Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ようやく紡織ランク4! 2006/10/25

何だかんだで時間がかかってしまいましたが、ようやく紡織のランクが4になりましたー><ノ 



運悪くアルバイトでなかなか高級革がもらえず、思いのほか手間取ってしまいましたが、なんとか突破できて良かったです。バルターさんには感謝しなくてはいけませんねw かれこれ紡織を始めて早2ヶ月くらいでしょうか……あとは最後の難関ランク4を残すのみとなりましたね。難関と言っても、以前抜けたランク8よりは難易度も低いとか何とか。丈夫な紐70本、丈夫な糸55本(かな?)のコースで突破しようと思います。


運良くランクアップもできた事ですし、たまには戦闘もしなくては……と思い、某ダンジョンへ行ってきました。ここのダンジョンは敵が強くて、何度もやられてしまうのですが、経験値がなかなかオイシイのでわざわざ通行証をゲットして入ってきました!



そしてそこで怪しげなローブをゲット! でもこれは寒そうですねーw ビリビリに破れちゃってますし、上半身のさらに半分くらいしかカバーできてませんしねw しかも「Eキー」で着脱できるフードの部分がやたら大きくて、無駄に凝った装飾になっています。これ連打したら、フードがぐわんぐわん動いてちょっと面白そうですw

と、そんな素敵なローブをゲットできるこのダンジョンは、実はここでしたー。



自分用のクエストは終わってしまったので、倉庫キャラで通行証をもらって入ったというわけなのです。ここにでてくるゴースト系の経験値は多いですからねー。まあ同時に難易度も高いのですが……。通常のメイズ平原と同じでスレートも出てきます。



アーチャーとファイター、そしてゴーストの混合部屋なんかは、もう死と隣り合わせという言葉がピッタリなくらい際どい戦いをしています。ゴーストがたまに意味不明な行動をしてくれるので助かったりもしていますが、それでもボスにたどり着くまで4回ほどやられてしまいました。たしかクエストの時も4回だったような……。ソロだとまだまだ厳しいですねw



そういえば、「ここのボスはファイナルヒットを使う」とWIKIに書いてあったのですが、未だに1度もお目にかかった事がありません。使われて死ぬのもアレですが、どうやったら見れるんでしょうねー。


さてさて、この後は相方のメイズ双剣ダンジョンにお付き合いしてきました。




お付き合い……と言っても、僕はただ部屋の外で見てるだけ。とりあえず1人でやってみて、ダメそうだったら2人で進もうという事になりました。まあ僕でもソロで何とか抜けられるので、この人は大丈夫だと思いますけどね。忍者ですし。





外からでは中の様子がわからないので、扉の穴からチェック。どうやら思った以上に苦戦している模様。かなりの奮闘ぶりが伺われます。近接は双剣が入った事でだいぶ巻き返しましたが、それでもアローリボルバーの攻撃の回転速度には敵いませんよね。あの速さは異常ですw(いいすぎ)



そんなわけなので、僕がやる事と言えば応急とヒールくらいでした。途中何度か死んではいましたが、手伝う事なく忍者さんはクエストを終えました。チッ……と心の中で思っていた事は、このブログの中だけの内緒にしておきましょう。


さてー、紡織トレーニングも月曜日までお休みだし、どこかダンジョンでレベル上げでもしたいのですが、お金も無くて困ってたりします。お金が稼げて経験値も貯まる、なおかつ通行証の入手が簡単なダンジョンってありませんかねー(贅沢過ぎ)

明日は何をしようかな。


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。