Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

バレスで探検! 夏は雑炊? 2007/08/20


どうも、自分ッス! ほっほっほ、なんと2回続けて自分の更新なんて、ひょっとしたら初めてじゃないッスか? ね? ね!? 
さてさて、今週末に転生を控えていたわけッスけど、実は探検レベルがほとんど上がってないまま、その日を迎えようとしていたッス。なのでギリギリになるッスけど、上げられるトコまで気合で上げてきたッス!

探検レベル5の昇級クエストは、雪の中からハリネズミを発掘するクエストっす。簡単に見つかる事や、採取できる針を5つ集めると達成できる、探検経験値250程度の探検クエストも用意されていることから、ジャイアントには人気のクエストになってるらしいッス。




そんなクエストなので、自分ももう何度も繰り返してたようで、考古学者タイトルを取得してしまったッス! 全く気にしていなかったッスから、不意打ちみたいで嬉しいッスよねー。




しかし問題なのが探検レベル10の昇級クエストっす。ここはバレスから見て北東辺りにある場所ッス。ここで探検クエストを完了させなくてはいけないッス……。




まずはロッドの反応する場所をランドメーカーで掘り下げるッス!




そして出てきたネズミを……




退治ッス!




退治ッス!




退治ッスーーーー!!!



退治と言っても、倒すのが目的じゃないッス。やつらが落とすアイテムの取得が、このクエストの達成条件になってるッス。そのアイテムがまた全然出なくて困るッス……。出る人は1度で出る人もいるらしいッスけど、自分は生まれてこの方見つけた事がないッス(汗 今回も例に漏れず、見つからず仕舞いッスね……。





仕方ないのでスパっと諦めるッス! くよくよしても何も始まらないッスから、自分は次の事を考えるッス。次の事……それはもちろん転生ッス! 転生フィールドに水着で来てしまった後悔が無いと言ったら嘘になるッスけど、とりあえずここでナオさんを待つッスね。







心なしか、その場に立ち尽くしてるだけじゃ、ナオさんの登場は相当遅く感じるッスよね。走り回ってると早いッスけど……。


ようやく現れたナオさんにお願いをして、ようやく転生ッス! 転生と言っても、今まで顔や髪型など一切変えずに今日に至ってるッス。






しかし! それもこれまでッス! 今回は思い切って、顔のパーツを変えてみたッス!







今までがこれッスね!





では新しいパーツは、どんなものになったのか……!






どうッスか! すばらしいッスよね! 前回の面影を残しつつ、新しい境地へ旅立つなんてかっこいいッス!




……え? どこが変わったかわからないッス?


そ、そ、そんなバカなことないッスよー。ほらほら、よーく見て欲しいッス! するとこの……





口元が変ってるッス!!!






いやあ、今回は思い切ったッスねえ。どんなパーツにするか散々悩んだ挙句、これにしたというわけッス。ほっほっほ。


という事で、パーツ選びも終わり、夏服も頂いて無事転生終了ッス! いやあ、みなさんが言う「パーツ選びで時間費やしちゃう~」っていう心境が、とてもよくわかったッス。自分も相当悩んだッスね~。





転生後は、最近よく集まる方々とダンジョンへ行ってきたッス。場所はキアダンジョン中級4人用ッス。自分は初めて来る場所ッスね。それにしてもみんな小さいッス……。




毎回思う事ッスけど、エルフ数人の中にジャイアントがいるだけで、写真の切り抜きが微妙に難しくなるッス。エルフに合わせるとジャイアントの上半身が写らない……ジャイアントに合わせると、エルフの頭上にスペースが……という具合ッスね。まあ仕方ないので諦めてるのが現状ッスけど。






いきなり何をしてるか……というツッコミもありそうッスけど、ちょっとした実験というか確認をしていたッス。各階の最初に設置されている女神像。これは触らなくても、死んだ時の戻り先の女神像はそのフロアの女神像になってる気がする……という自分の発言がきっかけッス。


まあ結論から言うと、完全に自分の気のせいって事が判明したッス……。慣れって怖いッスねえ、無意識で女神像に触っていたッスね。でもまあ、それは良いッス。それより実験中のチャットログが……



とてもひどい事になっていたッス! いくら敵対する種族とは言え、見過ごすわけにはいかんッス。いずれは仕返しをしてやるッス……ククク。




4人で入った4人用のダンジョンは、丁度良い難易度を保ちながらボス部屋まで続いていたッス。初めて参戦するボス戦に、わずかばかりの緊張感を覚え、その時が来るのをじっと目を閉じながら待っていたッス……。




そしてその目を開いた時……目の前に広がった光景は……






なぜかロビーだったッス……。ボスムービーが中々明けてくれないので、おかしいとは思っていたッスけど……まさかこんなオチがあるなんて、思ってもみなかったッス。。どういうタイミングでなるのかはわからないッスけど、次回からはムービースキップした方が良さそうッスね! 悔しいッスけど!



さてさて、巷ではフクロウ食券が大流行ッスね! 自分も食べてみようと、何度か挑戦してみたッスけど……どうもジャイアントは、あまり大きくならないみたいッスね。10cmも伸びたらもうそれ以上は大きくならない感じがしたッス。自分はすっぱり諦めて、椿屋さんに代わりは頼む事にするッス! 頑張ってほしいッスねー。


以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
