Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

は、初めまして! 2007/09/19


は、初めまして……こんばんは、アリサです。えっと……ティルコネイルで風車の管理を任されています。風車はですね、料理スキルで使う小麦粉を作る時に使うもので、毎日毎日多くの人が利用するというよりは、少数の方が一度に大量の小麦粉を作る事の方が多く……ええっと、こんな話しばかりしていても仕方ないですよね。



今日は1日のお仕事が終わった後に、ちょっとお出かけをしてみようと思ってるんです。いつも風車の前にしかいないから、たまには他の街や風景を見に行きたいなーなんて思ってて。出ちゃっても大丈夫かなあ。深夜に急用の人とか来ないよね……。



ちょっとだけ不安だから、旅館のノラさんにしばらく出かけますって伝えておこうっと。風車と旅館はお隣さんだから、お仕事中はたまにお話ししたりしてるんです。ノラさん、とてもしっかりしたお姉さんなんですよ。




最近新しくエリンに来た冒険者さんも多いみたいで、ノラさんもわたしもちょっと忙しい日が続いたりしてたんです。ノラさんが教えてる休憩スキルは、誰でも必ず習得するスキルですからね。わたしのメイキングマスタリーは必須ってわけでもないし、ちょっと楽なのかな。




ノラさんに留守の間をお願いして、広場にやってきましたー。


ここはケインティンさんの食料品店。村で唯一の食料品店だから、ご飯時は必ず混み合うんですよ。それだけなら良いんだけど、土曜日のお昼と夜はイメンマハの料理大会の役員として、ケインティンさんが出かけちゃうから余計大変。代わりに働いてるあの子……ちょっと天然さんで頼りないからなあ。




……っと、つい足を止めちゃったけど行くところがあったんだ。村を出る時は必ず声をかけるように言われてるんだっけ。お姉ちゃん、今日の授業終わったのかな?




わたしのお姉ちゃんは、ティルコネイルの魔法教室で先生をしています。魔法教室は学校内にあって、目の前にはレイナルド先生の剣術教室が開かれてるんです。ここで剣の腕を上げて、平原やダンジョンでモンスターと戦うまで強くなるんですよね、みんな。




魔法教室の先生、ラサお姉ちゃんですー。魔法を教えるのは上手みたいで、たくさんの冒険者さんがお姉ちゃんの授業を受けに来るんだって。魔法書を買って熟読しても魔法は覚えられるけど、お姉ちゃんの授業の方が本を買うよりちょっと割安。色んな知識も増えるしね。わたしは授業をおすすめしますw


お姉ちゃんにお出かけする話しをしたら、お姉ちゃんも出かける予定があったんだって。とりあえずダンバートンって言ってたかな。一緒に行ければ良いんだけど、わたしはその前にキアダンジョンで、ハーブを取ってこないといけないんだった。後で会えるかなー。





ハーブを抜くならキアダンジョンだよねー……って風車を使いながら話してた冒険者さんがいて、それ以来キアダンジョンにハーブを取りに行く機会が増えたんです。とは言っても、中にはモンスターがいっぱい。クモとかゴブリンとか。



ティルコネイル付近にはアルビダンジョンとキアダンジョンがあるけど、中に潜んでるモンスターの強さは、断然キアダンジョンの方が強力なんだって、前にトレボーさんが言ってたっけ。今でこそわたし1人でもハーブを取りに来れるようになったけど、最初はもう散々な目に遭って帰ってきた事もあったんです(汗



今回のキアダンジョンでは、お目当てのハーブがすぐに見つかってくれたので……


密かに鍛錬してる薬草学スキルがランクアップ! これでもっと効率よくハーブが抜けたりするのかなあ。それにしてもキアダンジョンは決して簡単じゃないけど、ハーブ抜きが楽しくてどうしても来ちゃうんですよね。ハーブの魅力ってすごいのかも!





キアダンジョンを出たその足でムーンゲートに入り、ダンバートン広場へ到着。さっきの続きという意味で、ここでもハーブを抜いてました。引っこ抜くんはすごく大きいのに、とても大人しくていい子なんですw 風車でも1匹、ペット飼わせてもらおうかな……。



大量に抜いたハーブを銀行にしまっていると、お姉ちゃんに会いました! 実は今日は生産日だったみたいで、お姉ちゃんここで調合スキルのトレーニングをしてるんだって。


でも途中でマナハーブが無くなっちゃったみたい。マナライフポーションを作らなくちゃいけないのに、ブラッディハーブばっかり余ってるみたい。仕方ないから、わたしのマナハーブを少し分けてあげたけど……お姉ちゃん、必要になるものはちゃんと計画的に使おうねw わたしはちゃんと先を見越して、今までのトレーニングではマナハーブを使わずに温存しておいたんだから。もうそんなに分けてあげられないよー?w



風車管理のお仕事を少しお休みして、今日はダンバートンにやって来ちゃいました。生産日だっていう事で、わたしも薬草学やポーション調合なんかを頑張ってトレーニング! あとはお裁縫とか、ハンディクラフトとか、やりたい事はたくさんあるんだけど、それはまた次回かな。今日は突然のお邪魔、失礼しました。もうしばらくわたしの記事は続きますので、お付き合い頂ければ幸いです。その間、椿屋さんとリーベントさんの記事はお休みになってしまいますが、その辺もご了承頂ければと思ってます>< それでは、また次回~。



アリサがお送りしました。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
