Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

シーソーゲーム 2006/10/09

2回目の更新ですね。こんばんは、椿屋です。

転生したばっかりの時って、貯まったAPを何に使おうかって悩みませんか? 僕はここしばらくDEX増加期間に入っていてですね、生産スキルを中心にAPの割り振りをしてるんです。改造武器って攻撃力を上げるとだいたいバランスが下がりますし、DEXを上げてバランスが上がれば結果的に攻撃力の強化になるだろうなと思って、DEXを上げ始めました。あ、ちなみに近接オンリーの戦闘スタイルで暮らしてます。


DEX取得のための生産スキル……と言えば、手っ取り早いところで言えば精錬スキルでしょうか。



僕もようやく9になりました。BとAって鉄鉱の失敗が必須トレーニングになっていたので予想外に厳しかったです。予想GUYに(何
昨日の日記にも書きましたが、紡織の8を抜けたので一気に4あたりまではアルバイトのみで上げる事ができるんです。今まで停滞していただけに、気合入れて一気に上げたいところなんですが……ご存知の通り、DEXが多いと失敗トレーニングが必要な精錬スキルは、トレーニングの難易度が上がってしまいます。先に精錬をやらなくてはいけない事は十分わかってるハズなのに……紡織を上げたい自分がいます。要は自分との戦いですね。バオル潜入に通じるものがありますね……。


さてさて、転生後ということはレベルはもちろん、探検レベルも上げなくてはいけませんよね。今日は探検がてらに、コンヌース地方をぶらぶらしてきました。

イリア大陸が実装された時、初めて目にする生き物がたくさんいましたよね。コンヌース地方も例外ではなく、一風変わった生き物がいます。まず何といってもコレ……





顔が……怖いです……。肺魚って肺呼吸をする魚って事なんでしょうか。すごい魚もいたもんですね、これは。リアルでもここまでとはいかなくても、近いものとか存在するんでしょうか。でもいくら肺呼吸でも砂の中だと辛そうですけどね。砂がバサバサ入ってきちゃって。せっかくだからずっとオイシイ空気を吸ってればいいと思うんですけどね。あ、でも見た感じ容姿は魚っぽいから地上で生活するのは無理なのかな。身動きとるのに不自由しそうですし、動いたところでもぞもぞするだけのような気もしますからね。さすがに2足歩行だったら不気味ですからねw































い…今、何かが脳裏をよぎったような……。



考えると大変そうなので、あまり考えない事にしましょう……。



さて! 気を取り直してコンヌースにはこんな生き物もいました。



こんなに日が照っているのに白熊とはまた不思議ですよね~。少し離れた所には黒っぽいのもいるって言うのに。しかし! クマと聞いて黙っていられるほど椿屋は良い子じゃないぜ!(何 とりあえずアタックだ! スマッシュだ! ライトニングボルトだーーー!!









そ、その……砂が目に入ったというか……意外とお強いというか……。くう……。



も、もういい! 砂漠の白熊なんかに勝てっこないよ! フィリアに帰って精錬の続きでもするから! インゴットとかぶつけてやるから! ば、ばーか! クマ! バカ!



ぴゅーっ……。


……。




……。









OTL
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
