Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

近接でバッサバサ! 2007/12/04


こんばんは、椿屋です。某日某所、某ハロ~○○ってる? の人と長々と雑談をしていた時に、ちらっとでた戦闘スタイルのお話。ちなみにお互いに弓は使わないよーという生粋の近接タイプ。近接の戦闘スタイルって、相手にヘビースタンダーがあるか無いかで大きく変わってきますよね。無ければ良いんだけど、持ってる相手には魔法カウンター一択になってしまいがち。せっかくの火力も、カウンターじゃ生かしきれないしね。やっぱり近接はバサバサ敵をなぎ倒して進みたいよねえ……なんてちょっとした妄想話をしていました。そうできたら気持ちよいだろうなあ……。









という事で、一番気持ちよく実戦できそうな場所を選んで行ってみましたw たくさんの敵が出て、なおかつバサバサなぎ倒せる場所と言えばやっぱりラビダンジョンではないでしょうか!w 倉庫から取り出した武器はクレイモア。しかも今回のために用意したんじゃないかと思うような、スプラッシュ範囲増加改造版! 思いつきにしては、楽しめちゃうかもー?w






宝箱やスイッチから出てくる大量のスケルトン。彼らが今回の標的となるわけですが、密集している場所でクレイモアを降るとかなり気持ちよいです!





バサッ! バサッ! となぎ倒していく上に、スプラッシュも広いから広範囲に渡ってスケルトンを狩れちゃうんですねー。





クリティカルなんか出ちゃった時にはもう最高ー! って感じですw





通路の隅に固まってるスケルトンオオカミやミミックもバサバサと切りつけていきます。





バサバサバサーッ





ドフッ……。








ラビダンジョンをひとしきり堪能した後は、なぜかメイズ平原遺跡ダンジョンへ。せっかく近接で盛り上がってるんだから、今日は近接DAYにしよう! なんて突発的に始めて突入してみたのですが、実はここに1人で来た事がほとんど無くて……スケルトンゴーストやらスレートやらに苦戦を強いられてしましました……くっ。それでも何とか辿り着いたボスを倒すと……





ブーツもらっちゃいましたー! ……ってブーツなんて1度も行った事ないんですけどねw いつか友達誘って行きたいなあw それにしてもメイズ平原遺跡ダンジョンって、通常でも結構難しいですよね……。僕が慣れてないだけかな。2タゲ3タゲ当たり前! みたいな状況が常なんですけど……w これから練習してみようかなあ。























さてさて、最近微妙にペースが落ちている薬草関係スキルですが、それでもマスタータイトル取ってやる! くらいの勢いで、まだまだ頑張っています!


最近気付いたのですが、こうやってハーブを抜いていると薬草学以外のスキルのトレーニングになっているのですが……何だか想像付きますか?





それは……








クリティカルヒットスキルでしたw もう結構もらっちゃうんですよね、クリティカル。スキルランクはもう1で、残すところは体で覚えるトレーニング……つまり、クリティカルをもらうトレーニングしか残ってないのです。だからこれも立派なトレーニングの1つなのですw 結構痛いんですけどねーw





そんな地味な苦労をしつつ、集めたハーブはやっぱりマナトンネル前で調合! 生産日が終わっちゃっても、成功率90%以上を確保できるものに関しては、その場で作っちゃおう! という進め方なので、通常日でもじゃんじゃん作っちゃいます。まあ、消費していかないと銀行がきついっていう理由もあるんですけどねw この日も地味に頑張った結果……!







ようやくランク7になれましたー! やったー! 頑張ってハーブ抜いたかいがあったなあ;; 何はともあれ、前回から結構時間がかかってる感じがしましたね。試行回数もそろそろ多くなってきたし、調合の深さが徐々に明らかになってきているのかもしれません……! 今回のトレーニング内容も、前回から試行回数が増えただけっていう、微妙にテンションの下がるものでしたし……。せめてもうちょっと役に立てそうなポーションを作りたいですよねーw ファーストエイドとかはちょっともう……ねえ?w




紅葉イベント開催中~……ってログインした時に出ていますが、そろそろこのイベントも終了になりますね。次のメンテナンスと同時終了だったかな。今週は何もないかもしれないけど、来週にはアップデートを控えてますからね! イベントが終わって少し寂しくなるけど、1週間の辛抱だと思えば何とか乗り切れる……! かも?w 早くこいこい~w



椿屋でした。
 
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
