Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

最高級革を求めて 2006/11/03



こんばんは、椿屋です。なんかずいぶん長い間寝ていたような気がします。前回から2日も空いちゃいましたね。なので今日からまた途切れないように更新していきますよー!

ちょっと手間のかかる裁縫製品を作ろう! と前回の日記で男性用ロング剣士服を作る事を目標としてから、昨日と今日の2日間はマスダンジョンに篭りっきりでした。お目当ては当然、最高級革! これしかありませんよね。たくさん出ると良いんだけどなあ(出るわけない)



それにしても、マスダンジョンって長いですよねー。しかも1フロアしかないから、ナオ様不在の時に死んだ場合は、最初の女神像=ほぼダンジョン入り口戻りになってしまいますし。そのうえ出る敵も、ゴブリンを強化したコボルドと少しやっかいです。攻撃力は大差無いのかもしれませんが、ライフが多い! それだけですが、かなり手こずってしまいます。アーチャーなんかもホントに嫌ですよね。複数でタゲられた時には、もうアレですよね。死んだフリですよねw

他にも何気にプチレア的なモンスターもいたりしますよね。



ぼけーっとしてると、ばんばんライトを打ち込まれて瀕死状態になってしまう、恐ろしいネズミくん。ただのネズミだと思って楽観視してると、意外と痛い目にあうのです。ちなみにアイスボルト・ライトニングボルトを入れると巨大化&ライフ回復します。見たこと無い人はぜひお試しをw



何週か回った頃でしたね、ようやくお目当ての最高級革が



ポロっと出てくれました。危うくもう少しで、何のためにマスダンジョンに来たのか忘れてしまうところでした。それくらい出ませんね、最高級は。ちなみに、昨日と今日合わせて10周したんです。そこで出た戦利品をピックアップしてみると……

最高級革………1枚
高級革 ………16枚
コボルド棒……5本
風リュート……0本
ヒュージ………1回

こんな具合でした。ドロップするまですっかり忘れていたのですが、コボルド棒が出るんですよねー。初日は5週で3本出たので、さっそく露店で販売し最高級革購入の資金にしましたw 何気においしいですね、マスダンジョン。経験値は……まあ、少ししかありませんし、ボスのヘルハウンドも結構強いですけどね。

そんなこんなで、ダンジョン内での回収金額とコボルド棒の売り上げ金を手持ちのお金と合わせて、これを購入。



最高級革を10枚、これぞ大人買いです>< しかし改めて金額を見ると高いですよね(汗 そしてこれだけの金額を払っても、チクチクできるのはたった2回。1着完成までに、一体どれだけの最高級革を使うのでしょうか……。ちなみにこの数分後、すぐ近くの露店で10枚30万ピッタリで売ってるのを見てしまったのは、きっと僕が悪い夢を見ていただけなんだと思います。


さて、明日もマスダンジョンまわるぞー!


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
