Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

理不尽な紡織家 2006/10/22




こん○○は、椿屋です。いやー、土日の週末もあっと言うまに過ぎ去ってしまいますよね、いつもながら。また明日から平日か……と思うと、少し鬱になりますよね。主に夕方くらいから。これをサザエさんシンドロームと呼ぶそうですよ!(ホントかい)

転生前にあの世へ行ったお陰で、銀行にもわずかばかりの余裕が出てきました。なのでティルコネイルからイメンマハまで、さらには1ch露店までウィンドウショッピングをしてきました。

しかし1chの特にダンバートン西側の露店地域は何気に危険ですよね。赤クモや灰色オオカミ、不運な方はクマにまで襲われているそうです。今日も露店をまわっていると……





こんなものを発見しました。落とし主は誰かなーと辺りを見回してみると、それらしき人を確認できました。あ、正確にはそれらしき人の遺体が確認できました。





赤クモや灰色オオカミなどが露店の中に紛れ込んでいたり、魂の抜けてる人の周りをグルグル回ってたりしている時は、被害が出る前に排除してあげているのですが、やはり被害は頻繁に起きているみたいですね。(>人<)なむなむ


さてさて、話しは変わって……
翌日が生産日なので、紡織トレーニングのため高級革(アルバイト用)を集めました。

高級革集めたい! という気持ちはいっぱいなのですが、現在の雑貨屋アルバイトがこんな感じなのです。



101回目から上級アルバイトになってしまうので、高級革ではなく最高級革が支給されてしまうそうです。そうなっては今のランクのトレーニングができなくなってしまうので、泣く泣く




……というワケなのです。一瞬「雑貨屋アルバイト」のタイトルになって、すぐに消えるという意味不明の行動をしています。

椿:「バルターさん! アルバイトやらせてください><」

バ:「そうか。じゃあこれを頼む(高級革紐5本)」

椿:「5本ですね、わかりました!ありがとうございます!」

バ:「うむ、よろしく。」




……。




椿:「……やめた。

バ:「ちょ、え?」

という流れですね、わかりやすく書くと。こういう調整をやらずに済むように、もう少し早めに計算しておけばよかったと、つくづく後悔しています;; これから紡織上げる人は、気をつけてくださいね~。アルバイト履歴が傷モノになりますよ~w






転生後のレベル上げやアルバイト、生産スキルのトレーニングとやる事はいつも満載です。アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ……って思ってると、結局1つも手につかず終わってしまう事も珍しくありません。でもそうやってのんびりしている方が、マビノギのスローライフを楽しめるんじゃないかって僕は思います。

そんなスローライフの中で、偶然見つけてしまう見慣れた場所の見慣れぬ風景。普段何気なく通り過ぎてる場所なんかも、少し視点を変えればとても素敵に見えてしまう、なんて場所があったら良いですよね。これから不定期ですが、そんな見慣れぬ場所を自分なりに写真に収め載せていこうと思っています。


初回の写真はこんな場所です。



ここは……わかりますよね? たまにはスローライフの中で、見慣れぬ風景なんかを探してみてはどうでしょうか。



椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
