分が座る場所なんだー! とか。広いエリンの世界の中では、大抵どこに居ても人と出会ってしまいがちですが、そんな中でも独り占めしたい! なんて思う事って、意外とあったりしますよね。僕がよく思うのは……




良さ気な写真が撮れそうな場所……ですかね。ここもたまたまブラブラして見つけた場所なんですが、街灯の光の当り方なんかがすごく好きです。その街灯にぴったりくっついて、何をしているのかは謎ですがw こういう場所で写真を撮っている時に、他の方が画面内に入ってくるとソワソワしちゃいますw 画面から外れてくれないかなーってねw 写真撮影はまさにタイミングが命ですからね。よく撮る方は共感してもらえるかと思いますが!





独り占めとは少し違うかもしれませんが、ここ……クルクレ地方とコンヌース地方を繋ぐ橋を初めて架けてみました! 架けても特別タイトルがもらえるというわけじゃないので、不人気さは否めません……。現に1箇所架かってなかったくらいですからねw それでも自分で架けた橋に、自分の名前が入るのは嬉しい!





思わず橋の真ん中で寝そべってみたりw こういう時に、ああ……自分って何て小さな人間なんだろう……なんてワケのわからない事を考えてしまいますw でも橋もボロボロで、いつ崩れるか不安ですけどねw それはそれで、また他の楽しみですかねw





話は変りまして~……最近、最優先にAPを注ぎ込んでるスキルがあるんです。毎回とても多くのAPを食べられてしまうのが痛いのですが、これもランクアップのため……と思って頑張ってAPを貯めているのです。ちなみに何のスキルかと言うと……



中級魔法サンダー! なのですよ。威力も高いし、詠唱時間も早め、何しろ入手コストが低いお陰で、中級魔法の中では1番人気のスキルなんじゃないかと、勝手に思っています。実際使い勝手良いですしね。

でも唯一の難点が、必要APの多さでしょうか。さすが上位スキル……ファイナルヒットを彷彿とさせるAP消費です。今ランク6になったのですが、ここからランク1になるには、今まで消費してきたAP+100APくらい必要なんですw ランクだけ見ると、もうゴール間近な気もするのですが、AP的に見るとまだまだ折り返し地点にも、来てないんですねえ……w





同じくランクアップしたスキルで……このランクアップは本当に久々です!




ポーション調合がランク6になったぞー!>< ひたすら「魂の声を聞く水オンライン」でした。あれだけの材料を使ってるのに、完成品はほとんど何の役にも立たないのが悲しいところですが、ようやく次のランクへ進むことが出来るのです! 次のランクはどんなものを作るんだろう……何のハーブが必要になるんだろう……なんていう期待感は、生産スキルを上げている方々にはよーくわかるのではないでしょうかw モチベーションもぐぐっと上がりますしねw でも逆に……






下がるパターンもありますよねw 今までのトレーニングの試行回数が増えただけ! とか、もうかなり残念です。今回もかなりの数のハーブが必要になりそうだ……。




でもせっかくランクアップしたんですからね、頑張りたいですよね! 気合入れて、ハーブ抜くぞおおおお!








sweets~♪ ララsweets~♪ ララ真っ赤なfruits~♪







もぎ獲れないのなら 刈り取れば良いと~♪





sweets~♪ ララsweets~♪ ララ真っ赤なfruits~♪









嗚呼……でもそれは……












うわあああああああ……







みなさんも、採集道具の扱いには注意しましょうね!(何




という事で、久々にランクアップしたポーション調合スキルにテンションを上げつつ、またハーブ抜きに励む日々になりそうです。ハーブ抜くのって楽しいですよね?w インベントリがどんどん圧迫されますが、倉庫一面に埋まったゴールドハーブとかを見ると壮観ですw

それと今回途中からネタで使ってしまった歌は、Sound Horizon(以下、サンホラ)の「Yield」という曲です。ティルコネイルをぶらぶらしてる時に急に思いついたネタなので、分からない方はごめんなさい! でもすごく好きな曲なので、機会があったらどこかで聴いてみてもらえると嬉しいです。ホントはね、こんな首が……なんていう歌じゃないんですよ? ……と言いたいところなのですが、残念ながらそういう歌だったりしますw でも普通に聴いてると、そんな風には聴こえませんしね。とにかくオススメです!(強引


珍しくマビノギと関係ない話を書いてしまいましたが、エリンの方も次の木曜日辺りに何か入ってくるのかな……! なんて密かな期待を抱いておりますw でもまだバレンタインイベントが終わってないし……いやいや、でも何かあるかも! みたいなねw 風の噂だと、デザインコンテストの入賞作品の実装は4月とか何とか。あとはハピマビ2ndの発売が決定したとか何とか。今度は誌面の隅っこの方でも良いから映りたいなあ……なんて野望を持ってたりしますw 滅多に無い事ですしね、何か記念になる事したいですよねー。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
