Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

初めてもらったナオコレ 2007/06/18


こんばんは、椿屋です。もう一時期のブームから随分乗り遅れたなーって感じですが、ナオのコレクションブックが完成したんです! 地道に集めてたから時間がかかったし、欲しいアクセサリが手に入らなかったり、集めてる事すら忘れてアクセサリを捨ててたり……という困難を乗り越えて頑張った甲斐があったなあ。



コレクションブックを完成させてもらえる報酬は「キーワード」のみ。これをネタに週に1度のナオとの面会日に話題をふると、アクセサリがもらえるっていう流れなんですなあ。報酬のキーワードをもらっても、ついついここで話しかけるの忘れちゃった! なんて話もよく聞きますよねw


さてさて、初めてのコレクションブック……もらったアクセサリは……!






当り……なのかな?w 他にどんな物がもらえるのかは分からないけど、なかなか良さそうなものなんじゃないかって勝手に思ってますw 最大ダメージ3ってちょっと低めだけど、接尾だもんね。ここに仮にFOXを貼ったとしたら最大7も! そう考えるとやっぱり良いものかも。また集めてみようかなー。





時間は流れ……






土曜日に転生したのですよ。男性ですね。服装はこのノーマル時と





アブノーマル時の2種類ご用意しております(何 前回の男性時に渋々かぶっていたこのマスク。実はかぶってるうちに何気に気に入ってしまったという、まさにミイラ取りがミイラになってしまったような状態に。でもこのマスク……




視点によっては、とても不気味な表情になります。目が大きく見えるからかな……ツルハシなんて振りかぶられたら怖すぎる! ふと窓に目を向けると……






キャーーー……みたいな。








でも部屋の中だし怖くない、みたいな(何







話しはガラっと変って、ちょっと気になる事があったので調べてきました。ホント急なんですけど。検証ってやつになるのかな。なんの検証かって? それはね……





ウィンドミルの検証!







……。







今更何を……と思ったでしょ。






攻撃範囲? ダメージ? スタミナ消費量?







のんのん。そんな大層なもんじゃありません。そもそも今更調べたって、あまり役には立たないでしょうしね。僕が調べたのは、もっともっと下らない……でもブログ書いてる人には、ちょっと役立つかもしれない検証。それは! ウィンドミル発動後……







人はどこを向くのか!!!







という検証です。ハイハイ、くだらないですねー。でもね、ウィンドミルって発動後に一瞬だけ決めポーズで止まるでしょう? あそこを正面からバッチリ写真に写せたら、記事に載せる写真としても映えるよねー……なんて考えてるのは、僕だけじゃない事を祈りますw



まず……






とりあえず正面(東側)を向いて……






ウィンドミル!








そして決めポーズ! ここねw







その後立ち上がるとこっち(南南西)を向いています。




じゃあもう1度。





またまた東を向いてウィンドミル!






そして決めポーズ!





カメラを少し動かしてしまったのですが、立ち上がるとまたも南南西。決まった回転数、決まった角度で止まるのかな?





なんて疑問があったので……






今度は北を向いてウィンドミル!






またまた決めポーズ!(しつこい







すると今度は南。どうなってるんでしょう……。決して多くない試行回数ではありますが、それでも100回くらいは試したかな。スキル終了時の100回中100回全てが、西~南方面を向いていました。発動時にどこを向いていても。これは不思議!


ひょっとしたら偶然に……ホント100回くらい偶然が重なって、こうなってるのかもしれません。日によっても違うかもしれない……なんて途方もない事を考えてしまいますが、今日のところはこんな感じの結果でした。つまり! 正面からの決めポーズを撮りたいなら北東方面にカメラを向けておくべし! という事になりますねw ちなみに武器を両手剣や二刀流に持ち替えても同じみたいです。うーん、不思議不思議。その方向に何かあるのか……! さらなる検証を後日続けたいと思います……。




ふう……同じ場所でウィンドミルばっかりやってたら疲れちゃった……。単純作業って精神的にきついよねえ。何だかお腹もすいちゃったし。検証前にリーベントに食材の調達を頼んでおいたけど、上手くやってくれてんのかなあ……。






椿さんー! 今帰ったッスー!


お、噂をすれば何とやら。帰ってきたな。





おかえりー。ちゃんと食材買ってきてくれたー?








はっはっは、もちろんッス! バッチリっすよ!






ちゃーんと……









狩ってきたッス!












雪国へ帰れ。







椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
