Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ルエリでバタバタ 2007/07/30


こんばんは、椿屋です。先日ルエリサーバで行われた演奏会の後、近くにいた顔見知り数人で集まり、軽く雑談タイムになっていました。演奏会良かったよねー、これからどうしよっか? 2次会? なんて事もちらほら。



演奏会の興奮冷めらぬなか余韻を楽しんでいると、今ならあの人に会えるよー! なんていう話しを聞き、すぐにその場へ急行! そこで会ったあの人とは……





Mabinogi Walker2のオギノさんでしたー。まさかお会いできるなんて思ってもみなかったので、珍しく興奮してしまいましたw



実はこのDream Knight'sを始めるキッカケとなったのも、オギノさんのMabinogi Walker。シンプルだけど面白くて引き込まれちゃう、そんなブログに憧れて初めてしまいました。追いつけ追い越せで頑張っていきたいなあ。見せ方として画像に文字を乗せるのとかは、他のブログさんから頂いちゃったんですけどねw 急だったにも関わらず快くお相手をしてくれたオギノさん、そしてこの場を作ってくれたプリン様には感謝感謝です!


さてさて、そんな興奮の一時にも別れを告げなくてはなりません。他の重要事項があったんですねー。それはルエリでギルドを作る事!


主に演奏会などのイベントで、仲の良い人と一緒に楽しめたら良いよねーって事でギルドを発足する事になりました。イベントごとにパーティを作って……っていうんじゃ、8人までしか入れませんしね。多いほうが楽しいですし、感想なんかも聞きたいですからね! あくまでイベント用ギルドですw




とりあえずギルド石を置かなくては! とエリンを西へ東へ。



演奏会場から近い方が良いから、イメンマハ付近にしよう! なんて言っていたのですが、丁度良い場所が無いこと無いこと。結局ダンバートンマップで、イメンマハ寄りの場所を探す事になりました。



約10名の集団がぞろぞろ走る光景は異様でしたね……w 深夜だったので、人と会う事はありませんでしたが、傍からみたら不気味でしょうねw




ダンバートンマップの、オスナサイル入り口前に意外とアッサリ石を設置! そして記念撮影! 一緒に走ってくれたぽえってぃさんや、偶然この場所を通ったルエリの方も混じっての撮影w 何してるんですかー? の質問に、ギルド開設記念の撮影です! と答えたものの、大半が他サーバの住民だなんて思ってもないだろうなあ……w




何はともあれ、無事に石も置けたし良いギルドになっていくと良いですね! ヒマな時はこっちで放置してポイント貯めとこうかなあ。少しだけ億劫だった他サーバへの移動が、これで楽しみになった気がします。次はウルトラクイズだー!




……なのですが、なにぶんルエリに来たばかりなので


服装がこれしかありませんw 今は夏だから良いけど、少し寒い時期になっても浴衣なんてちょっとねえ?w やっぱり……



ゆくゆくはこうしたい! でもこう改めて見ると、なかなかお金かかってるなあコレ……。メガネは高いし、セクシーベアルックも裁縫or高値で購入、ブーツは裁縫のみ……入手は難しいのかもしれませんねw



なので! ちょっと金策をしましたw(ぇ



その結果……!









お金増えたー!w マリーの所持金と大差ないところが嬉しいような悲しいような……w これでセクシーベアルックくらいは買えるかな……相場後で調べないとね。とにかくお金貯まってよかったー。



あまりの嬉しさに、マリーに帰ってからお祝いの花火!w


ねこねこー!




ナオさま~!





まあ……





1人で、なんですけどね(汗







でっ、でも! 負けずに盆踊りだって……!







雨ー;; 天は祝福してくれないのかー! なんか寂しいなあw こういう日は大人しくしてた方が良いですよね。




あ、そうだ。演奏会の前にリーベントが野獣クエスト進めてるって行ってたっけ……。ちゃんと進んでるのかなーw 聞いてみよっと……。


ピポパポ……



プルルルル……



ガチャッ





もしもし、リーベント? 野獣クエスト進んでる? 人の邪魔ばっかしてる……




お、椿屋さんッスか。今から忙しくなるッスから、また後にして欲しいッス。ではではー!



ガチャ……ツー……ツー……





がーんOTL





な、なんか忙しいみたいだなあ……。まあたまには良いか。街中でも野獣化してるジャイアントや主にエルフも、ちらほら見かけるようになりましたよねー。まだまだ不具合が尽きないみたいですが、能力アップと見た目の劇的変化に期待と刺激を求めて、みんなクエストを進めてるんでしょうねー。野獣化したらリーベントもちょっとは男らしくなるのかなw 何となく草食動物っぽいからなあw

みなさんのお宅のエルフ・ジャイアントはもう野獣化しましたか? メイズ平原遺跡が大変だー! なんて思ってたら、その後のメダル集めが一番大変なんて話も聞きますよね。でも久々に入った大型クエストですし、ちょっとくらい大変な方がやりがいがありそうですけどね。何にせよ、今後が楽しみですねー。




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
