Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

行って来ましたブロガーの集い! 2007/06/29


こんばんは、椿屋です。時間には全然余裕がありそうだなー……なんて前日まで思っていたのですが、いざフタを開けてみると開催時刻直前にログイン! イリアにいたので大陸移動で急いでダンバートンへジャンプー!




え? 何の開催時刻かって……?





それは……





29日(金)の22時から開催された



第1回ブロガーの集いの開始時刻なのです! 実際のところ到着して落ち着いて腰を下ろした頃には、もう主催者ぽえってぃさんのご挨拶が始まっていました。いやあ、当日まで何があるかわかりませんねえ。


ブロガーによるブログの宣伝と、日々ブログを読んでくださってる方々との交流の場として設けられた今回のイベント。1部はブロガーからのブログ宣伝。2部はみんなでミニゲーム。そして最後にフリータイムという流れでした。





第1部のブログ宣伝は、立候補者を当日その場で集めて行われました。宣伝したい方は右手に並んでくださいとの事だったので……




さっそく並ばせてもらいました! まあ実際はギリギリまで悩んだんですけどねw 人前とか緊張する方なので、みんなの出方をついつい待ってしまうのです……w




次々と立候補者が並び列が長くなるので


なんていう指示も。この辺もイベント進行のための対策なのかな。




みんなちゃんと詰めて並び始めたので、ちゃんと効果はあるんですねー。でも実際この場では、自分の番では何を話そうか……どういう宣伝をしようか……なんて事ばかりを考えて、頭は半分真っ白状態。ホント緊張しました;;




列が進むにつれて、後ろに並ぶ方々も徐々に増えてきます。列を横からみると……意外な有名人や、よく見るブログの方々。ここに並んでる人たちはみんなブログを持ってるんだなあ……って思うと、ちょっと不思議な感じがしますよね。どの人がどこのブログの方だかわかりますか?w



そんな緊張しっぱなしの状態を開放してくれたのは意外にも時間の経過でした。限られた時間内でのイベントなので、タイムスケジュールがしっかり組まれているんですね。まあ要は、時間切れで宣伝できなかったって事ですOTL もっと早く決断していれば……! 開始直後から悔しい思いをしてしまいましたw



そうこうしているうちに、第2部のミニゲームが始まります。演奏会によく足を運んでる方にはお馴染みなのかな? マビノギヒントdeピント!


主催者ぽえってぃさんから提示されるキーワードを、出題者がヒントを出し会場のみんなでキーワードを予測して当てるゲーム。出題者はパーティ看板を用いた立候補形式で集められたのですが、あっと言うまに定員オーバー;; 募集は2回あるとの事だったので、とりあえずはじっくり様子見……。







ふむふむ……という感じで。難しそうだなあ。。






1組目の出題者が全員終え、いよいよ2組目の出題者募集開始! しかしあれほど出たがっていたのに、いざ募集となると手が止まってしまう中途半端な性格でして……。パーティ看板をクリックする手が一瞬止まった後に、思い切って参加!






すると……








一番最後……つまりトリになっちまいました(汗 良いのか悪いのか、こういう時に運を使ってしまうんですねえ……。しかもトップバッターにはセツさんが! 知り合いがいる事で、ちょっとは緊張も和らぐ感じがします……w セツさんはどうかなあ、何問正解するかなー……なんて見ていると




何やら手順に手間取ってる様子。それでも容赦なく時間は進み…… 結局そのままタイムアップ。ただでさえ緊張するのに、相当焦っただろうなあ……と心配しつつも、自分も気をつけなくてはと固く頭に叩き込んでおきました……w



それから1人終わり、2人終わり……僕の番がやってきました。あんなに緊張したのはどれくらいぶりだろう……。少なくともエリンの中では体験できないほどの緊張でしたw








ただ……後悔というか、心残りというか……何をやってるんでしょうね、僕は。










SS1枚も撮ってないんですOTL 名前を呼ばれて立ち上がった時までは、ゲーム開始前に必ず1枚撮ろう! と意識していたはずなのですが、どうやら一瞬にして吹っ飛んでたみたいで(汗 次に思い出したのは、クイズが終わり自分の場所へ戻っていく最中でしたOTL もうホント悔しい;;


結果だけ書きますと、4問正解! もうちょっとで5問いけそうだったのですが、頭が上手く回らなくて微妙に遠回りなヒントしか出てこないんですよねw 「ゴーレム」に対して「石のモンスター」とか……とか……って、今思い出そうとしても他の問題が思い出せません(汗 相当緊張してたんだろうなあw



ちなみに4問正解した人たちが今回のMVPだったみたいで


再び前に呼ばれちゃいました。今度はちゃんと逃さず撮影!w 僕を含め3人の該当者と、会場内で最も多く正解を当てた方が1人いらっしゃったので、ずらーっと横に整列。



そしてなぜか不自然に開いた僕の隣……。




元々は演奏サポートをしていたパナッシュの彼女が居たのですが、バランス良く並ぼうと僕が外側に並んだ後、気を利かせて外れてくれた結果こんな状態に。軽くハメられた気がします……w 







ミニゲームの後はもうフリータイムです。顔見知りのお友達と喋ったり




他サーバーからわざわざ遊びに来てくれた方々とお話ししたり




思わぬ有名人と遭遇したり!(誰とは書きませんがかなり有名人ですw)






まだ少し緊張しながらも、普段話せないような人と話したり、楽しく笑ったりしながら過ごした時間は、なんだか夢の中にいるような錯覚さえしました。






エリンの演奏会では多くの演奏家が集まって、自分の世界を披露できます。でもブロガーの世界はこのエリンの外側。




お気に入りの楽器も無ければ、とっておきのメロディーなんてものもない。エリンの中だけで見れば、ブログをやっていてもその人がどんな人なのか、全く知る術はないのかもしれない。




でも、それでも今この場があるのは、大きな一歩を踏み出してくれた主催者の方や




毎回考え記事を書いている数多くのブロガー




そしてそこへ読みに来てくれている方々の、確かな繋がりがあったから。




演奏家のように華やかじゃない。絵師のように鮮やかじゃない。それでも僕みたいなブロガーが記事を書き続けるのは、いつまでも輝きのある日々を過ごしたいと想うから。読んでくれる人たちが楽しくなるようにと願うから。






想いや願いは今日と言う日にカタチになり、特別な思い出を残していく。ブロガーはそれをまた書き記す事で、終わりの無い繋がりの螺旋を描く。今日はその記念すべき1日目なんだと思う。





そしてこれから先もこんな日が迎えられるように、僕は僕として役立てれば良いな……なんてね。

主催者ぽえってぃさん運営サポートの方々、本当におつかれさまでした! &ありがとうございましたー。




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
