Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

よーく見てみて…? 2007/07/08


こんばんは、椿屋です。七夕演奏会も終わり、7月も半ばに差し掛かりました。となるともう夏ですよねえ。最近ホントに暑いですし。そう言えばみなさん気付いてましたか? このログイン画面なんですが……そうだなあ、ちょっと左下をよーく見てもらうとわかるかもしれません。







わかります……? え、まだわからない? じゃあ白ペン入れてみますね。これでハッキリわかると思うのですが、なんと……









木に顔が!!!





怖えぇ!



今まで全く気付かなかったのですが、きっと……



ずっと見られてたんでしょうね……






IDやパスワードを(別の意味で怖い






さてさて、そんな夏の風物詩は置いておいて、最近は黒マングースでレベルを上げる事が多いんですよ。ホントはダンジョンなんかに行きたいんだけど通行証がね……;; アルビ上級狙いで通常をループしても、出るのはスクロールの山ばかり。ホントに確率低いなあ。


そんな黒マングースでレベル上げをしてると、久々に


ダークナイトスキルがランクアップ! もうちょっとでランク1だ! 魔物を操るコントロールオブダークネスのランク制限解除がくる前に、ランク1にしておきたいなあ。


それと貯めていたAPも一気に放出して


ファイナルヒットをランクアップ! ランク6でAP32ってどれだけ使うんですかコレ(汗 便利なのでランクアップさせずにはいられませんが、他に振る余裕ゼロですw




ダンバートンへ戻りシモンハウスで物色していると、よさげなローブを発見! なのでそのまま衝動買いしちゃいましたw


なかなかステキな色じゃありませんかっ! そこらで色転売されてるローブより良い色だ! なんてねw でもこのローブ、デザインもオサレなので着てる人は多いですよねー。



このローブは魔術師にはもってこいの一品ではないでしょうか。ステキですよねー。無駄にグルグルとアングルを変えて写真を撮りまくっていたのは内緒ですw




それとここのところ疎遠だったイリア巨大ボス戦にも参戦してきました。最後は1ヶ月以上前だったような……。


何か以前より参戦者が増えてるような気がしてならないプレインドラゴン。デザートドラゴン激重、プレインドラゴン微重……程度だったのに、プレインドラゴンもなかなかの重さでした。ここでもよーく見てもらいたいのですが……




ダチョウが巻き添えを食らってます……ナムナム。何とも哀れな野生ダチョウ。料理人の方、どなたか美味しく料理してあげてください……!




それにしても、今はエルフはもちろんジャイアントの参戦も増えてきてるんですねー。リーベントにもそろそろ巨大ボスデビューさせようかな。メイス2本で戦う姿はまさに豪快! イリア巨大ボスと言えども、その力に苦戦を強いられるのではないでしょうか……! 終わって見ると戦利品はグレースヘルメット。くそぅ……またしてもハズレかっ!




でも、僕の今回の本当の狙いはこれじゃあないんです。


雪原に現れる巨人、イエティの確認と討伐。


バレス地方に出現する今一番新しい巨大ボス。出現時刻や出現場所など未だ不鮮明な部分が多いため、他の巨大ボスに比べて挑戦する冒険者が極端に少ないというアレです。





今日はヤツの討伐が目的でした。


出現場所や時間が不鮮明って言っても、村の誰かが喋ってくれるんじゃないの? なんて思ってとりあえずバレスへ赴きます。







─1分後。







エルフ支持中なの忘れてたー!w これじゃあ村に入れない……仮に入れたとしても、今の僕とまともに口を聞いてくれるジャイアントなんていないわけで……。





仕方ないので、とりあえず出現時刻付近まで待機かな。



雪原で何日かを過ごした頃、「今日の午後バレス南地方でイエティが出現する」というテロップが! その南がどこを指すのかイマイチわからなかったけど、とりあえず南側にあるマナトンネルへ移動! するとタイミングよく告知してくれた方が見えたので、コッソリ後を付いていくことにしました。




到着してみると……


尋常じゃない人の少なさw 僕の立っている場所から目視できる数は、3人~4人程度でした。これだけで討伐できるのかな……w




バレスに来たことがある方はわかるかもしれませんが、ここ吹雪の舞う雪原なんですね。なので非常に視界が悪い! ビュービュー音もなってるし大変なわけです。



そんな事を考えていると、ついに出現のテロップが流れ……





イエティ発見!!! なんて景色に馴染んでるんだ……! でもかなりの巨体……倒せるのかなコレw

っとここでもまた、よーく見てもらうとわかるのですが……





ダークナイトがクマにボコられてます……! ライフが自慢のダークナイトでも、あれだけのクマに囲まれてはきっと……;;


一方僕は……





イエティに華麗にスマーッシュ! ダメージは意外と普通に入るので、これだけの人数でも問題無さそうでした!



他の巨大ボスと比べても全然サクサクなので、動きも軽い軽い! これなら頑張ればフィニッシュ取れるかも……!?




……と思ってたのですが


やっぱり初挑戦でそんな事は到底無理なようでw 必死にスマッシュを入れてる間に、誰かが倒したみたいですね。全然気付かなかったなあ、誰だったんだろう。







あれ?







何か書いてある……ダイイングメッセージってやつ……?






ええっと、なになに……よーく見てみると……

















あの場にいなかった彼女がなぜ……。





そう言えば前にこんな事があったッス……。

うわっ、リーベントじゃない……どうしたの?




転生した後、いつも通りメルエルたんと楽しく雑談してたッス。

うんうん、それで?



そこにあの深桜さんが来たッス……。

ええっ! あそこジャイアントの転生フィールドでしょ!



そうなんス……意味がわからねッスけど、何やらルンダダンジョンに行きたいとかで





背後から楽器を投げつけられて連行されたッス……。

あんたちょっとは抵抗しなはれ……。それで、その後はどうなったの?



それは次の更新で詳しく書くッスけど……まあ色々ッス。

そ、そう……。



ところでイエティ戦の戦利品は何が出たッス……?

ああ、そうね。これが出たんだよ。




ジャイアント専用らしいから、抽出して貼らないとね。成功するれば良いけどねー。

気合ッス!





さてさて、今日はこの辺でおしまいです。次のアップデートでは、とうとう野獣化か? なんてウワサも飛び交ってますね。今のうちにクエスト進める準備しておかないとなあ。確かラノ探険家タイトルが無いとダメなんだっけ。これからリーベントに行かせないとなあ。みなさんは準備万端ですかっ。新しく入る大型アップデート、これからもまだまだ楽しみが多いですよね!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
