Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

今日はやっぱダチョウ! 2007/07/12


こんばんは! 椿屋です。新ペットきましたねー! かなり初期に導入された馬以来の騎乗ペットのダチョウと、かわいさ抜群雪国のマスコットであるペンギン! みなさんはもう飼いましたか? どちらを飼いましたか? 両方とも? 僕はとりあえずダチョウのみを飼う事にしました。



公式ホームページでグラフィックは見ていたものの、実際目の前にすると首が長くて体が大きい! 逆に足なんかは細いから、大丈夫なの? 乗れるの? なんて事も思っていたのですが、これなら大丈夫かも。


なーんて悠長に写真なんかを取りまくっていたら……



いきなり近くのマングースに攻撃を始めるウチの子。かなり気性の荒い子なのかもしれない……。



ここは背中に乗って落ち着かせなくては! なんて思ってはいたものの、向こうの方が動きが早いので到底おいつかず、手当たり次第に攻撃をしかけていきます。


そして散々暴れまわった後に……





ようやく止まってくれましたw ウチには多くのペットがいますが、騎乗もインベントリの確認もしないまま行動不能になったペットは、彼が初めてですw




こんなヤンチャですが、嬉しい新入りペット。かわいく育っていって欲しいなあ。ちなみに名前はダックロック。ダチョウだし、黒いし……それと音楽のロックみたいに元気に育って欲しいと考えた末、こうなりました。元気すぎましたかね、いきなり……。



落ち着いてようやくここで初騎乗! ダンバートンのような都会で走るよりは、自然あふれるイリア大陸で走らせたいですよね。乗り心地もなかなか!




なのですが、1つ不具合が……。



騎乗して移動した後、止まった瞬間……ほんの一瞬だけですが








背中から放り出されますw どんだけ急ブレーキなんだよ! とツッコミを入れつつも、ネクソンさんに早い対処をお願いしたいですねw




それでも服装を変えて、ちょっとイリアちっくにしてみると



うんうん、なかなか良い雰囲気出てませんか? サラブレッドみたいに足は速くないけど、イリアで移動する時はこの子に乗ろうかな。



大平原を思いっきり走り回ったら、きっと気持ち良いんでしょうねー。という事でお気に入りの1枚をパシャリと撮影。





あ、そうだ。リーベントも乗せてあげよっと。



プルルルル……

ガチャ


もしもし? リーベント? 新しいペットがさあ……





という事で、どうも自分ッス! 椿屋さんから新しいペットを飼ったという連絡を受けて、自分も顔合わせする事になったッス! ……けど、これなんの動物ッスかね? 妙に大きいというか……。




ちょっと大きすぎるんじゃないッスか……?




恐竜……とかいうオチはないッスよね。えっ? ダチョウ!? これダチョウっすか……!!! 自分も乗れるのは嬉しいッスけど、ちょっとこれは大きすぎのような気がするッス。




自分の頭の位置が街灯とほとんど変らないッス! こう見ると街灯もオモチャみたいに見えてきたッス……。今まで見えないものも、今日からは色々覗けるかもしれないッスね! これは期待ができるッスー!


とは言え、あまりにも大きすぎるせいで






エスラスの限界を突破しちまったッス。嬉しいような悲しいような……。大きいって事は良い事ッスけど、大きすぎるのもまた困りものってわけッスね。自分も食べ過ぎて大きくなり過ぎないよう気をつけるッス。


一通り遊んだので、そろそろ椿屋さんにお返ししないとッスね。



プルルルル……

ガチャ


あ、もしもし? 自分ッス! ダチョウどうもッス! 大きくて迫力の……








リーベントにダチョウくんを貸し出してる間、露店を出していたのですがバッタリ深桜さんとオルヴィエさんに遭遇! ここでも話題はやっぱりダチョウに。


そこで深桜さんに何やらペットのえさを頂いちゃいました! あやうく自分が頂くところでしたが、直前で制止されてしまいまして……w 生まれた当日に食べさせると良いよー、との事だったので初エサ!



すると……




なんともステキなタイトルが付いてしまいました! まあ確かに新しい子だし、いきなりマングースに襲い掛かるほど血の気の多い子だから、目が離せないという意味ではそうかもしれませんw たまにとぼけたように首をかしげるところは、とてもかわいらしいですけどねw




深桜さんもダチョウを飼ったそうなので見せてもらうと、同じ種類でも色が全然違う! ちなみに右の赤茶っぽいのがウチの子。どう見てもウチの子の方がかわいいんだから!(親バカ



なーんて雑談をしていると、演奏会でお馴染みのいるいるさんと遭遇。そして



さっそく深桜さんのダチョウくんの餌食に……! つんつん……つんつん……と最初は穏やかだったダチョウくんも




かわいいエルフには目がないようで、思いっきりザックリいってました……w ウチの子はちゃんとしつけておかないと!





それと今日の最後に何気なく撮ったお気に入りの1枚。かなり彩度落としてますが、その方が好きだったのでそうしました(何



今回実装された新ペット、ダチョウとペンギン。ペンギンはまだじっくり見た事がないのですが、周りで飼ってる人いるのかな。自分は飼う予定がないので、じっくり観察させてもらおうかな。あ、それとナオの夏服も販売されましたよね! 誕生日忘れずに渡さないと……。

そう言えば、学生さんはそろそろ夏休みが近いんじゃないでしょうか。そうなるとマビノギも夏のイベント目白押し! ……とかにならないのかなw 今週に野獣化を持ってこなかったあたり、月末付近の夏休み突入週に合わせてるんじゃないかと、妄想を繰り広げていますw どうなるのかなー。楽しみにせずにはいられませんね!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
