Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

野獣を目指すッス…! 2007/07/31


さすがに暑い日が続くッスねー。もう8月に入るだけの事はあるッスよね。そこで何やらフレッタさんが浴衣を売ってる、という話を椿屋さんから聞いたので、自分もすぐにセンマイ平原へ向かったッス。そこで買ったのがこの浴衣ってわけッスねー。いつものモワモワしてる服じゃさすがに暑いッスからね。

それともう1つ……ちょっと良いもの買っちまったッス~。





じゃーん! 新作のメガネっすよー! 渋くて良い男になったと思うッスけど、どうッスか? え? 良いッスか? いやー、まいるッスねえ。



しかしこうなると急にまたイメージ変るッスね。頼りなくて自分らしいと言われたりもするッスけど……。

それより、このメガネである発見をしたッス。ちょっとよーく見てて欲しいッス……





じいっと……





じぃぃっと……





じぃぃぃ……っと!





微妙に視線が変るッス! どうッスか! どこから見ても見られてる気がする……そんな優しい心遣いを演出してくれるメガネっす! いやあ、良い買い物したッスねえ。



え……? そんな事より野獣化はどうなったか? も、もちろん行ってきたッス!





もちろん終始足を引っ張る役割をしてたッスけど……。もうみなさんお強いッスね! 自分は1対1で戦うで精一杯だったッス。こりゃ手伝ってもわなかったら、一生終わりそうもないッスね。




ボスはこのガーゴイルっす。ガーゴイルは元々強いモンスターらしいッスけど、それがさらに巨大&光るとなると相当危険ッスよね!





しかしここは、自分が率先して戦うッス! お手伝いしてもらってばかりでは、クエストは終わっても自分との戦いには負けてしまうッス! クエストを完了させに来たんじゃないッス! 強くなるためにここへ来たッス! 最後くらいはキッチリ決めさせてもらうッス……!



いざ……勝負ッス……!





いやもう全然だめッス。5打~9打殴れるナックル装備にも関わらず、3発程度で反撃もらっちまったッス。これはちょっと先が思いやられるッスね……。




とりあえずメンバーの方々に手伝ってもらい、何とかメイズ平原遺跡をクリアする事ができたッス。誘ってくれたオルヴィエさん、ギルドのみなさん、プリン様、ホントに感謝ッス!




この後はまた危険なクエスト……フィリア潜入クエストが待っていたッス。フィリアにはジャイアントを狙うエルフガードが巡回してるッス。どう間違ったって勝てるわけないッスよね。


しかし入り口から隠れて潜入なんて、男らしくないッス! ここは蜜蝋の羽根で、広場中央に降り立ちアトラタさんを目指すべきッス! 相手もまさかこんな堂々と入ってくるとは、思ってもみないはずッス。そうとなれば、さっそくフィリアへジャンプっす……!







……飛んだ先で見事に倒れていたのは言うまでもないッスかね(汗 視界が明るくなった頃には、温かい砂のベッドの上に寝転がっていたッス。見事に狙撃されたッスね……。近くに他の人もいたので微妙に恥ずかしかったッス(汗



しかしすぐさま立ち上がり、ガードを振り切りターゲットであるアトラタさんとお話する事ができたッス。あとは一刻も早くここから出るだけッス! 走ってガード圏外まで一気に抜けるッスよおおおお!






アッサリ追いつかれたッスOTL 走ってきて剣でバッサリなんてエルフらしくないッス……。くそう、いつかこらしめてやりたいッスね!




このクエストが終わったあとは、ひたすらメダル集めに励んでいたッス。そこらじゅうで噂になってるッスけど、やっぱり集めるの大変だったッス……。



チャンネル移動や場所移動、時間を置いての探検や人の先回りをしての発掘などなど、頭も時間も要したッス。色んな方が言ってるッスけど、最後の1枚がホントに出なくて苦労したッスねえ……。




しかし! そんな苦労もあって……



ようやく全クエストが終了したッスー! これで自分も……自分も……!






さっそく試してみるッス!!!





おおおおお……!!!



うおおおおおおっ!!!!!





これが野獣化……ビーストっすね! 何やら力が溢れてくるような感じがするッス。ひょっとして相当強くなったんじゃねえッスか!

野獣化と言えば、やっぱり新スキルを試してみたいッスよね! 興奮を抑えられそうもないので、さっそく試し撃ちッス……!




うおおおお!





これは……!





ものすごく派手でカッコイイっす! 両手武器だと攻撃範囲も広くて、ダンジョンではかなり重宝しそうッス……。確か防御もカウンターも無効ッスよね。それに聞いた話によると、このフルスイングスキルの直後にスマッシュが入るとか何とか……。ラグの影響も少なく確実な手なら、実践にも導入したいッスね! これは今後楽しみになってきたッスー!



という感じで、見事自分も野獣化する事ができたッス。世間で言われてる通り、一番の難関はメダル集めッスね。しかしその苦労に見合うだけの報酬が、ここにあるんだと自分は思うッス。これで一時的に能力アップ! 全てが大幅にアップしたッスから、そろそろ椿屋さんにも負けないくらいになったッスかねー。いつかは負かしてやるッス……!

それはともかくとして同志ジャイアント種族の方々、もちろんエルフの方々も、野獣化クエスト頑張ってほしいッス! メイズ遺跡のお手伝いなら誘ってもらえれば喜んで協力するッスよ! ……椿屋さんが。




以上、自分がお送りしたッス!

カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
