Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

雪花遺跡突入ッス! 2007/06/15


どうも自分ッス! 今日はなんとパルー雪花遺跡ダンジョンに行く事になったッス。元々は椿の人が約束してたらしいッスけど、エルフとジャイアントだけで行っといでと急に言われたので、自分が行くことになったッス! 



待ち合わせた3人で出発前に雑談。その中で、3人だけでホントに大丈夫なんだろうかという疑問が浮上したッス。そんなの自分がいれば問題ないと思うッスけどねえ……。まあでも、結局ダメで途中で帰還なんて事になるよりは、良いかもしれないッスね。



という事で




仔狸の円舞曲ギルドから、イシュリさんとカルネシアさんに応援をお願いしたッス。これできっと大丈夫ッスねー。




自分以外はみんなエルフっていうのが気になるッスけど……。急に矢とか撃たれないッスよね……。




と、とりあえず出発するッス! パルー遺跡はご存知の通り、バレスの中を突っ切るのが近いッス。もちろん今回もそのルートを選ぶ事に、何の意義もないッスね。なので……



自分以外はみんなガードに狙われるッス。遺跡に付くまでに脱落しないと良いッスけどねー。わははは。






散々ガードに追われてはいたッスけど、とりあえず無事に到着。いつみてもキレイな場所ッスねえ。エルフ御用達のロンガ遺跡は、こんなにキレイじゃないッスよね! キレイさはパルーの勝ちッス。文句なしッス!




全員で5人となると、それなりに多い人数の部類に入るッスかね。少なくとも自分の歴史の中では最多人数だったッス。こういうのも賑やかで楽しいッスねー。自然と戦闘にも力が入るッス!




今回、自分がリーダーなので箱開け係りをやったッス。最初に開けるときはやっぱり緊張するッスよねえ……。それにしてもみんな見事に壁際ッスね……まるで自分が囮みたいな構図ッス!




通常遺跡とは違い、雪花遺跡には色々と変ったモンスターが出現するッス。氷でできた牛、氷でできた熊、氷でできた狼……モンスターっすよね?(汗 どれもライフこそ少ないものの、1対1属性はもってない場合が多いので、近接の自分にとってみればかなりやっかいな相手ッス。




ちなみに……ここの遺跡の特産品は




この通りプレゼント箱に入っているものばかりッス。ラーメンとか下着とか、クマのぬいぐるみとかウサギのぬいぐるみとか、下着とかショートケーキとか下着とか。記念に色々持って帰ろうと思ってたッスけど、ボスキーを拾う時にとうとう持てなくなったので、泣く泣く置いていったッス……。まあ、こんな下らない事するのは自分くらいッスねー……と思っていたッスけど、どうやらイシュリさんも同じようにラーメンを回収してたみたいッス。種族は違えど同類ッスねー。




ボス部屋にはこんなにごついモンスターが待ち構えているッス。実は今回で2回目だったりするッスけど、前回は何とボス戦途中で同行した森の人が街へ帰ってしまうハプニングに見舞われ、クリアできなかったッス……。あの時の悔しさが、今ここに蘇るッス……!




巨大なモンスターをようやく倒すと……






氷の影から、かわいらしい女の子が出てきたッス。ここに住んでるッスか……?



初めてみるメンバーもいたみたいで、記念写真を撮ったりグルグル周りを回ってみたり、かなりはしゃいでいたッス。それにしてもなかなかカワイイっすねー。ラビダンジョンのサキュバス、ルンダセイレーンのセイレーン、そしてパルーの鏡の魔女。さすが会っておきたい3大美女の1人ッスねえ。



この後みんなでじゃれ合ってるうちに、いつのまにか鏡の魔女はいなくなっていたッス。彼女は一体どこへ……。




とにかく、5人でなんとか雪花遺跡を攻略できたッス!


3人でも大丈夫ッスー! なんて入る前に言ってたッスけど、実際5人で丁度良いくらいだった気がするッス。もう1人くらいジャイアントがいれば、また変っていたかもしれないッスね。



ところで……




自分、かなり頑張って戦った感じがするッス! 特にあの途中で出る白いミイラみたいなモンスター。一説によると防御力が200とか何とか。そこで防御無視のダメージを与えるストンプが大活躍するわけッスけど……どうッスか! かなり役に立ってたと思うッスけど……!




一部から批判の声も上がってるみたいなので、あまり強調はしない事にするッス……。まあ確かに、一番やられていたのは自分ッスからね……。で、でも楽しかったから良いッスよね! ……ね!




今回2回目の雪花遺跡ダンジョンだったッスけど、前回に引き続き今回も2階で楽器を取得できず……。次は……次こそは、楽器を手に入れさらなるボス戦に挑戦したいッスよね。手に入るか否かは完全に運なので、どれだけ振り回されるかわからないッスけど、少なくとも手に入れるまでは雪花遺跡ダンジョンへ行き続けようと思ってるッス! その時にまた、お付き合いして欲しいッスね。エルフのみなさん。



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
