Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ノーブルの行方は…? 2007/09/29


どうも自分ッス! ようやく自分も新要素を満喫する日がきたッス! 数え切れないくらいのアップデートが入ったみたいッスけど、自分にとってはこの軽鎧実装が嬉しかったッス。ジャイアント種族は着るものが少ないッスからね……こういう見た目補正の高い装備品は、大歓迎ッス! いつも服しか着てない分、防御力もやや上昇ッス! 気合入るッスねー! うおおおおお!


それと新しいと言えば、鳥ッスよね! 大空を自由に飛び回るというウワサのサンダーバードやイーグルが、ウチの仲間に加わったと椿屋さんから聞いているッス。これはさっそく乗ってみるしかないッスーーー!








……サイズおかしくないッスか?(汗 自分で言うのもアレっすけど、体は大きい方だと思うッスけど……。立つのがやっとじゃないッスか? 大丈夫っすかね、ちゃんと飛べるのか不安ッス……。 




なんて心配も不要だったみたいで


ちゃんと力強く飛んでくれたッス! これは気持ちいいッス! 遠くまで見渡せて、普段見る建物もあんなに小さいッスよ。これは無駄に召還時間を消費してしまうと言っていた椿屋さんの気持ちもわかるッス……。




ってうわあああああ! お、お、お、落ちるッスー! 危ないッスー! 地面が! 地面がーーーーーっ!






みたいに着陸する時にする人いないッスか?w 自分はしてしまうッス。








ちなみに野獣化状態で乗ると、また違った趣があるッスね……。子供の遊具に乗ったオジサン的な雰囲気を感じるッス……。せっかく新しく実装されたのに、ジャイアントにはあまりにも不遇ッス! もうちょっとサイズとか何とかしてくれないッスかねえ……。





そう言えばペットの他にも、新しくなったものがあるッスよね。身近なものとしては、毎日配布されるアドバンスドアイテムあたりッスか。生産してる人には有難い回復速度超上昇のエリクサー系ポーションや、採取速度が上がるポーション。他にも友達を同じ場所に呼び寄せられるチケットや、どこからでも武器が買える遠隔武器屋チケット。しかしいざもらって気になったのが……遠隔官庁チケットっすね。

官庁……ってもともと何をする所? と思ってる人も、ひょっとしたらいるんじゃないッスか? 簡単に説明すると官庁は、落し物を預かってくれる場所ッス。祝福の取れてしまった装備品は、敵にやられた時にたまに地面に落としてしまうッス。その状態で、「その場で復活」もしくは「ナオさんに助けてもらう」を選ばないと……その装備品は遺失物として扱われて、官庁に届けられるという仕組みッス。その他、魔符集めのクエストなんかも売ってるので、そこで買い物をする機会はなかなか多いッス。遺失物はともかく、遠隔でどこからでも魔符のクエストが購入できたら、あの世のダンジョンに篭ってても大丈夫! という考えがあったので、ちょっと試しに使ってみたッス。





やはり期待には応えてくれないみたいッス……。遺失物引取りだけなら、あんまり出番は無さそうッスねえ。自分も、まだ1度も遺失物では官庁のお世話になった事がないッス……。本場韓国では需要があるッスかね?





新ペット、新アイテムと来れば……やっぱり、新探検は外せないッス! 自分も体験してみたッスけど、あの遺跡発掘の経験値の多さはちょっとやめられないッスねー。思わず調子にのっていくつもいくつも遺跡を発掘していたら……



初めて探検レベル15の昇級クエストが降ってきたッス! なになに、雪の中に埋まった馬……ふむ、どんなものッスかね。埋まった馬……うまったうまって……気のせいッスよね。







調べてみると、ピシス地方南西の雪原に馬の石像は埋まっていたッス。これが光ってる時にスケッチすればクエスト完了らしいッスけど……夜だけッスかね。しばらく待ってみるッス。








どんな風に光るのか楽しみにしてたら、こんなライン状に光るッスね! ちょっとオシャレなところが、またにくいッス。古代人の作ったものッスかね? このクエストを早々に終わらせ、再び遺跡発掘の日々へ。そしてその後にようやく来たのが……






ウワサの探検レベル20の昇級クエストっす! 達成までがとても楽なのに、報酬がとってもおいしいというウワサのこれッス! 今回は、このクエストやりたさに遺跡発掘を頑張った、というのも実はあるッス(汗







ピシス南東付近に分布している、眠ったアイスワームから鱗を1枚拝借するのがこのクエスト。





採取の成功率は若干低めッスけど、アイスワームが消えるまでひたすら採取するだけッスから、かなり楽々進められるッス。





アイスワームはランドメーカーで掘り出してあげるッス。眠ってるところ悪いッスけど、ちょっと失礼するッスよ~。





ひたすら発見&採取を繰り返していたら、いつの間にかこんなに鱗が集まったッス! この鱗1枚につき、探検経験値500・経験値3000・お金2000という素晴らしいクエスト。これはちょっとやめられないッスねー。一心不乱に何枚も何枚もクエストボードにプレゼントしてしまったッス。探検レベルはもちろん、通常レベルもお金もウマウマできたッス!





あ、そうッス。この採取してる間に、マンモス出現のテロップが流れてきたので、丁度マナトンネルも開いてる時間だった事もあり、ちょっと行ってきたッス。




割と早い時間だったにも関わらず、結構多くの人が参加してたッスよ。自分も何とかギリギリで叩けたッスけど、見た感じかなりアッサリ終わったみたいッス。





で……気になるドロップ品ッスけど……







出てしまったッス……。しかも耐久15って、取引BBSで取引されてるのより高いッス……。で、でも剣なのに人間専用ってなってるッスね。残念ッスけど、これは椿屋さんに委ねるッス。売ってお金にするか、自分で使うか……きっと迷うッスね、椿屋さん。



っとその前に、とりあえず修理しないとダメっすね。修理はもちろん、エリン最高の鍛冶師アイデルンさんにお願いするッス。手持ちがない自分の代わりに、椿屋さんに行ってもらうのが良いッスかね。お金、負担してもらうッスw





後で聞いた話ッスけど、修理には3万G以上のお金がかかったらしいッス。先ほどちらっと銀行を覗いたら、残高が7万になってたッスけど……きっとそこから3万Gマイナスになるッス。今我が家の家系は、最大級のピンチを迎えているッス!




そして修理の結果……






ああああああーーーーーーーー!!!!!






セ、セーフっす(汗 せっかくのレア品を、使う前に削られてはさすがに笑えないッスね。とりあえず良かったッス。エリン最高の修理成功率を誇るアイデルンさんも、削る時は削りまくるので安心はできないッスけど、いざと言う時は頼りになるッスねー。



何か新要素で遊んだり、新しい探検クエストで稼いだり、巨大ボスからレア品をドロップしてみたりと、忙しい日だったッス。この後無事に転生も済ませたので、しばらくはゆっくりしたいッスねえ。何してゆっくりするのが良いッスか……演奏会でもぶらーっと行ってみるのが良いかもしれないッスね。ええっと、演奏会……演奏会……っと、一番近いのは……。

お、マリー・オーケストラ・フェスティバルが10月7日に開催されるじゃないッスか! これにするッス……。21時から3chイメンマハっすね、覚えておかなくては……。大人の事情で椿屋さんには自重してもらうッス。今日はEMFに行ってるみたいッスからね。うーん、今から楽しみッス! みなさんも、演奏会どうッスか? 秋の夜長に演奏会ッスね!



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
