Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

砂漠とパンツと転生と 2007/05/26


仕事で帰りが遅くなり、間に合うと思っていた終電に間に合わず、渋々途中の駅近くのネットカフェで一晩過ごすハメになってしまった椿屋です、こんばんは。

寝るだけだから個室ならどこでも良いやーなんて思ってたけど、試しに付けてみたパソコンがかなりの高スペック。しかもデスクトップにマビノギのショートカットが……! せっかくだからログインしてみたのですが、何ていうかもうサクサク動く感じでしたよ。1chダンバートンでも、カクカクしないの。おまけに緊急爆弾5個! ナオの蘇生も1日5回! という特典付き! これらを有効活用する事はなかったけど、ネットカフェでのプレイもたまには良いかなーなんて思っちゃいました。雰囲気なんかも違うしね。ただパスワードの漏洩なんかは、前から話題になってましたよね。それだけ気になっていたので、自宅に戻ってからすぐにパスワードの変更をしました。誰かさんに抜かれたら困りますしねw




……と、話がいきなり大きく外れましたが、何気にもうすぐ転生時期なのです。あのパーツの罠にハマった悪夢から早2週間が経過しました。


ようやく開放される! と思うと、毎度追い込みで行っている探検レベル上げにも、気合が入ります! もうすぐ自由の身だーうおー!



これも毎度毎度思うのですが、昇級クエストってメンドイですよねー;; うん、確か前回もこんな風に書いた気がします。でもね、僕の場合は探検レベル15までしか上げないので、昇級クエストはレベル10のものまででOKなんです。しかも毎回行うので……


マナトンネルから、必要な石碑の場所を1本の道で結べるようになっちゃうんですよね。このルートだけぐるぐる回ってれば、わずかな時間でクエストも終われちゃうし、楽といえば楽かな。



スケッチとスケッチの間の待ち時間にふと周りを見渡すと、そこは一面の砂漠……でもそれでもキレイな場所ですよね。空は広くて、辺りは砂だらけ。沈む陽と白く輝く月を眺めて時間の流れを目で見ていると、妙にのめり込んじゃって、いつまでもそれに没頭しちゃいません?w 僕はしちゃいますw


そんな探検レベル上げも終わり、ようやく転生までやってきましたよー。


仮面とローブも今となっては見慣れてしまったので、今日で最後なんだなー……なんて思うと、ちょっとだけど愛着が沸いていた事に気付かされます。またいつかこれにするかもね。パーツ選びの失敗はもうごめんだけど……! もう2度と失敗するもんか!



という事でワクワクしながら転生!




……したのですが。


ウッカリして年齢を間違えてしまいましたOTL 女の子周期は15歳から始まり18歳で転生っていう繰り返しを、ずーーーーっとやってきたので今回も何の疑いもなく、転生してしまいました……。ハビット魔道スーツがあるので15歳に転生しなきゃいけないって、いうのをすっかり忘れてたみたいです……しばらく戦闘用装備が無い状態にOTL こ、これも気をつけなきゃ……。



仕方ないので! イメチェン!




染色アンプルなどは使わずに、全て今持っているものをひっぱりだしてきて、服装のコーディネートを行いました。そして髪はお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、プレミアムパーツではなくベーシックパーツなんですね。シミュレーターで見たところ、戦闘服とセットにしているベレー帽がとても似合っていたので、この髪型にしました。それがまさか、あんな事になるなんてOTL



こんなビジュアルにすると、どうしても本を持たせたくなったので、アイラさんの書店で1冊購入。本のタイトルは見ずに、本の色合いで購入しました。ジャケ買いですね。ちなみに中身は、『イメンマハの惨劇』でした。まだ読んでません。



女の子だと、羊の横に座るだけでも絵になるのが不思議。男……しかも仮面とローブで顔を隠してるようなキャラじゃ、羊の毛と肉を狙っているんじゃないかと思われるのが関の山。これって差別ですよね……!




ほぼ同時期にアルバイトも受けていたので、その報酬の経験値でダークナイトスキルをランクアップ! ボディオブカオス……パラディンで言う、パワーオブオーダーですね。STRが上がります!


アルバイトだけじゃ何だし、少し身体も動かそう! と思って行った先は、カルー森遺跡。


運が良ければ日本刀さえ手に入っちゃうしね! 武器を使うと色々と大変なので、ここは拳と本で進みます!









とまあ、こんな感じでハッスルしたわけです。この服、色も形も気に入ってるのですが、やはりどうしてもパンチラが……w すごくマニアックな話ですが、パンツの色も染色次第で変りますよねw 靴下だったり他の部分の色と連動してるみたいで、何気に色んな色があったりなかったり。あ……べ、べつに色々確認してるわけじゃないですよ……! ま、まあ、ちょっとした小ネタ的なお話としてね……w



カルー森遺跡をハッスルして駆け抜けたお陰で


スマッシュランクが4に! ランク9・5・1で威力が大幅にアップするだけに、5→4とか9→8とかにする時はちょっと躊躇っちゃうのは僕だけじゃないはず! でもスマッシュランク1の人のダメージとかは、やっぱり自分とは全く違うダメージをたたき出しますからね。ランク5とランク1じゃ雲泥の差。もちろんランク1にはしたいけど、そこへたどり着くまでの消費APがねえ……と敬遠してきたスキルだけど、今回はスマッシュ中心にあげていくぞ……!


あ、クリア後の報酬で期待していた日本刀ですが、当然という感じで出ませんでしたw 8人パーティでグルグル回ると良いよーという話もあるので、そのうち数人で挑戦してみたいなあ。日本刀獲得ツアーとか無いですかねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
