Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

コンドル2周年! 2007/11/24


こんばんは、椿屋です。ここのところ頻繁に製錬のためにバリダンジョンに通っています。製錬のため……とは言っても、別にマスタータイトルのためじゃなく、ただ単にアルバイトを受けに行ってるだけなんですけどね。この日もいつも通りアルバイトをこなしていたのですが、今日は夜から楽しみにしていたイベントがあるので途中で切り上げちゃいました。そのイベントとは~……!






ルエリサーバで開催される「コンドルの袂で ~第13回 小雪~」なのですー。今回で何と2周年になるそうで、このエリンでは長い歴史があるイベントになりますね。自分のマリーサーバ以外で開催されるイベントにはたまに足を運ぶ程度なのですが、このコンドルだけは出来るだけ欠かさず見に行くようにしています。僕以外でも、コンドルだけは! って思ってる人、結構多いのではないでしょうか。




雨の中開催された今回のコンドル。そんな天気でも、今日はどんな演奏が聴けるのかなー、どんな演出が見れるのかなーって楽しみな気持ちは全く変わりませんね。そのせいか、19時から24時までの5時間にも及ぶイベントなのに、時間が進むのが早い早い。






毎回記事を書く時に書いている事なのですが、演奏もさることながら衣装などの演出も見所の1つですよね。複数人で演奏される方々は着ている衣装などから立ち位置なども考え、観客席からキレイに見れるようになっていたりします。





逆に1人で演奏する方は、楽曲自体のアレンジだけで観客を引き込んでしまうほどの技量を披露してくれたり、ホントに見どころ聴きどころ満載! といった感じ。




ぽえってぃさんは相変わらず凝った演出で、今回は笑点を元にした「川柳」がテーマでしたw 観客の中から挙手をしてもらった人を選び、舞台で発表してもらうという斬新アイデア。ちなみに発表後には、舞台の脇から山田くんが走って座布団(代わりの何か)を持ってきてくれてましたw 山田くん、かわいかったなあw




演奏しながら用意していた台詞を喋ったり、アドリブで喋ったりする人も多いみたいですが、あれってやっぱり大変なんでしょうねえ。今回もあるゲームのシナリオの大筋を、演奏しながら物語風に語ってくれる人がいました。観客からすれば、もうサイコー! って感じだけど、きっと演奏時間と台詞の長さの調整とか、すごい苦労してるんだろうなあ。





今回のコンドルで一番驚いたのはこの方々の演劇でした。突然舞台に呼ばれたいるいるさん。ワケも分からず、この場の主演を務める事になりましたw もちろん台本も無く、事前に知らされていたわけでも無いそうなので、きっと本人は相当ドキドキしていたのでは無いかと思いますw




それでも演奏や周囲の演者さんたちの演出に導かれ必死に動いていました。序盤では召還されたペンギンや鳥との死闘を繰り広げたり




ボス戦ではアイススピアをもらったりしつつも




機を見て反撃してみたり。




最後には、現れた某軍事兵器と対峙したりと大忙し。見てるこっちも、やられるんじゃないかとハラハラドキドキでした。




それでも必死に撃ちつつ避けつつで戦い抜いたいるいるさんがボスを撃破! おつかれさまでした! 急な出演だったにも関わらず、見事な立ち回りでしたー。








……という感じでスバラシイ完成度だったこの演劇ですが、実はいるいるさんは「ある人」の代役だったのです。見に来ていた人はわかりますよねw そう、演劇の序盤……最初に呼ばれたのは














この人だったのですw 固体スネークことオルヴィエさんを舞台に上げて主演を演じさせようという主旨だったみたいなのですが、この日この場にオルヴィエさんはいなかった! というアクシデントがあったのですw なので急遽代役で、いるいるさんを抜擢したというわけでしたw いやー、オルさん残念でしたねw コンドルにはほとんど参加してるのに、今回に限っていないなんて……w






それにしても相変わらずクオリティの高い演出を見せてくれるこの方々。スネークの時もそうだったけど、この予告編として紹介された演劇も本編が楽しみになってしまいます。いつもながら来て良かったなー、コンドル。





最後はやっぱりこの方々……って、この衣装を揃えるのにどれだけお金使ったんでしょうねw こだわりもここまでお金をかけると、頭が上がりませんw 金額を計算すると気が遠くなるのでやめておきましょうねw






そんなこんなで、今回のコンドルも終幕となりました。まさにあっと言う間の5時間! 終わってしまうのがホントに残念な気持ちにさせられます。僕は参加できなかったけど、2次会も盛り上がったのかなー。演奏された方々、本当におつかれさまでした。そしてスバラシイ演出をありがとうございました! また次回も行かなくちゃ。



1つの演奏会やイベントが終わると、次は何があるのかなー? なんて直近のイベントをチェックしてしまいますw しませんか?w 調べてみると……マリーサーバで演奏会が2つ控えています! これは良いタイミング! ちょっと宣伝がてらに日程を書きますと……12月1日(土)21時から、3chイメンマハ公演場にてマリーオーケストラフェスティバル(MOF)
12月15日(土)21時から、5chイメンマハ公演場にはエリン・ミュージック・フェスティバル(EMF)が開催されるみたいですね。どちらも楽しみ! 公式イベントももちろん楽しめちゃいますが、こういったユーザーイベントもとても盛り上がりますよねー。



椿屋でした。
 
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
