Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

もう夏でしょ! 2007/06/12


こんばんは、椿屋です。最近ほんっと暑いですよねえ。まだ6月の半分も終わってないのにこの暑さ。今年の夏は暑くなるのかなあ。そう言えば梅雨はどこ行ったんでしょうねー。でも雨がザザーっと降ったあとのコンクリートのにおいって良くないですか! あれ好きな人多いですよねー、僕もその1人! またこの季節がきたかーって感じがしますなあ。

そんな感覚を箱詰めにされてるエルフくんにも味わってもらおうと、さくさく発掘してきました。やっぱ探検レベル上げるには迷子エルフですよねえ。僕は探検レベルが上がってハッピー、エルフくんも外に出られてハッピー! ね、そうだよね?










……今年最初のホラーを見た気がします。
口裂け女……いや、口ズレ男?






はい。







さてさて! 先ほども書きましたが何と言っても夏! そんな時期だと言うのに、転生早々冬服に着替えていたのでここら辺で衣替え! やっぱり涼しい格好が良いよね。


冬のプレミアムの次は夏のプレミアム。安易だなあ……とも思うけど、夏は夏っぽい格好したいじゃない! みなさんもそろそろ夏服に衣替えですよ! ダンバートンも暑そうだしね。



せっかくだから頭も変えようかな。夏だし、ちょっと雰囲気変るくらいが丁度良いのかもしれないですねー。帽子帽子っと……これにしよう。












これどう!?






なんて言うか









おめでたい感じ










に仕上がってるかと。夏だしね。



こういう少し奇抜(?)なものを身に着けると……


こんな事や






こんな事






こんな事……と、奇行に走ってしまうのは、きっと僕だけじゃないはず! 表情変えたりね。これってきっと人間の本能なんじゃ……なんて思ってしまう今日この頃。






そんな暑さに頭がやられた日々にも刺激があり


森の人に誘われ、アルビ上級3人用へ! アルビ上級は初めてなので、妙に入った気合と緊張でドキドキしていましたw 3人目は遅い時間にも関わらず付き合ってくれた夕香さん。ただ1人のアルビ上級経験者だったので、2人の期待を背負っての潜入ですね。がんばれー(他人事



ペッカダンジョンの劣化版、プチペッカだなんて言われていましたが、3人用は特に辛い! というわけではありませんでした。


敵はどれもライフが多く、保護も高いので防御力が凄まじいのですが、ヘビースタンダーが入っているわけでもなく、攻撃力がそれほど高いわけでもないので、近接の僕はライトニングボルトの魔法カウンターでサクサク行けちゃいました。



たまーにヘビースタンダー持ちの敵が出たりもしますが、それでも魔法カウンター。3人用だと敵の数もそれほど多くないので、2人で入っても頑張れば何とかなりそう?

ただ弓の人は大変そうでした。特にクロスボウは妙な不具合があるとか何とかで、上手くレンジアタックが当ってくれないとか何とか。このダンジョンでは珍しく、近接が弓より優位に立てそうですねw



ボス~……と言っても、もさもさした巨大クモ。中級・下級のクモとさほど差は無く、あっさりな感じでしたね。潜入前に気合を入れすぎたせいか、正直なところあっけなかった感じがしました。でもでも、ここって無制限とか1人用が熱いとか! 通行証を拾うまで根気が要るけど、近いうちに必ず1人用に入ってみたいですねえ。




あ、そうそう。今回の3人用での報酬は……


木の針エンチャント付きの木刀! DEX下がるし近接向きのスクロールかな……でも木製武器のみにエンチャント可能らしく、近接でもそれほど出番は無さそう。売れるのかな? 抽出してみる? なんて話した末、エンチャント効果の条件を満たしているのが僕だけだったという事もあり、実際に引いた夕香さんが僕に譲ってくれました。まあしばらく使い道も無いし、倉庫に眠らせておこうかな。





……なんて思っていたのですが、何やらこの「木の針」エンチャントは、木製のガントレット「ウッドプレートキャノン」に貼り付けができるとか……! 取引BBSでもかなり高値で取引されてるみたいだし……。こうなると話は別ですね。夕香さん、森の人……今度会った時にでも処分をどうするか話しましょうw

これ一体何に使うんだろ? って思って持ってたものが、意外な価値を持ってるって知った時って、妙にドキドキしますよねw この木刀をどうするにしろ、良い方向に進んでくれると良いなあ。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
