Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

最後はだらだらまったりと 2007/11/11


こんばんは、シモンよ。もうすぐ月曜の生産日になるわね。前回の雪辱を果たすため、再びダービースコットプレッドウェアに挑戦するつもりよ。今度こそ保護2を仕上げなくちゃ。

仕上げ仕上げって言ってばかりだけど、あたしだって普段から裁縫や紡織ばかりやってるわけじゃないのよ。今はどちらかと言えば薬草学やポーション調合が優先かしら。まあ優先と言っても、APやトレーニングの関係で進められる限度はあるわよね。




薬草学はトレーニングが易しめだけど、ランクアップで使うAPが多いわ。逆にポーション調合はAPが少ない代わりにトレーニングが大変。同時に進めてると、大抵の場合が先に薬草学がランク1になるらしいわ。大変よね。


話は戻るけど、今回のRe-Mabinogiはどうだったかしら? あれをキッカケに裁縫仕上げに目覚めてくれれば、あたしとしては大成功ってところね。ハマってみると面白いのよ? ただこうやって裁縫や紡織の事を書いてるわけだけど、やっぱり一番の誤算は今まさに行われてるハロウィーンイベントだったわね。タイミング的には



大失敗だったわ……。まさかイベント期間中ずっと身長が縮んだままなんて、本当に予想外よね。アリサと順番逆ならまだ良かったのかしら。まあこれも運が無かったって事で、ほとんど諦めてたんだけど。そんなあたしも、前回の仕上げの記事を書いてからはぶらぶらしていたわ。




馬にのって各地を巡ってボーっとしてみたり



イリア大陸を飛び回ってみたり



巨大ボスを空から見たのも初めてだったわね。




パンタイ沼地にも行ったけど、なんなのよあそこ。沼地だらけでせっかくの服が台無しよ。せっかく見つけた宝箱も目の前で消えるし、出てくる敵は強いしで踏んだり蹴ったりね。まあでもたまに来るには良いかもしれないわね。




久々にダンジョンなかにも行ってきたのよ。1人じゃあれだから




タヌキさんにお付き合いしてもらったんだけどね。あの体型で結構動くのよね、機敏に。魔法なんかも使っちゃって。タヌキのくせにね。







さて、あたしもとりあえずはRe-Mabinogiを2回更新して役目を終えたわけだし、そろそろ帰るわ。あなたたち、ちゃんと良い服作りなさいよ?




あなたも店内もう少し片付けなさいね。それとちょっと地味よ、ここ。何とかしなさい。いいわね?









それじゃ、ホントに最後ね。アタシは2週間しかなかったけど、あなたたちはまだまだ色んな事を楽しみなさいね。小さな事でも面倒な事でも、目を向けてみる事が大切よ。頑張りなさいね。






ピカーン!









ゴゴゴゴゴ……













NPCシリーズVol2 おわり。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
