Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

目指せ!料理人 2006/10/19

韓国の先行情報なんかをチェックしている人は、もうとっくにご存知だと思いますが、近々イメンマハ料理大会が実装されますよね。大会入賞者には料理人専用タイトルと料理ランクを8にするためのスキルブックなどがもらえるとか何とか。そんな楽しそうなものが実装されるなら、料理を覚えない手は無い! という事で、今日から料理人を目指してみようと思います。

料理スキルの覚え方は、ダンバートンのグリニスおばさんに話しかけると覚えられるんですよね。すっかり忘れていましたが……。



「わたしも昔はこの美貌で色んな男を落としてきたものよ」とグリニスおばさん。

しかしそんなグリニスおばさんの魅力は、やがて破壊力と名を変えてゆきます。



この世のものとは思えない破壊力を見せていたグリニスおばさんの魅力も、ダンバートンで食料品店を開き、バルターの監視付きという条件で社会復帰しています。今は力も衰え、すっかり落ち着いているようです。



それはさておき、ではさっそく料理スキルを覚えますかー。


まずやるべき事は、いちご牛乳を作ってトレーニングを行うんですよねー。マビノギやってて初めて牛さんにお世話になったかもしれません……。





最初は混ぜ料理しか出来ないので、いちごと牛乳と砂糖を絶妙なバランスで混ぜていちご牛乳を作ります。WIKIなんかを見ると、それぞれ投入する分量が書いてあるので、とても役に立ちますよね。

料理をやってみて改めて思うのが、スキルアクションが面白いということでした。他のスキルなどのアクションには無いものばかりですよね。





ちゃんとテーブルを立てて使ってるところがまた良いです! ハマりそうです、料理……。
さてさて、念願のエリン生活初の料理の出来栄えですが……!!





ほっほっほ、ひょっとして料理人向いてるのではないでしょうか。これからしばらく究極料理を連発しまして、とりあえずいちご牛乳はひと段落しました。次は焼き料理に挑戦です!





混ぜ料理と焼き料理で、やっぱりアクションが違うんですねー。ここまでしてくれるんなら、採取とか裁縫とか紡織とか全部オリジナルのアクションを入れてくれればいいのに。


しかし料理トレーニングの最大にして最悪の難点といえば、やっぱり太ってしまう事でしょうね。転生直前で食べるトレーニングを済ませてしまう人もいるみたいですが、みんながみんなそうできるわけではありませんからね。太った体系を元に戻すのも楽ではありませんよね。





でもこれだけ太ってれば、なんかいつもより力があがっているような気がしてきます。体重がググっと乗って、重い一撃をドカーンと





という具合で撃てそうですよねb 体系や体重で、キャラクターのスペックが変化するのも面白そうだなあ。太めの人は体重の分、攻撃に重さが乗るのでダメージアップ、逆に痩せ型の人は軽いのでノックバックが激しかったり、受ける負傷率が高かったりとかw

そんな妄想をしているうちに、ようやく長い(自分の中では)ランクEに到達しました。





しかしですね……ランクEになったって事は、それなりに食べるトレーニングを終えて到達したという事なんですよ。まあ、もうお分かりかとは思いますが……。





トレーニングを始めた頃は、こんなにスレンダーなボディだったのに……。今ではもう……





アンチビューティーコロシアム~ビフォーアフター~


といった感じでしょうか……。体系が戻るまで、イメンマハ内のどこかでひっそり暮らそうと思います……。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。