Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

武器新調しました 2007/06/21


こんばんは、椿屋です。みなさんご存知ですか? 来る6月29日(金)に、第1回ブロガーの集いが開催されるそうです。主催は演奏会でお馴染み、ぽえってぃさん。ブログの宣伝や交流会を行うとの事です。あ、詳しくはこちらからどうぞー。毎日読んでるあのブログの人や、逆に毎日コメントをくれるあの人とあえるチャンス! って事ですよね。これからブログを始めようかな……って思ってるアナタにとっても絶好の機会ではないでしょうかっ! 色んなアドバイスが聞けるかもしれませんしねー。
……っと、宣伝でした!



さてさて本題ですね。武器を新しくしたんです! 普段愛用してるフルートショートソードも育ってしまったので、ここらで新しい武器でも使って気分リフレッシュ! を狙っているワケなのです。


じゃーん! ロングソードと短剣ですw なんともアンバランス! 短剣は鍛冶品ですが、ロングソードはレア色なだけで性能は店売り品。エンチャントも無しで、火力と呼べるものは全く無いのですが、これはこれで新しい! と思っているので、お気に入りなのですw




そしてもう1セット。





盾と鈍器を急に持ちたくなって、両方とも衝動買い。この日は一気にお金が飛んでいったなあ。双剣導入以降、それまで定番だったカイトシールド&片手武器のスタイルは一気に姿を潜め、一部のマニアにのみ受け入れられるだけとなっていました(言いすぎ でも強いものより新しいものに惹かれてしまう僕としては、攻撃力なんて二の次でした。なので衝動買いというわけですw 貧乏になったなあ……w







僕がそんな散財をしている頃……









彼はクリーバーを釣るために、ひたすら釣りに入魂していたとか何とか。寒くないのかね?



すっかり軽くなった財布をぶら下げ、露店をフラフラしていると1人のニンジャに声をかけられました。


エルフのパーツと装備品を上手く使ってるなー……なんて関心しちゃいました。かなりニンジャですよね! ちなみに正体はハロマビのオルヴィエさんでしたw さすがハピ★マビのファッションコンテストで雑誌掲載される人は違う! 2人でだばだば雑談してると……



森の狩人さんも合流。3人よればもんじゃ焼きとか何とかって言いますし、このメンツで話す事と言えばブログ! 大きくするにはどうしたら良いのか、どうすれば読みやすくなるのか、最適な画像枚数は? テキスト量は? 文字サイズは? 行間は? という熱いブロガートークが繰り広げられ……





るわけもなくw ニンジャがどーの、製錬がどーの、オーガ戦士の種類がどーの……なんて他愛も無い話で盛り上がっていました。完全に余談ですが、忍者を「ニンジャ」とカタカナで書くと、どうしてもFFのニンジャが浮かんできてしまいませんか……!






……はい、余談終わり。





オルヴィエさん、森の狩人さんと別れバンホールへ。実はオルヴィエさんに……





これいただいちゃいましたー! 欲しかったんだよなあ、これー。きっとリーベントも大喜びだろうね。僕ばっかり新しい武器を持つのも悪いし、これ渡して驚かせてやろうかなw とりあえず修理しないと。



削られたら嫌だし、もちろんアイデルン爺さんに……



お願いします……!







カンッ







カンッ















そろそろ引退じゃないですか……?










あ、あのさあリーベント……















だ、ダークナイトってステータス上昇が微妙だとか、満腹度が回復しないとかで、パラディンに戻りたいー;; って思ってる人が多いらしいですね。僕は全然思わないのですが、まあ気持ちはわかるかな。でもダークナイトと言えば! やっぱりコントロールオブダークネス……じゃないですかね! 遊びスキルとしては、なかなかクオリティの高いスキルですし! 僕もたまに……



盗賊コボルドを連れまわったり




ピシスの動物を連れてきたり、色々楽しんでます。洗脳できる対象は限られちゃうけど、ダンバートンでまったりしてる人たちのリアクションとか、見てるとかなり楽しいですw コストは高めにかかるけど、ちょっとした息抜きや気分転換によい効果を発揮してくれますよん。



最初にも書きましたが、ブロガーの集いは6月29日の金曜日。僕も参加できれば良いなーなんて思ってますが、どうも人見知りで……w お友達のブロガーさんにも声かけてみようかなw 何にせよ、楽しみですね。29日。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
