Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

演奏会へGOGO! 2007/07/16


こんばんは、椿屋です。15日のマリーオーケストラフェスティバル、みなさん観に行かれましたか? 今日はどんな曲が聴けるのかなー、どんなパフォーマンスが観れるのかなーって、正直なところ朝から楽しみにしてましたw



ほとんどの演奏会はイメンマハで行われますよね。ダンバートンからイメンマハへ向かう方が多いと思いますが、その途中で必ず通るこのオスナサイル。狭く長い道には褐色ダイアウルフが多くウロついている上に、タイミングが悪いとフィールドボスたちが道行く冒険者を阻んでいます。

ここ最近の演奏会には、他サーバからのお客さんも多いじゃないですか。でもさすがに戦闘スキルまで十分に揃っている人って、少ないと思うんですよね。そういう人たちにしてみれば、ここのフィールドボスはかなりやっかい。なので見つける度に、必ず退治する事にしてます。演奏会場に着く頃にはボロボロだったら辛いですしねw



1匹ずつ戦ってたら時間のロスだ! ここはファイアボールで一網打尽にしてやるぜっ……!




シュルルル~~……






ドオオオオン!!!


見事な低ダメージw たとえファイアボールと言えど、ランクFでクリティカルも出なければこの程度。結局対象のモンスター全匹と順番に戦うハメになりましたOTL 慣れない事するんじゃなかった……w






なんとか演奏会場へ到着。他サーバの方ならいざしらず、ボロボロで会場にやって来たのは僕の方でしたw



しかも!



到着したのはもう23時手前頃……。実は朝からPCが動かなくて、ようやくまともに動いたのは22時半。なにやらグラフィックボードがダメになってたみたいで、買いに行ったり付け替えたりしてるうちに朝から夜へ。PCいじり苦手なので体力的にも精神的にもくたくたでした;;




なので残念ながら演奏はほとんど聴けず仕舞いでした……。かろうじて軽音楽部や主催者の方の演奏は聴けたのですが、それ以前は全く。こんな日に限って……! なんて発散できない悔しさを味わった1日でした;; くそぅ。




演奏会後は海上レストラン「ロフリオス」へ。


今日もまた集まってるなあ。演奏会は半分も聴けなかったから、こういう場にはいつもより感謝しちゃいますw 演奏会に出演した方も、そうじゃない方もたくさん演奏してくれますからね。




おやおや、こんなところに小学生が紛れ込んでますねw 黄色い学生帽、赤いランドセル、そしてリコーダー! さすがエリンファッションSTYLE2007の雑誌掲載者は違うなあw




ロフリオスでの時間はまったりゆったり。ペンギンくんや演奏のメロディーでとても心地よい時間が流れています。次の日が休みだって思うと、いつまでもここでまったりしていたいって思いますねー。




途中からログインしてきた森の人。合奏のお手伝いに呼ばれてその場で演奏。両脇を固めるのが大御所だけに緊張したとか何とかw いずれは演奏会の舞台に立つ日も近い……かも?




そんなステキな演奏も、僕はダチョウくんの背中でぬくぬくしながら聴かせてもらいましたw 途中いるいるさんが演奏会で演奏したと言う、ミオソングを聴かせてもらいました。人をイメージした曲って、本人からすれば相当嬉しいだろうなあ。それに作るのも難しそう。すごくキレイな曲だったし、こういう演出も最高ですよね。何やら恥ずかしがって、歌詞までは教えてくれませんでしたけどねw 気持ちはわかりますけどw



そんなこんなで演奏会、そしてロフリオスでの時間も終わり。あ、演奏会終了後にエレノアさんとシモンさんのお店を訪ね、服を一式買ってきたんです。良さげな配色と服の組み合わせが偶然見つかったのでね。


こーんな感じのでした。アンプル未使用なのに良い配色じゃないですか?w 先ほども書きましたが、演奏会には他サーバから来る方が増えてますよね。でも服装まで揃えるのって、ちょっと大変。だからそんな余裕がなくて、まだ初心者服で……っていう人にプレゼントしようと思ってたのですが……。どうやらみなさん、どなたもステキな服をお持ちだったみたいOTL 今回はプレゼントする方にめぐり合えませんでした。まあでも、それぞれにオシャレしてるんだったら、それに越した事はありませんねw




もう今回はほんっとに残念でした;; 朝から楽しみにしてたのに、あのパソコンが立ち上がらなかった時の絶望感といったら……w でも今月は28日にルエリで演奏会がありますよね。その時はルエリにキャラ作って遊びに行こうかなーなんて今から考えてます。他サーバってちょっと緊張しますねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
