Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

最後のクーポン 2007/05/23


こんばんは、椿屋です。ローブの型紙か……と半ば放心状態から抜けられずにいる今日この頃ですが、みなさんクーポン収集はいかがでしょうか? いつまでもボーっとなんてしてられないな……と思い、僕はせっかく頂いた型紙を使ってみる事にしましたよ! 丁度月曜日だったしね。



ランクが自分のスキルランクより2つほど下だったのと、月曜の生産日だったという事で、失敗する事無く仕上げまで到達。いや……厳密に言えば失敗なのか? トレーニング的には失敗だけど、制作的には成功なわけで……いや、そもそも200枚集めて型紙交換したところから失敗であって、今更どうこう言う問題じゃ……あ、でもネタ的には美味しいから、それはそれで成功で……





どうでもいいっすかね。





仕上げもとても上手くいった感触がしましたよ。服なら2-4は確実……ひょっとしたら2-5いっちゃう? っていうくらい良くできた仕上げでした。まあ良いんです、悔やんでも仕方ない。とりあえずお手製のローブが完成しました!



着てみましたが、僕が求める役目は果たしてくれそうもないので、あえて写真は載せません……w ちくしょう……;ω;



とまあ、悲観的な事ばかりを書いても仕方ないので、ちょっと方面を変えてみますか。実は転生してからエリンに帰って来るまでの間、丁度あの世でクーポン集めをしている時に


アタックランクが2になりました! さすがにここまで来ると、APの消費は凄まじい……。それでですね、そのアタックランクがついに!




1になったのですー! とうとう僕もここまで来たか! と、ちょっと誇らしげな気分になってみたりしちゃいますw 今まで使った総APもきっとすごいんだろうなあ……。これを全て他のスキルに降っていたら、今とは全く違った椿屋になっていたんじゃないかと思うと、そっちにも少し興味がわいてきちゃいますよね。次はどれを上げようかなあ。

それはそうと、ランク2になった時の写真……まだローブと仮面をつける前ですね。きっと今の転生で晒す、最初で最後の写真でしょう……w



最初の話に戻っちゃいますが、とうとう今日はクーポンの最終日。ここで換えなきゃ、次はもう1年後……ひょっとしたら、もっと先かもしれない! そう思うと、200枚の失敗のリベンジで、せめて武器くらいは交換したいじゃないか! なんて気分になり……


1chダンバートンの露店で安めのクーポンを買い、商品券にチェンジ! 狙うはもちろんレアカラーの武器……! 型紙で受けた痛手を癒しておくれ! それにしても、本に詰め込むのだるいですよねw



いざ交換の時……。もうシモン先生の履き違えた優しさなんて、僕には必要ない……! 僕が欲しいのは傷を優しく癒し、温かく包み込んでくれるレアものだけなんだ!




ネリスさん……僕の最後のクーポン、交換してください……!






なっ……! これは……!






これは……!!!!!
















あ、いや、ちがくて……


ピンクのクロスボウでした! 残念ながら(?)薄いピンクの方ではないのですが、これはこれできっとレアに違いない! 弓は使わないから……売却……かな♪(何 型紙でガッカリしたけど、ここでちょっとは取り戻したかもしれませんね。最後に挑戦してよかったなあ。




ずーっと素顔を隠したまま過ごしているので、ふとした事で気付くのですが


この怒りの表情……仮面とローブを着けていると



微妙におかしな表情に見えたりしませんか?w 仮面による目のフチと、マフラーにって覆われた口が原因だと思いますが、これはこれで味があって良いかもしれません。本人、結構お気に入りのようですw 男転生の時は、デフォルトでこれにすれば? なんて声もありますが、正直なところ悩んじゃいますw でも仮面の修理が出来ませんからね……同じ色のものが売ってれば別ですが。



さてさて、明日のメンテナンスでクーポンイベントも終了! そして来週の木曜日には、またアップデートが入るのかな? ジャイアントとエルフの変身も、韓国では実装されたとか何とかって話しも聞きますし、今後のアップデートは目が離せませんねえ。

アップデートと言えば、公式サイトにある「ファンサイト」の並びって、ちょくちょく変更されてるのに気付きました? あれ何順なのかなー、なんて未だに不思議です。更新頻度順? 面白い順? アクセス順? 色んな予想をしてるのですが、どれもバッチリ当てはまりそうもないんですよね。でも! それはそれとして、「日記/blog」カテゴリの先頭には、マッサさんの散策日記が君臨しているのです! 同じマリーサーバのブロガーとしては、嬉しいですよね。マリーブログ、盛り上げていきましょう!w


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
