Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

課金が切れたー!? 2008/01/08


こんばんは、椿屋です。ある日の朝、出かける前に何気なくログインしてみると……課金が切れましたのメッセージが! 福袋で課金延長したばかりだと言うのに……こ、こ、これは一体どういう事……!?!?

公式掲示板を覗いてみると、同じような不具合を抱えた方が大勢。課金が切れるとインベントリ拡張用のカバンは開けないし、戦闘で行動不能になった場合のナオ様サポートもない。変身……も出来ないのかな、ひょっとして。それと銀行も……!?

そう思った僕は、すぐにオースティンさんに話しかけ銀行の様子をチェックしてみました。すると……!






こっ、これはー!!!!







ものすごい散らかってる……!(そっちか





い、いや、そうではなくて、やはり課金切れの時と同じ状態になっていますね。ちなみに説明すると、通常の課金と言われる「ファンタジーライフクラブ」にはインベントリ拡張のサポートも含まれていて、露店用のインベントリ拡張カバンが使えたり、銀行が丸々1キャラ分使えたりするのです。逆に課金していないとカバンは使えないし、銀行も1キャラの半分だけしか使う事ができないのです。つまり赤くなっている場所に置いてあるものは、銀行から出す事もできないというわけですね。

それにしても、スクリーンショットの掲載をためらうほどの散らかりよう……。ちゃんと整理しよう……。あ、ちなみに10万以下になっていた貯金は、転生時の染色アンプルやダンジョンで拾った物なんかを売って、なんとか持ち直してくれましたw 良かった良かったw



……ってちょっと脱線しましたね。



本来なら課金適用期間内なのに、今こうやって課金が切れている……それはどうやら紛れもない事実みたいで、この次に思った事はギルド石はどうなっているのか? という事でした。ひょっとしたらギルマスの課金も切れていて、ギルド石が無くなっていたりとか……! ギルド活動なんて、正直今まで1度もなかったギルドですが、ギルド石の場所だけは譲れない……!


ダンバートン西口を出て、右手にある一番近い木のまん前にあるギルド石。それがまだそこにある事を祈りながら探してみると……





……。



……。






あったー! 良かったー;; ギルド石の場所は、ウチのギルドが唯一誇れるものですから、それが無くなってしまっては……。とりあえず安心はしましたけどね。




それにしても、今回みたいなケースは初めてでしたよね。時間帯が朝方だったのが、せめてもの救いだったでしょうか。これが混雑する夜だったら……と思うと、同じ被害に遭う方がどれだけいたのか、ちょっと想像できませんよね。生産日の夜だったら、なおさらですし。




それにしても、最近の不具合はちょっとひどすぎるような気がしてしまいます。今回の臨時メンテナンスが入るまで、ログインするにも異常に時間がかかったりしましたしね。ch移動ならまだしも、キャラクター変更なんかでも相当な時間が必要でした。アドバンスドアイテムの回収なんか、キャラ数多い人はずいぶん時間かかったんだろうなあ。運営も大変でしょうが、新年明けたばかりですし頑張って欲しいですねー。


ちなみに……この時、本来なら露店で賑わう1chダンバートンはどうなっていたのか? 気になったので、ちょっと様子をみてきました。



が、正直異様な光景でしたw






どーん。何もない場所に、人がぱらぱらと……。課金が切れて、露店用のカバンが使えないため露店も自動的に閉店しています。






どどーん。この人たちはどうしてここで倒れているの……? と思わず疑問視してしまいそうです。オオカミなんかに襲われないように、露店放置中は死んだフリをしていたんでしょう。



じゃあダンバートン広場は……?



見て見ましょう。







あやしい……。パッと見、ギルドイベントのような雰囲気に見えなくもありませんが、この人たちのほとんどが静止しているので、実際の映像としてはとても奇妙な感じでした。ペットも店番で召還されたペットなんだろうなあ……このまま放置だと、召還時間切れちゃうじゃないか……っ。



先ほども書きましたが、この数時間後に臨時メンテナンスが施され課金切れは復帰されましたが……この件で困った方も多い事でしょう。このような不具合に関しては、ホントに頑張ってください! としか言えないのも辛いのですが、なんとか防げるようになって欲しいですねー。それとここまで書きましたが、普段の記事と比べて書いてて楽しくありませんw やっぱり不具合だけを取り上げて記事にする……っていうのは、どうも僕には合わないみたいですw ある意味、良い勉強になったとも言えますけどねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
