Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

秋の夜長にバンホール 2007/11/27


こんばんは、椿屋です。バンホールに篭り気味な今日この頃、バイトやったり鉄棒作ったりの生産ライフを送っているのですが、バンホールって当りを見渡すといかにも秋! っていう感じの町ですよね。なぜか枯れ木っぽいのが多いし。でもそのくせ、今絶賛開催中の枯れ木に水を~のイベントに唯一参加してない町でもあったり……何ででしょうねw




そんなバンホールの癒しの女神、ジェニファーさんが働くこの酒場……裏側に入ってみた事ありますか? まあある人は多いでしょうね。




ちなみにこんな感じで色んな物が並んでます。ビンにグラスに調理器具。かまどなんかもありますね。壁となってる岩をそのまま切り抜いて、スペースを確保してるような感じがします。それにしても、ジェニファーさんが衣装にコレスヒーラードレスを選んでいるのは、やっぱりあのスリット狙いでしょうか……。男性客多そうですしね、ここw




今まで何気に気付かなかったのが、この勝手口w カウンターの中に入るのはよくやるんだけど、その中で視点グリグリ動かしたりはしなかったので、意外な発見でした。これはどこと繋がってるのかなあ……って見てみると





ちゃんと外側に扉がありましたw 一般客なのでもちろん通れませんけどねw でもこういう見えない部分って結構凝ってたりしますよね、マビノギの世界は。





意外と気付かなかったシリーズその2!(シリーズ? こんなに目立つところにあるのにホントに気付かなかったのですが、井戸があるんですよねバンホールにもw まあ視界には入ってたんでしょうけど、あまりにも使わないので記憶に残ってないんでしょう……。




井戸の奥には灯のついた窓が並んでるのですが、その中で1箇所だけ電気が消えている窓があるんですよね。バリダンジョンにもランタンがずらーっと並んでますよね? あれって、たまーに1つ消えてる事が無いですか?w 僕は1度だけ見たことがあって、その数日後にPCのグラフィックボードがお亡くなりになったという嫌なエピソードがあったりしますw 関連性は不明ですけど、ちょっとそんな嫌な事を思い出しちゃいましたw




バンホールといえば、何だか大がかりな設置物がありますよね。これ何に使うんでしょうか……。上から何かを流して落とすみたいなイメージは沸くんですけど……。




という事で、上まで来てみるとこんなところにも扉が! ここから入るのかな?




実際にそこから辿ってみると、通路みたいに続いているようです……。




そしてここへ。先ほどの何かを流す滑り台みたいなものが、ここからでも見えますね。やっぱり上から何かを運んで、下へ流して次の作業へ……みたいな、流れ作業をサポートする何かなんでしょうねw ふむふむ、作りが細かい。




バリダンジョンのロビー内にも、それっぽい通路を発見。位置的には、スタート地点の扉の次辺りなのかな。他にもよくよく見るとこんな風になっていたんだ! なんて発見が多いバンホールが、僕は好きだったりします。他の街と比べても、作りが細かかったりしますしね。生産者なら誰しも1度は篭りきりになるであろうバンホール。製錬や鍛冶の合間の息抜きにでも、ちょっと視点をグリグリ動かしながら歩いて見ても良いのではないでしょうか。





改めて見ると、意外な発見が多いのはバンホールに限った事じゃありませんが、この街にはそれが多いような気がします。未だに謎な事もありますしね。一番の謎は、ギルモアさんは一体何者なのか……という事なんですけどw 実は精霊さんなんじゃないかという線を有力視しています、個人的にw ないですか? そうですよねw 僕もそうであって欲しくはありませんし……w でも鍛冶スキルのほぼ全権を握ってるわけですから、きっと只者じゃありませんよね……。むむむ、気になって仕方がありません……。




椿屋でした。
 
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
