Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

アップデート間近! 2007/12/09


こんばんは、椿屋です。相変わらずバンホール生活を送っていますw そんなに熱心に何かをしているわけじゃないんですけどね。たまーに採掘のアルバイトをするくらいで……。なのに不思議とここに落ち着いてしまっている今日この頃。この日も夜遅いと言うのに、採掘アルバイトへ出かける準備……をしていたのですが、武器屋さんの中にある炉が何やら光ってる……? 眠いからそう見えるのかなあ、気のせいかなあ……。





結局原因はわからないまま、バリダンジョンへ入る事にしました。でも何というか胸騒ぎがします……何か嫌なことでも起こるのかなあ、怖いなあ……。





バリダンジョンを普通に進む時も、もちろん採掘アルバイトのために入る時も、常にペットの音速くんと一緒に戦います。特にAIを組んでるわけじゃないけど、Shift+クリックでうまーく扱えた時なんかは気持ち良いですw





ペットは足が速いですからね、遠くにいる敵も近くにいる敵も対処が早いですよねえ。とっても便利! 自分はというと、魔法でちくちくやってるくらいで、体を張ってくれてるのは常にペットの音速くんだったりします……w






そんなナマケぐせの罰が当ったのか、はたまた深夜帯の眠気のせいか……


ちょっと気を抜いた時に、ゴブリンのバチーンと叩かれ行動不能に……! たまーにあるんですよねえ……。しかも、ゴブリンって微妙に攻撃力高いですし、クリティカルなんかもらった日にゃもう瀕死!




って、瀕死どこか死亡してるんですけどね……w このまま復活して採掘を続けたいー……っていう気持ちはあるんだけど、睡魔との闘いに負けそうだ……。うーん、うーん……。






なんて少し悩んだ挙句、結局そのまま寝ちゃえーって事でバリダンジョンでおやすみなさい~w 起きたらまた採掘の続きやろーっとw いい夢が見れますように……むにゃむにゃ……。







……。









……。





ん……。






……んん。








んぁ……結構寝ちゃったな……今何時だろ。。








痛っ……くぅ~、、なんか体が上手く動かないな……変な体勢で寝ちゃったのかな……







っしょっと……とりあえずダンジョンから出よ……日の光が恋しいわぁ……








って、あれ?






あれ!?









あれーーーーー!?!?w

なにこれ! この体! これは一体どういう……。

ひょっとして今回はこれって事!? そういう事なの……!?




むむ……w まあ仕方ないよね!w 今回のRe-Mabinogiは僕ショーンがお送りします!w 今週には丁度アップデートで新しい生産スキルも入るし、タイミング的には良かったのかな?




製錬と鍛冶……をほんの少しと、今週入るスキルを取り上げていければ良いなって思っています。あくまでも入門編として扱うので、これから各スキルを始めてみようかな! って思ってる人に役立ててもらえれば嬉しいなあ。でも上手くできるかなあ……あぁ、イビー……。





話はぐぐっとそれるんだけど……今までずっとAPを注ぎ込んできたファイナルヒットが……!




ランク1になりましたー;; 最後なんてAP60も使うんだよー;; もう使い切った時は放心状態だったなあ……w でもこのお陰でSTRの補強はかなり進んだんだよねー。何はともあれ、とりあえずの目標は達成! 次は何を上げようかなあ。サンダーかな?



目標達成! の自分へのお祝いとして、久々にランダムボックスを開けちゃったりしたんだけど……なんて言うか、3箱開けて……









もう僕の寿命はほとんど残ってないんじゃないかと、不安で仕方ありません……w 1つ目はいらないエンチャントスクロールだったんだけど、2箱目3箱目がこれで(汗 ちょっと自分でも引いちゃいました。それにしてもホントに男性時に出るんだなあ、こういうのは……。自分で試着できるようになるまで、どうするかは保留にしておこうかな。とりあえず今の僕には必要なさそうだしねw 



さてさて、いよいよ3日後に迫ってきましたね、待望のアップデートが! 実装される内容は、プロモーションムービーを見てわかってるけど、もちろんその他にもあるんですよねー?w なんて期待をしていたりもしますw 新しい型紙とか、新しい服とか、ダークナイトの修正とかこないかなあw 恐らく今年最後のアップデートでしょうし、盛大にやってほしいですよね! 楽しみにしてますよ、ネクソンさん!w


 
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
