Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

どっちが野獣っぽい…? 2007/08/16


どうも、自分ッス! 毎日毎日ホント暑いッスけど、みなさん夏を満喫してるッスか? 自分はせっかくの夏ッスから、どこへ行くにも水着か浴衣でぶらぶらしてるッス。でも今日のメンテナンスでスイカ割りが終わってしまったので、水着はもう手に入らないッスねー。うっかり取りわすれてた人はいないッスかー?




どこへ行くにも水着と書いただけあって、ダンジョンへ行く時も水着ッス! 同行してくれるこの人も水着ッスね……。ちなみに頭に着けてるネコ耳が、一瞬ホントに顔に見えるから怖いッス……。



しかしよくよく考えてみると、自分たちジャイアント種族はエルフ種族と対立してるッス! ホントは仲良くダンジョンなんて行ってる場合じゃないって事ッスね。隙あらば、いつでも牙をむくッスよおおお!




ハーブを抜いてようが、何をしてようが容赦はしないッス! このハンマーは敵を討つための武器! その敵とはすなわちエルフっす! 変身スキルも身につけたとかで、余計に容赦できなくなるッスねえ。やられる前にやれッス!




ふぉーっふぉっふぉっふぉ





……とは言え、あまりやりすぎるのも気が引けるので、ちょっと和解を図っておくッスかね。いつも遊んでるッスから、許してくれるッスよね? ね? 心配ないッスよね?



……。



いまいち満足のいく返事がもらえないッス……。







仕方ないッス……ここは催眠療法ッスね。






んふー、ららる~







ぼわぁ~……(呪文






今日のダンジョンもいつも通り仲良く攻略したッス~。一方的な攻撃なんてなかったッスよ~。全て忘れるッス~……。





よし、これで良いッス。








その後無事にダンジョンを出た自分たちは、とりあえずダンバートンへ戻る事にしたッス。



広場では多くの生産者さんたちが、アルバイトのため糸車を使用していたッス。自分は生産活動はしないッスけど、糸車を回すくらいなら役に立てるッス! 力仕事は任せてほしいッス!




……なんて意気込んでいたッスけど、急に糸車に人が寄り付かなくなったッス(汗 じ、自分のせいじゃないッスよね。アルバイトの時間が終わっただけッスよね……?



それにしても、↑の2枚の写真に写ってる緑髪のエルフさんが着ている、女性エルフ用のプレミアム夏服のデザインは良いッスよねー。露店で高値取引されてるのも頷けるッス。人間でも着れるとかで、今着てる女性はよく見かけるッス。ちょっとセクシー系ッスかね。



しかし見た目の良さなら、ジャイアントだって負けてねえッス! 実装されてる服の数は少ないし、まだプレミアム夏服は手元にないッスけど、野獣化のビジュアルかなり良い線いってるんじゃないかと思ってるッス!


ほーら、迫力の悪顔ッス! 髪の毛はもちろん、あらゆるところに毛が溢れてるッス。「野獣」と名乗るのは、エルフよりもジャイアントの方が似合ってるッスよねー! おっおっおっ。




フルスイングだってこの通りッス! 力強さがより野獣っぽさを演出してるッスよね! 



そして極めつけはこの座り方ッス! 武器を傍らに置き、腕と足を組むというワイルドな座り方ッス! うろ覚えの余談ッスけど、その昔武士は会話時など座るときには、刀を自分の右側に置いていたらしいッスね。左側だとそのまま右手で抜刀できるッスけど、左側に置くと一度持ち替えて抜刀しなきゃだめッス。なので攻撃するつもりは無いという意思表示もこめられているとか何とかって話しッス。自分も武士のように強く成長していきたいッスねえ。




そんな武士に近づくためのスキルランクアップ! ストンプスキルがランク7になったッス! 次でようやく上限のランク6ッスね。記念のスクリーンショットをちゃんと撮影しておく……




ぐはー……。撮影中に見事にふっとばされたッス……。やはり自分の催眠術ではダメっすか……。思い切ってダンジョンに埋めてくれば良かったッス!(酷


まあそれはさておき……威力も弱い、使う場面も少ないで、限りなくネタスキルに近いストンプスキルっすけど、地味にトレーニングがきついッス……。あまり意識せずに、気が付いたら終わってた! というくらいが丁度良いかもしれないッスね。それとあんまり期待はしてないッスけど、ランク5からは何か特殊効果をつけて欲しいッス……。ダメージ+強制ダウンとか……。専用スキルがネタって、いわば種族否定ッスよね;;



あ、最後にこれを椿屋さんから頼まれてたッス。17日(金)の22時からモリアンサーバ5chのケアン港で、マビノギウルトラクイズが開催されるッス。自分も行きたいッスけど、ジャイアントだと色々と不都合があるッスかね。ジャンケンとか難しそうッスね。投石も死んだフリもないッス(汗

という事で! 時間的に都合が合いそうな方は、ぜひぜひ参加してみるッス! ジャンケン面白いらしいッスよー。



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
