Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

魅惑の謎アイテム 2007/10/19


こんばんは、椿屋です。ここ最近は気温もググっと下がって、すっかり秋っぽくなりましたね。秋と言えば○○の秋! なんて事がよく言われますが、みなさんはどんな秋を過ごすご予定でしょうか。僕はリアルでトイカメラを購入したので、パシャパシャ写真を撮りまくろうかなーなんて考えてます。寒くなると空もキレイですしね。




たまたまちょっと暇になったなーって思った時に、フレンドリストのコメント欄に「お誘い大歓迎w」なんて書いていたら、お友達のプリン様がイカダでもどう? と声をかけてくれました。同じくお友達のELHさん、森の人も誘ってレッツ川下り! こんな大人数での川下りは初めてかもしれない!




とは言っても、魔法も弓も中途半端な僕はもっぱら舵取り担当ですw イカダを右に寄せ左に寄せ、分岐点で必死にオールを動かし進んでいきます。





漕ぎ役ってイカダの一番後ろだから、ゴブリンからは狙われにくいんですよね。前線で戦ってくれてる人たちに集中砲火が来るだけで、割と気楽にSS撮影なんかが出来ちゃったりw




戦わなくても星がもらえる上にSSが撮れるなんて最高~!




なんてのは序盤だけでして……w オールを握ってるので、イカダに飛び乗ってくるゴブリンの良い的になるわけですねw オールはキャンセルしてもなかなか放してくれないし、いつでも援護できるように弓を持ってるので、瞬時に近接用の武器に持ち替えないといけないし……なので攻撃に転じるまでに結構時間がかかってしまいますよね。オールをそのまま振り回せたら良いのにw きっとイカダ全体をカバーできるくらいの巻き込み範囲があると思うし!





なんてくだらない事を考えていたら、いつのまにかゴール! 星の数は21個でしたー。川下りの報酬って、未だに何がもらえるかほとんど把握していないので、毎回報告に行くのが楽しみで楽しみでw でも今回は探検経験値を頂きました。探検レベルも上げたいしね。さあ次は~……なんて思っていたら









森の人が何かもらってる!!! 本人曰く、フクロウの石像だか何だかというアイテムだそうで、地面に落とすとこんなビジュアルになるそうです。いいなあそれ……。何に使うかわからないけど、ネタ的に羨ましい……。





石像欲しさに川下り2週目! また率先してオール役です! みんな頑張れ!(酷






……しかし石像はもらえずOTL




も、もう1周だ!






パーティメンバーにシルファナさんを迎えて、さらに僕は弓&オールからサンダー主体に切り替えて再チャレンジ! ランクはFだけど、アローリボルバーで1匹ずつ倒していくよりは、たくさんの敵を倒せるかもしれない!





……が、結果は


だめみたいでOTL





石像欲しいよー、石像ー!><(じたばた



そんな心境を知ってか知らずか、石像の入った箱をコロコロ転がす森の人。それは見せびらかしてるのか……! 許せない……っ! しかし残念な事にもう時間も遅いという事で、この日は解散~。みなさんおつかれさまでした。それと気を使って誘ってくれたプリン様ありがとうー。






でも……でも、諦められないんです!(しつこい


翌日1人でイカダ乗り場へw 可能性は低いかもしれないけど、そんなの関係ない! チャンスがあるなら可能性は0じゃないさ……!w




という事で、今回は1人で川下りですw 戦ったりオールを動かしたりで忙しい上に、全ての敵のターゲットが僕にきますからねw それだけで十分大変。



集中砲火が厳しいところは、ダークナイトに変身して切り抜けます。ライフだけならエリン1のダークナイト。1500のライフはそこら辺のモンスターをも凌駕します。



まあ、それでも酷いところではボコボコにされてやられてしまうんですけど……。何度もその場復活を繰り返し、ようやくゴール地点へ到着! 星の数も良い感じだなー……なんて思いながら、報酬をもらいにいくと……




出たあああああ!!!!!w しかもマナポーションももらえちゃうなんて、これはお得すぎる! こんな良い思いをしていたのか、森の人め……。まあ手に入った事だし許してやろう(?)






ではでは、今更になってしまいますが失礼して……


















横1マス、縦4マスと常に持ち歩くにはちょっと大きめだけど、できるだけカバンに入れておく事にしようっとw 年齢ポーションで小さくなればもっと遊べるかもしれないしねw へっへっへ、良いモノ手にいれちゃったー。




……ところでこれ、何に使うものなんだろう(汗






ウワサによると、来週の木曜日はアップデートだとか。クルクレ地方の巨大ボスとか、突進スキルとかが入るそうですね。あとはハロウィーンイベントもあるのかなあ。前に誤実装された例の木関連で何かくるのかなーなんて楽しみにしてます。ちょっとしたお祭り雰囲気になると、普段のエリンと違った楽しみが出てきますよね。アップデートが待ち遠しいなあ。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
