Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

釣りと料理とディーケーと。 2007/09/01


こんばんは、椿屋です。早いものでもう9月! 8月なんてあっと言う間だったなーなんて思う人も、少なくないのではないでしょうか。この調子だとすぐに冬になって年明けになっちゃいそうですねえ。


■8月アクセス解析 リンク元TOP10
1:MMN24 7.8% 588
2:まびサーチ 4.8% 362
3:さくらパレット 4.6% 349
4:ウルフウッドの徒然なる日々 2.3% 175
5:Mabinogi Walker 2 1.2% 94
6:マビノギ公式 1.1% 87
7:snowflake* 0.9% 69
8:イサリズム 0.8% 65
9:ハロ~♪マビってる? 0.8% 65
10:だって初心者だもん 0.8% 63


NINJAのアクセス解析からそのまま持ってきたのですが……。サイト名・ブログ名の右側にある数字は、全体の何%の割合かという数字と、さらに右側は8月で何人のお客さんが来てくれたか、という数字ですね。もちろん他にもたくさんのサイトさん・ブログさんにお世話になってます。今後とも、よろしくお願いしますー!



さてさて、みなさん釣りイベントは楽しんでますか? 楽しむ……っていうのは、ちょっと違うのかな。基本は放置しながらのスキルですからね。あ、も大物を狙う人は手動で釣ってるとかっていう話しですよね。あれ結構難しいんだよなあ……。僕はもっぱら絶賛放置中なので、着ている衣服の耐久が減る減る;;



なので修理のためフレッタの元へやってきました。漁船で釣れてしまうので、露店などでのこの服の価値は高くないのですが、実はNPC定価だと70万オーバーという超高級品。そんな超高価格にもなると当然修理費も……



たった9ポイントでも6万近いお金を持っていかれます;; しかも普段お財布って1つしか持たないので、6万近いお金自体持っている事が稀。今回も見事に途中でお金が足りなくなり、全ポイント修理にまでは届きませんでした。。



とまあ、そんな事もあったのですが逆に良い事もありました。


セリナスクールボーイルックを30万で購入! 前から欲しいなーって思っていた服だったんだけど、値段がやっぱり高いですからね。どこの露店を見ても100万近い値段が付いてましたし。これは良いお買い物をしたんじゃないかと! それでウキウキ気分でイメンマハまで来て撮影しちゃいましたw




撮影場所の某レストランの店内を見渡すと、何やら見慣れない人が! とても怪しい……。いつもの熱血漢はどこへ!

ちなみに彼の名前はローデンくん。ちょっとおかしな、ニッカ系美少年。あ、区切るトコ違うかも。「ニッカ系美少年」ではなく「おかしなニッカ系」という解釈が正しいですw



イタタタ……。何やら長々と語ってますね。華麗なオーラが出てるかどうかはわからないけど、運送業手伝いってそんなに輝かしいお仕事なのかな……?w イメンマハ在住の方がオシャレで輝いてる印象を受けるんだけど……。



とまあ、いつものゴードンさんが居ないワケはやっぱりコレ! 週に1度の料理大会でした。さすがに実装直後ほどの人だかりは無いけど、今でも大勢の料理人が腕を競いあっていました。僕もいずれは挑戦してみようかなあ。



ダンバートンへ戻ると、食料品店には大会役員として召集されているグリニスおばさんの代わりの子が立っていました。彼はペルニスくん。なんとグリニスおばさんの甥っ子だとか! グリニスおばさんの家系の人って、何気に出てきますよね? マナハーブ食べて亡くなった旦那さん……とか(汗



店番を任されているペルニスくん、何やら深刻そうな悩みを抱えていますねw 魔法学校卒業して料理もできる……のかな? それなら魔法料理とか売り出せば儲けに……! ならないのかなw まあでも頑張って! 30目前で仕事の無い男の子は危ないぞ!w



イメンマハ→ダンバートンと見てきたので、せっかくだからティルコネイルにも足を運んでみました。ここにはどんな子がいるのかなー?



……とケインティンさんの代わりにいたのは、オシャレな女の子エルティンさん。何となくふわふわ~っとした感じの子ですねえ。普段からケインティンさんのアルバイトを受けているとかで、今日もそのアルバイトの一環でここにいるそうですよ。それと何と、彼女は僕らと同じミレシアンだとか! そうなるとアレですかね、転生とか……するのかな……。


ちなみにエルティンさんにアルバイトを受けさせてもらおうとすると……


萌えっ子だという事が判明しますw ケインティンさんも何となくふわ~っとしてる人だし、そういう趣向でいくのかなこのお店は……w




そうそう、ちょっと時間を戻して……


先ほどイメンマハに居た時に、懐かしい場所に足を運んでみたんです。ここ、わかりますかね? G2を進めてパラディンになれる人は知ってるかな? 隣に座ってるのは、いつまで経ってもパラディン候補生のティロンくん。夢を諦めないっていう信念は実に男らしい!





でも……あえて言わせてもらおう。





いつまでも一人前になれないパラディンは諦めて、キミもこっち側にきなさい! 踏ん切りがつかないっていうなら、僕が力を貸してあげようじゃないか……。



むむむ……んんん……!




洗脳中……洗脳中……。








よし、オッケw あんなゴツイ隊長とは決別して、イケメンルエリのダークナイト側に来るのが正しい! しかもティロン、キミもなかなかのイケメンじゃないか! これでダークナイトはイケメン揃いになってしまうなー、ははははw




ティロンは頂いた! でもキミはいらない、ゴツイから。ダークナイトになりたければ、顔を洗って出直してきな! まあ洗うだけじゃどうにもならないだろうけどな!(悪


なーんてイメンマハのパラディン舞台にケンカを売ってきてしまいましたw G2ではとてもお世話になったんですけどねw

今ではG1~G3までどれもスキップできちゃう上に、お使いクエストが多い&特別なタイトルやエンチャントスクロールも手に入らないG2は、どうしてもスキップされがち。でもG2のストーリーを把握するからこそ、G3以降でダークナイトを選ぶ人がいるのではないでしょうか……! 確かにちょっと面倒なクエストが多いけど、パラディンって何なの? 正義ってどういう意味なの? っていう部分に悩まされるお話なので、ぜひぜひスキップせずに楽しんでみてください。




最後に購入したセリナスクールボーイルックを染色!


ちょっと冒険してピンクなんかを使ってみました。ピンク色の服は持つの初めてかも……w 普段は黄色か青かですからね。しかしこの服……年齢制限が14歳~17歳なんですよ。でも購入したのが何と17歳時の土曜日の午前10時だったりしますw 本来ならもう2時間ほどしか着れないのですが、気に入ってしまったので18歳になった今でも脱がずに着ていますw インベントリ整理やラグの時には気をつけないと……。



さてさて、最初にも書きましたが釣り大会の調子はどうですか? 魚の大きさを競うコースでは、もうどのchを見てもランキング入りしてるのは、280cm(上限なのかな?)のカジキマグロばかり。どうみても受賞枠の5人を超えてますし、結局のところここも抽選になるのかな? なんて思ってます。そうなるとどれも抽選のコースと変わりなくなるわけで……w ネクソンさん、その辺どう考えてるんでしょうねw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
