Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

新年イベント終幕! 2008/01/23


こんばんは、椿屋です。今日も調合、昨日も調合、生産日ももちろん調合……というわけで、最近また調合熱が上がってきたようですw でも……でもね、今ランク7なんですがトレーニングが大変なんですよ。大変っていうか、だれてきちゃう感じ? ひたすらファーストエイドを作り続けて、例え抜けてもその先のランク6では、さらに多くのファーストエイドを作らなきゃいけないのですよ。トレーニング内容に変更は無いのに、ただ試行回数だけが増えるのって、気持ち的に厳しいですよねー。ドロドロ沼地の中を歩いてる気分ですw



あああぁ……。もう沈んでしまいそうです……w





そんな気分をガラっと転換させるために、初めてモリアンの演奏会を覗いてきちゃいました! 先日記事に載せたエルフは、モリアンサーバに作ったキャラだったんですね、実は。今回はダンバートンのユニコーン広場で開催されたのですが……普段のクセで、イメンマハ公演場で待機していたのはここだけの内緒です……w





サーバごとの違いって、演奏会を観ても感じるんだなーっていうのは、ルエリサーバやタルラークサーバなどの時も思っていたのですが、今回のモリアンサーバはまたさらに違った印象がありました。場所のせいもあるのかな?




ソロで演奏する人はもちろん、3人や4人と合奏をする人が多いのは、やっぱりどこのサーバも同じなのかなあ。でも普段観ているマリーサーバやルエリサーバでは見かけない方々ばかりで、とても新鮮でした! 考えてみると当たり前の事ですが、サーバを越えて遠征してる楽師さんって、きっとごく一部なんでしょうしね。




ユニコーン広場といえば、やっぱりユニコーン像が大きなトレードマークですよね。演奏中も、楽曲を引き立てる良いアクセントとして輝いていました。お揃いの衣装で演奏されたこの方々の演奏もステキでしたー。実はモリアンサーバで有名な方々だそうで!




イメンマハが出来る前って、やっぱりこのユニコーン広場で演奏会が行われていたんですかね? まあここじゃなくても、街中でもどこでも演奏している周りに人が集まってくれば、それだけで演奏会になっちゃいますよね。そういうのこそ、マビノギっぽいなあって感じがします。個人的にですけどねw




5人で合奏! なんて方々もいらっしゃいました。これくらいの数になると、どこの演奏会でもなかなか観れるものではありませんよね。合わせるの大変そうだなあ……ってやった事もない僕が言っても、あまり重みはありませんがw




5人で合奏ももちろんすごいのですが、どこの演奏会にも現れちゃう魔法少女の行動力は、いつになっても驚かされてしまいますw 今回も序盤に出てきて会場を盛り上げては、すぐにまた他サーバの演奏会へ旅立っていきました……w




演奏会も終わり、マリーに戻る前に少しぶらぶらしようかな……なんて思って行く先と言えば




とりあえず自分のサーバでギルド石が置いてある場所のチェックw まあ、全く同じ場所に置く方がすごい確率ですけどねw でも何だかとても気になって、新しいサーバに入った時は思わず確認してしまうのです。




そして記念撮影w








マリーサーバに戻っても、まだまだやる事はたくさん。さっきの調合もそうだけど、願い事の紙も探さないと……! 探検も大変だし、ロッドもなかなか反応しないから、見つけるの大変だろうなあ……。




なんて思っていたのですが、お友達からの助言によりある場所で探す事により発見効率が大改善! そこは……



ナレス高原! 1本道で通れる場所が多く、道幅も狭いのでロッドがすぐ反応してくれる! これは良い場所すぎる……!




ロッドの反応は良いし、なにしろハズレ箱がない! そんな調子なので、50枚も意外とアッサリ集まってしまいましたw よおし……今度こそ福袋を当ててやる……っ!






……っとその前に、みなさんお願い事はしましたか? 雑貨屋で売ってる「紙」を購入して、願い事の木などに渡すと、お願い事を書き込めるようになってるんです。僕はもちろんやってきましたよ! 福袋が出るようにお願いもしたいですからね!







よし……っと。








これで万事OK!


さあ、僕に……この手に祝福の袋を……!











ああああああああああああぁぁぁ……OTL








大吉だなんて言われても嬉しくないよー;; どうせなら、これから大物を釣り上げるんじゃなくて、ここで大物を釣り上げたかったよ……。ちくしょうー><






まあ……一応、釣りはしますけどw せめて良いものでも釣れれば報われるんだけどなあ。グレース型紙、こないかなっ!



そんなこんなで、新年イベントはずーっと負けっぱなしでした。しかしこれにめげず、明日からのイベントに気持ちを切り替えて楽しもうと思っています! 明日からのイベント? っていう方は、明日の告知を楽しみにしてくださいねw まあ4gamerさんなどで詳細は見れちゃいますが。でもここのところ、ずーっとイベント続きで楽しみ続きですねw 常にイベントが行われてると、日々のトレーニングの合間に気分転換でやってみると、僕の場合は丁度良く楽しめたりします。何事も適度が一番ってところでしょうか。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
