Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

エリンでクリスマス 2007/12/26


1日遅れのメリークリスマス! こんばんは、椿屋です。みなさん、クリスマスイブとクリスマスは楽しい時間を過ごせましたでしょうか? 年に1度の事ですし、1人でも2人でもそれ以上でも、いつもと違う過ごし方が出来ていれば良いなーなんて思っています。ちなみに僕はですね……




朝っぱらからケナイサバンナでフィールドボスの出待ちしていましたw べっ、別に予定が何も無かったわけじゃないんだからね! 予定までの時間を持て余してただけなんだからっ!




いつも時間より少し早めに来ては、時間になるまでその辺のライオンに経験値をいただいているのですが……ここのライオン、特にタイトル付きのライオンは取得経験値がすごく多いですよね! もちろんそれに見合った戦闘力を持っているので、油断はできないのですが……タイトル付きのメスライオンで1400も!



ちょっと強面のオスライオンに至っては、タイトル無しでも1000オーバー。タイトル付きともなると……



なんと2400! これはすごい……。黒マングースの上位版みたいな印象を受けますね。先ほども書きましたが、経験値に見合った戦闘力がありますので、油断はできません。ちょっと殴られるだけで負傷もすごいですし、2匹以上の群れのそばで戦うなんて自殺行為に等しいくらい凶暴ですw 動物の調教に慣れているはずの野生動物調教師さんでさえ……



このような事態に陥る事は珍しくないでしょう。あぶないですねー。狩り効率としては、クリティカルヒットを含め、双剣やアローリボルバーの1セットで倒せれば、かなりの経験値稼ぎになりそうです! 保護も高そうなので、クリティカルはあんまり出ませんけどねw


この後ボス戦に参戦してきたのですが、ドロップ品はまあそれなりに不必要なものだったという事で……いつも通りですよねw






24日って何気に生産日じゃないか! なんて思ってしまう自分はどうかと思ったのですが、倉庫を圧迫している鉄棒を消化するため、ハンディクラフトスキルのトレーニング! 鉄棒を自分で作れたらすごく便利だよね! って思ったのがキッカケで始めた鍛冶スキル。そのお陰で確かに鉄棒は自分で調達できるようになったのですが、この薪と釘集めがなかなかめんどくてね……w 薪作りも失敗が多いですしね、あれ何気に大変ですよね。いっその事スキルにしてくれーなんて思ってるのは、僕だけじゃないはずっ!




本来推奨されている失敗で稼ぐトレーニングも、木の板制作で埋まってくれたのでなんとかランクアップ! ハンディクラフトもトレーニングきついですよねえ。このランクは楽かな? っていうところが無いスキルの1つではないでしょうか。ランクAのトレーニングも、今まで以上に大変そうです……。




そうそう、せっかくなのでクリスマスイベントのサポーターのお姉さんと記念撮影もしてきましたw メリークリスマース! 先日ランダムボックスから引き当てた、このボレロアンドジャンパスカードもようやく着れる事ですし。あ、ちなみにゴシックドレスの方は森の人に買い取ってもらいました。欲しがってる人からお金を貰うのは気が引けたのですが、当時の全財産が6万Gちょっとしか無かったので10万Gで買ってもらう事に。これで少しは潤ったーw ところでこのサポーターさんの服、いつごろ実装されるんですか?w ぜひとも実装して欲しいですよねー。






生産日に作ったコレスヒーラードレスです。ティルコネイルのディリスさんなんかが着てる服ですよね。まさにヒーラードレス。まあちょっと……




この辺のスリットとか気になりますけどねw ヒーラーさんの衣装にこんなきわどいスリットが入っていても良いのかっ! 男性の心も癒しますって事かしら……?(ぇ

まあ、そもそも何でこんな服を作ったかと言いますと、ある女性にあげるために作っていたのですよ。最近はずっと一緒にいますし、これからも長いお付き合いになりそうなのでね。でも日々何度も作っているのですが、銘入りが出来たのは初めてかな? 一応こういう日ですしね、銘入りの方がクリスマスっぽいですかねw 



それじゃあ……メリークリスマス!







今日の分のエサですよーw

いやあ、STRの上がりが良くてね! 最近じゃいつもこれなんですよーw ちなみに数日前に男性グラディウスから、女性ツーハンドソードに乗り換えまして……。裁縫スキルで作れて、なおかつ材料が安く済むものを探してみると、このコレスヒーラードレスが丁度良かったのです! お財布にも良いので、貧乏な僕も安心!





クリスマスイブのダンバートンをぶらぶらーっとしてると、街中で演奏している方々を発見。1枚撮らせてもらいました(勝手にですが)。こういう演出って、街中で活動している人たちにとっては嬉しい演出ですよね。自分が何も意識してなくても、それっぽい雰囲気にしてくれるわけですし。木々や街灯の飾りつけは無かったけど、クリスマスイブの街中での演奏はなかなかステキなものでした。




演奏……と言えば、この方。


ぽえってぃさん。フレンドリストをちらっと見た時に、1chダンバートンでゲリラライブを開催中との事だったので向かってみました!



……が、実はもう終わった後だったらしく;; 残念、タイミングを逃したー>< なんて嘆いていると、なんと嬉しい事に再演してくれたので



すぐそばに座って聴かせてもらっちゃいましたw 混雑してる1chで、座り込んでの鑑賞なんて滅多にないですよねw そんな光景に違和感を覚えつつも、ステキな演奏でクリスマスムードを堪能させてもらいました。そして気付けば……



人も増えてましたねw さすが魔法少女! 1chダンバートンでさえ、ちょっとした演奏会場になっちゃいましたね。演奏もステキだったし、なかなか無い貴重な体験でした。ありがとうございました!




という具合のクリスマスでした。振り返ってみれば、意外と普通にログインしてましたねw それとドタバタしているmabi-SNSですが、管理者さんの意向でどうやら閉鎖になるそうです。遅かれ早かれこうなるだろうとは思ってましたが、こんなに早いのはちょっと予想外でした。あんまり混乱しないと良いなー、事態が複雑にならないと良いなーなんて思ってはいましたが、まあそれは難しいみたいですねw いくつかマビノギのSNSが同時開設されてるみたいですし。

各所違った特徴や方針を持っているのかもしれませんが、せっかく集まった1000人以上のユーザーが散らばってしまうのは正直勿体無い。必ずユーザーの多い場所少ない場所は出来てしまうでしょうしね。しばらくは静観といったところでしょうか。元は1つのコミュニティに居たわけですし、現在開設している管理者さんたちには話し合いの場所を設けてもらって、今後の展開など話合ってもらえれば助かります。他人任せですかね?w

それと現mabi-SNSですが、完全閉鎖まで半月ほどあるみたいなので、移転予定のユーザーさんはゆっくりでも準備しておいた方が良いかもしれませんね。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
