Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

もふもふMOF! 2007/10/08


こんばんは、椿屋です。こうやって始めるのは、実は3週間ぶりくらいになります。しばらくアリサとリーベントの記事が続いてましたからね。アリサに限らず、今後は何度かNPCモノに挑戦していこうと思ってます。その中で少しでもいつもと違った楽しみを感じてくれれば幸いです。


さてさて! アリサが終わったのは転生時期になったからなのですが、せっかく久々のオリジナルに戻れるわけだし、ちょっとイメージチェンジでも計ってみよう! という事で、いつもと違う雰囲気を主に考え転生してみました……!






こんな感じにw いつもはボーイッシュな元気系女の子をイメージしているのですが、今回は逆方向に持っていってみましたw まあ、今まで選んだ事がない髪型にしてみようっていうのが、一番最初にあったんですけどねw





そんな転生直後に、ちょっとした裁縫依頼がありました。制作物は踊り子用ズボン。見た目オシャレですよね、これ。僕は持ってもないし、作った事も無い全くの初体験だったのですが、意外にも材料が高価なものばかり! 型紙ランクも高いしね。


人に頼まれたものだから、仕上げは気合をいれて最低でも保護2耐久4のものを……と思っていたのですが





なんとOTL 何度も仕上げをしている人ならわかりと思いますが、最後の○の所でズレると厳しいですよね! 時間もギリギリで、やめるにやめれなかったり……。月曜日だったら保護2付いてたのかな……。



なーんて自分に言い訳をしながら




雨のイメンマハで1人反省会OTL せっかく依頼してくれてるのに仕上げが残念って、悔しいなあ……w ちくしょーw



まあまあ、済んだ事を悔やんでも仕方ないッスよ。

あれ、リーベントじゃないの。微妙に久しぶり?


そうッスねー。最近はずっとアリサさんと一緒だったッスからね。

だよね。あ、そう言えば演奏会言ってきたんでしょ? MOF。


もちろん行ってきたッスよ! ちゃんと観る演奏会は初めてッスからね!

なるほどね、ちょっとお話聞かせてよ。退屈凌ぎにでもw


(いつも一言余計ッスよ、椿屋さんは……)

ん? 今何か言った?


いやいやいや、気のせいッス! 空耳ッス!

ふうん……。





会場内は今回もこんなに賑わっていたッス。いつもながら観客の数は多いとかっていう話ッスよ。心なしか中心部の密度が濃いッスね。

ほんとだねー。みんな演奏会好きなんだろうねえ。重すぎて身動きとるのも大変だけど、ギャラリーは多いほうが雰囲気出るよねー。





今回の演奏会は21時から開始だったッス。自分は30分くらい前には会場に着いてたッスね。良い場所で見たかったッスから。

何かこう見ると、あれだけ大きなイベントなのに動いてるスタッフの人たちって、意外と少ないんだねえ。1人1人の役割が大きいのかな?

そうかもしれないッスね。あまり多すぎても、逆にスタッフが目立ってしまう事もあるのかもしれないッスね。ちゃんと運営が機能してるっていう証拠じゃないッスかね! ウチもしっかり機能すると良いッスけど……。

ん? 更新ペースが遅いとか言ってるのかな?w

えっ、いや、その……な、何でもないッス……。

そうだよね、何もないよねw

……。





開会式の時からそうだったッスけど、いざ演奏が始まってみると期待感とかドキドキ感とかがぐぐっと大きくなる感じがしたッス。何となくッスけど、イベントの空気になる感じッスよね。




今回の演奏会も、やっぱり合奏の組が多かったッスよ。あれ合わせるの大変そうッスよね。

みたいだねえ。詳しくはよく知らないんだけど、合奏スキルもカンペキじゃないとか? っていう話は聞くなあ。

トレーニングにならないけど、演奏が100%成功する楽譜とか入れてくれれば良いと思うッス。

なるほどね。完全にイベント用だけど、これだけ各サーバで演奏会が行われてるんだし、そういうのも考えて欲しいよねw





それとイメンマハの公演上はライトアップがきれいッスねー。曲と照明の演出がマッチした時なんてもう、鳥肌ものッスよ。曲も当然大事ッスけど、こういう運が絡む部分も大きなところッスよね。




そういえば、気になってたんだけど……。何か妙に写真が遠くない……?

あ……気付くッスか。開会式の前に、スクリーンショットモードでカメラ固定にしていたッスけど、いつのまにか解除されてたッス……。気付いた時にはもう開会式が始まっていて、身動き取れない状態ってわけッスよ。




なるほどねw まあ重いし、色々トラブルはあるよねw あ、ぽえってぃさんだね、これ。この人も毎回毎回演出凝ってるんだよねえ。

今回の演出も面白かったッスよー。曲を考えて創るのでさえ大変そうなのに、演出までインパクトのあるものを考え出してしまうなんて、もう自分の理解の範疇を大きく上回っているッス……!

理解の範疇って……w ちょっと大げさなんじゃないのw

ちょ、ちょっとインパクトが出るように演出したッス……。

あそう……。





この人たちも定番だよねー。なんと言っても人数と一体感かなあ。

すごいッスよねー。衣装もきれいに揃ってるッス! それにしても、これどうやって動かし……

リーベント。

な、なんスか……?

無粋な疑問は抱かないように。

や、やっぱりダメっすか……。

だめ。



あ、いるいるさんたちだね。それと写真がずいぶん近くに寄ってる!w

休憩を挟んだスキに、舞台前でカメラを固定してきたッス! やっぱこの位置の方が良い写真になるッスね。




後半も前半に負けず劣らず、とても完成度の高い演奏ばかりだったッス。

いるいるさんなんて、いつも時間無い無い言ってる割にはすごいもの出してくるしね。ちょっとずるいよね、あんなにできてw

そうッスよね。時間が無い時はスパっと諦めるのが一番ッスよね! 誰かさんみたいに。

……何?

い、いや……。





軽音部のみなさんッスねー。

今回出演する人たちの中では、一番親しいかも。サーバも同じだしね。

ちょっと親しいだけで、応援にも気合が入るッスよね!





これはw 全員パナッシュ……。

ここまで揃うと、ちょっと不気味さも感じるッスねw でもみんなかぶってると、誰が誰だか……

一番派手なパナッシュがフェンネさんじゃないの?w

わかるッスか、やっぱりw





ホストじゃねええええって演奏前に叫んでたッスけど……。間違いなくホストじゃないッスかねw

前回のEMFの印象が強かったのかな。でもこの見せ方は上手いなーって思うよホント。それに女の子のあの衣装みた?w

一体どれだけお金かけてるか知りたいッスね……。演奏会用の衣装ッスかね、やっぱり……。

どうなんだろうねえ。どちらにしろ、えらい金額が動いてる事に間違いはないでしょうw





最後はスタッフのRimeさんたちだね。

良いクラシックを聴かせてもらえたッス。最後を締めるにはピッタリな曲だったッスよ。あと演奏じゃないッスけど、Rimeさんの配色って妙に記憶に残るというか、とても目立つというか……。

あ、わかる気がするなあ。黄色と濃い青の印象が強いかな僕は。服をオシャレに染色する人は多いけど、髪の色も合わせて考えてる人って意外と少ないんじゃないかなあ。こう見るとすごくキレイだよね。

自分も髪の色を考えたコーディネートをしたいッス……。

あ、ああ……。ごめんね、ベーシックなんで……w

……OTL




そんなこんなで、あっと言う間の3時間だったッス。1曲1曲を楽しみにしながら聴いてたのに、終わってみればすごく短い時間だったような感じがするッス。

それは多分、とても楽しめたって事なんじゃない?

そうッスよね。実際すごく楽しかったッス! また機会があったら見に行ってみたいッス。

はは、すっかりはまっちゃったみたいだねw 次はどこの演奏会があるんだろうねー。

気になるッス! あ、ところで椿屋さんは全く見に来なかったッスか?

ああ、2次会をやってたみたいだから、ちらっと見に行ったんだけど……





なんか動物がいっぱいだったよw かわいかったけどねw

2次会は2次会で、演奏会のマナーや形式にとらわれないッスから、全く違った楽しみ方がありそうッスね。次は2次会も参加したいッス!

はいはいw とりあえず今回はおつかれさま。また次もよろしくね。

任せるッス!




という事で、軽くですが演奏会の記事にしてみました。もっと濃厚なレビューを読みたい方は、他のブログさんへと飛んでみてくださいねw 歌詞の載せてるところ、凝った画像を作ってるところ、詳細なレビューを書いているところ、色々あって参加した人はもちろん、残念ながら参加できなかった人も楽しめちゃいますしね。次はどの演奏会を見に行こうかな。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。