Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

イベント目白押し? 2007/11/23


こんばんは、椿屋です。今週のメンテナンス以降、秋のイベント紅葉狩りが始まりましたねー。ログインするとさっそくクエストを運んできてくれたので、依頼主のダンカン村長の元へ急いで向かってみました。




さすがイベント開始間も無いだけあって、村長さん大人気みたい。それにしてもいつ見ても、村長の顔って険しい表情してますよねw 顔のパーツも少し中心に寄ってる感じがしますしw

村長に話を伺ってみると、ある昔話を聞かせてくれました。それは遠い昔にいたある老いたドルイドの話。どんなお話かは実際にダンカン村長から聞いてみて下さいね。それと一緒に本を2冊も頂いちゃいました。いわゆるコレクションブックってやつですね。その本によると、枯れ木の切り株に水を与え続けるように……との事らしいです。そうする事で落ち葉がもらえるとか。切り株……? と思って村の外に出てみると




こんな感じの切り株がいくつか現れてました。切り株が現れる場所は全部で5箇所。それぞれティルコネイル東側の平原・ダンバートンの南側・イメンマハ東の草原・センマイ平原十字路北・トゥガルドアイルムーンゲート付近にあるみたいです。




コレクションブックを埋めるため、各エリアの切り株まで行って水を与え落ち葉を拾ってくればOKなんですが……これが意外と大変だったりします。




切り株へは何度も水を与えなくてはいけないので、井戸や川と切り株を往復する事になるわけですね。ティルコネイルやダンバートンはまだ近いから良いものの





イメンマハや特にセンマイ平原だと、水を汲みに行くのも一苦労。ペットに空き瓶を大量に積んで、他キャラで水を汲みに行ってる人も少なくないとか。





それとやっかいなのが、水汲みは失敗が結構多いんですよねw 1度の水汲みで20本、30本と汲んでると失敗の多さが目立っちゃいます。あれを解消するには、メイキングマスタリースキルを上げるしか無いのかなあ。




そんな苦労を乗り越え、他の方々と協力して水を与えていくと……



最後にはとてもキレイな赤に染まった木に成長してくれます。最初はあんなに小さい切り株だったのに、徐々に大きくなっていく過程を見てるとやりがいも出てくるってもんですよ。でもここからが本番!




周囲の人たちとの協力プレイの後は、落ち葉争奪戦!w 木を叩いて叩いて叩きまくって、落ち葉を手に入れるわけなのですよ。必要なのは、各エリアで拾える小さな紅葉と大きな紅葉の2種類。先ほどもらった2冊のコレクションブックに埋めていく紅葉ですね。大きな紅葉を集めるのはちょっと大変だけど、頑張って集めると……





こんなにステキな服をもらえちゃいます! 男女別々で用意されてるので、男性キャラと女性キャラで集めなくてはいけないのですが、実はこの服はジャイアント種族も着用可なのですw ジャイアント種族からすれば、数少ない着用できる服の1つになるわけですねw なのでこれはどうしても両方欲しい! 頑張って集めたいですねー。





自分で言うのもアレですが、僕は結構順調に手に入れた方なんじゃないかって思ってます。最後のトゥガルドアイルが2本目だった以外は、すべて1本目の木で大きな紅葉が集まってくれましたからね。ねらい目はやはり、人が少ない切り株でしょうね。誰もいない所でヒッソリと始めるのも良さそうな気がします。ひたすらチャンネル移動で、赤く染まってる木を探しにくる人もいるみたいですが、ちょっとズルいですねw 与えた水の量で入手確率が変動してくれれば、みんな協力せざるを得ないので良さそうなんですけどw





そんなワケで、まだまだ始まったばかりの紅葉狩りイベント。男性用はリーベントにでも取りに行ってもらおうかなー。あ、でもそろそろリーベントは転生時期だから、ひょっとしたら冬のプレミアムカードのサンタクロースコスチュームで紅葉狩り……なんて違和感ありまくりな事になるのかなw まあそれはそれで良い……という事にしておこっとw




紅葉イベントの次はクリスマスイベントかな? その次は新年とか……! って考えると、やはり楽しみでしかたありませんよねw アップデート内容も気になるしなあ。韓国ではウワサの昇段試験が実装されたり、GMイベントなんかも開催されるそうですねー。そんな事されると、日本のGMさんも何かやってくれないかなーなんて期待しちゃいますw 韓国に負けるな! 日本の意地を見せてくれ! という事で、GMの方々よろしくお願いしますw



椿屋でした。
 
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
