Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

さらなる変化 2006/10/22




こんばんは、椿屋です!




ってこう書くとこれが僕みたいじゃないですか! まったく(何



気を取りなおして……。
転生直前だったので、もう少しレベルを上げるべくフィアード中級2人用に入ってきました!

何気に2人用は初めてだったんです。2人用はフィアードの中で一番難易度が高い……というのを聞いていたので、いつも通り相方に声をかけて潜入しました。「難易度が高い」という言葉にとても期待していた相方ですが、いざ挑戦してみると別にそうでもなかったようで……。でも2人用でクマ3匹とか大変ですよね。ヘタするとお手玉にされますし。





とりあえず特に何事もなく、ボス部屋に到着。でもさすがにボスは今までとは違い、別格のモンスターが現れました。アルゴスの索敵範囲に入らないように、コソコソと移動しながらベアウルフを先に片付け、それからお互い1対ずつ担当して何とか終了しました。いつかのアップデートで、ストンプの範囲がすごく広がってアルゴスやゴーレムは、すごく戦い辛くなりましたよね。


気分転換にロンガ遺跡にも行ってきました。

ロンガ遺跡と言っても、先日のアップデートで導入されたエメラルドダンジョンに入ってきたのです。





何というか、やはり見た事の無いモンスターばかりでした。感じとしては、キア下級……のような感じでしょうか。その割りには、モンスターのランク(戦闘力?)が高めで、ラビ下級のスケルトン系くらいの強さを持つものが多かったような気がしました。一度に出現する数は相当多いですけどね。ただ攻撃力もライフも低いので、割とサクサク進めました。……ボス部屋までは、の話ですけど(汗





スマッシュを入れても、ライトニングを入れてもダメージは1。あー、もうこれどうすりゃいいんだー! とあたふたしていましたが、やはりそうとなると弓という選択しか無くなるんですよね。しかも一瞬頭に浮かんだのは、ひょっとしてエメラルドの矢じゃないとダメなんじゃないか……という予感。そういえば通常のボスがドロップする矢は、15本や20本と妙に多い数だったような……。近接タイプの僕にとって、それは嫌な予感でしかありませんでした。

弓なんて滅多に使わないので、予感が外れて欲しいのが半分、しかしそうじゃないとダメージを与える方法がわからないので、当たって欲しいのが半分、そんな微妙な気持ちになりながらも、ペットからバオル潜入以来使っていないレザーロングボウを取り出しました。

エメラルドの矢をセットして、ターゲットを合わせて……発射!




バシッ!!(ダメージ128)



入っちゃったよOTL




まあ、どっちにしてもOTLな状況には変わりありませんけどね……。



ゴーレムの攻撃は思っていたほど強くはありませんでしたが、ストンプをくらい、スマッシュで踏まれ、散々な目に遭いました。2度ほどナオ様に助けられながらも、ようやく撃破。ボスがドロップした神秘の矢を拾い、なんとか攻略。ここへ来る時は、弓士さんを連れて行きましょうね(教訓)



その後は、レベルをもう少し上げるべく、あの世へ足を運び銀玉ダンジョンを数週する事に。その間にようやく僕のダークナイトにも磨きがかかったようで



見事ランク5に突入しました! やっとですよ、やっと! 長かったなあ……。インフラブラックは見た目が少しアレなので、まだそこまで上げようか決めかねていますが、カオスナイトへはダークナイトを選んだときから、最低ここまでは上げようと決めていたんです。



ダークナイトの中では一番カッコイイですよね!? きっと、ビジュアル重視であえてカオスナイトで止めてる人とかいますよね!?(ホントかよ) それでも気持ち悪いと相方は言っていましたが、それならパラディンはカッコ良いのか? という僕の問いには、見事なまでの無言を返してきました。世の中には白か黒かでは割り切れない事も多いという事でしょうか。




レベルもある程度上がったところで転生。男女交互の予定ですので、今回は女の子にチェンジ!




料理トレーニングで逞しくなっていた肉体も、この通りスラっとスレンダーになりましたw 前回女の子だった頃と同じ外見にしたので、着る服もこれしかありませんでした。もう寒くなってくるので、コーディネートも考えないといけませんねー。そういうところを詰めていくことで、マビノギライフはもっと面白くなるんじゃないかなと思う今日この頃です。


ではでは。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
