Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

運と時間は反比例…? 2007/06/26


こんばんは、椿屋です。たまたま開いていたムーンゲートでケオ島へ行ってみると、アルの神殿入り口付近にこんなテントを発見。あー、懐かしいなあw なんて思いながら、ついつい1枚撮影しちゃいました。ここからケオ島にまた戻るの!?……とか、理想型の人いないかなー……とか、色々と苦労させられたクエストでしたよね。スキップする人が多いらしいG2ですが、あれはあれでなかなか好きでした。理想型とかもね、へぇ……こんな人がタイプなのね……とか思っちゃったりしてw


つい先日衝動買いしてしまった、赤いカイトシールドと紫メイス。


双剣に慣れてしまった煩わしさが、全く無くなったと言えば嘘になるけど、妙に気に入ってしまったこのコンビ。何も無くても背中に背負っちゃったりして、どこへ行くにもそれだけで少しだけ楽しめちゃいますw



そんな装備で今日は森の人とアルビ中級2人用へ。ここから中級4人用か、上級の通行証が出れば良いんじゃない? 的なノリで入った2人用。実際のところ通行証が出ても時間的に行けなさそうなんですけどね。



アルビ中級って何が出るんだっけ? って思い返すと、やっぱりクモとオオカミ。4人用になるとクマの数が一気に上昇しますよね。あれはあれで楽しいけどね。



中級2人用でやっかいなのが、この巨大白クモ。体はデカいし、部屋は狭いし、攻撃力は高いしで、ほんの少しスキルの発動が遅れただけでも、バーンと痛い一発を頂いちゃいます。今回も苦戦してしまいました……。








あ……










僕は戦ってないですよ?w 上の1枚だけだったら完全に捏造ですねこれw 戦ってた本人が一番驚くんだろうなあ……w








驚くと言えば









ヒュージラッキーはいつ出てもビックリしませんか?w うわ! とかリアルで思わず口に出ちゃいますw 大抵戦闘中なので急いでお金を拾うあまりに、「アイテムがありません」っていう文章が何度も出ちゃったりしてねw




そんな調子でサクサク進んでた中級2人用。でも僕としてはちょっとだけイヤな相手がいるんです。同じような人いるかな? 何がイヤかと言うと



そう、ウィスプ。ウィスプにはウィスプ語ってありますよね? それを見分けて攻撃パターンを読む……っていうのが通常の対処法。



ウィスプ語もその対処法は知ってるんです。知ってるんだけど……勘の良い方はお気づきでしょうか。僕は普段いつでもSSが撮れるように、人やモンスターの名前を非表示にしてるんです。名前を非表示にすると、喋った時に頭の上に出る噴出しも、非表示になるんですよね。だから……




スマッシュとか簡単にもらっちゃうんですOTL 名前もそのまま載せてるブロガーさんも多いですが、僕は念のため非表示にする派なので、その辺のリスクがここに出てるわけですねw



まあ、ウィスプの数もそれほど多くないので、命に別状はありませんが……。



ここを進んでる時にふと気付いたのですが



オオカミの目、何気に怖いですね……。黄色く光ってます。ここのに限らず、魔符で操られてるオオカミ系はどれも不気味と言うか何と言うか。まあ不気味さで言えば





僕も負けてませんけどね……!












(何がしたかったんだろうか……)









ほとんどのダンジョンには、ハーブが3株ずつ生えています。ここアルビ中級2人用も例外ではなく、森の人がせっせと抜き作業に入っています。僕は薬草学スキルを取得さえしてないので、ハーブは1人占め状態。その間僕は休憩。




座るのも疲れるので、ペットの背中をちょっと拝借。もこもこしてて気持ち良さそうだなあ。




たったこれだけのために呼び出しても、顔色一つ変えずに大人しくしてくれてるのは、きっと飼い主のしつけがしっかりしてるからね! 転職後はブリーダーも考えてみようかしら(誰




出発前に軽くエサの時間。みなさんペットにエサはあげてますか? 拾い物とかじゃなくてw ちゃんと食料品店とかで買って食べさせてあげるのも親心ですよねー。






その後ズンズン進み、ボス部屋へ。



うはー、何だこれーw 近すぎてちょっと気持ち悪いなあ……なんて眺めていると



急に横から出てきてビクっとなったりw 顔が顔だけに、ヘタなお化けより怖いw そんないかした恐怖の顔の持ち主ゴルゴンと



何気に会う機会が滅多にないライカンスロープが、中級2人用のボス。







農夫と乳牛……みたいな。










……(汗










で!












ボス終わりました(早すぎ











しかし……











時間が無い時に限って、アルビ中級4人用もアルビ上級無制限も両方出てくれやがって! とことん通行証とは縁が無いなあ……。しかも報酬部屋で妙に時間を持て余したせいか





無意味に死んだふりモーションで遊ぶ!






飛び方はランダムかな?






これは痛そう! 腰悪くしそうだ……。でも意外とアングルによっては楽しい写真が撮れるかもしれない!





そんな事を考えながら、次は何を撮ろうかなー……と悩んでいると






「……なさい……」









ん……?
何か聞こえた……?









「もうやめなさい……」








え……?
誰だ……やめるって何を?









「そんなに写真をたくさん使っても……」










女神様……









よくわかってらっしゃる








そうなのですよ。ネタが無いなー、なんて思いながらアルビ中級2人用に入ったのですが、時間的にここの中から記事を書かないと今日の記事が更新できない! なので色んなものを写真に収めました。普段から割りと撮る方ですが、今日はさらに多めにね。でもその甲斐あって(?)アルビ中級2人用だけで、記事が書けたというわけです。やっぱ頭に浮かぶネタが無くても、写真はとりあえず撮る! これがブログを更新していくコツなのかなあ……なんて改めて思ってしまいましたw

あ、どなたか挑戦してみませんか? 「Mission01:1ダンジョンで記事を書け!」どうでしょう?w ひたすら撮影すれば、きっと何とかなりますよ! ダンジョンの難易度が楽になればなるほど、記事を書く難易度は上がりそうですねw ネタが無くて困ってる方、ぜひぜひ挑戦してみてください!w



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
