Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

どうせやるなら200枚 2007/05/20


こんばんは、椿屋です。アンケート企画の結果発表、ジャイアント回の更新が間に挟まったお陰で、少しだけ前の話になっちゃいますが、転生してきたんです。ほぼ同時期にクーポンイベントも始まってるし、あの世でレベル上げを兼ねて、クーポンを集められれば良いなーなんていう魂胆。ただ集めるだけってなると、きっとすぐにダラダラになっちゃうし、他にも目標がある事が長続きするコツですよね。

という事で、男性に転生!





うん……まあ、言いたい事は色々あると思うんだ。怪しいとか、顔が見えないとか。でもいいの、好きで隠してるんだから。ここでアレコレ言うつもりは無いけど、1つだけ書くとするなら……



新項目はとんでもない罠だったって事。みんな気をつけようね。うかつに触れると火傷しちゃうぞ!


はぁ……全く、久々に地雷踏んだなあ……。




ドタドタドタ……バタバタバタ……

「タイヘンだー!」



うん……? なんだろ。






ドタドタドタ……バタバタバタ……


騒がしいなあ……。




ドタドタドタ……バタバタバタ……


「タイヘンなのー! えらいことなのー!」



……なんだ、にゃんぱすじゃないの。どうしたの一体。エサが欲しいの?



「違うの! これ見て! 森の人のブログでベストオブペット……っていうのをやってるの! 好きなペットを投票するんだって!」



へー……。

賞品なんかもあるんだね。



「そうなの! そこでご主人がペルシアンに投票すれば良いの! ね! そうすれば一番人気のペットはペルシアン! ってスバラシイ事になるの!」



ま、まあそうだけど……じゃあ後でやっとくよ。



「うん! よろしく! それと本題なんだけどね! こっちも見て欲しいの!」



と見せられたものは……



あの世で頑張って集めたクーポン200セット! 公式イベントをこんなに頑張ったの、ホントに久々だなあって感じでしたw ドロップ率悪いんじゃないの? なんてささやかれてる中、粘りに粘ってようやく集めたクーポン。交換アイテムはもちろん、デザコン型紙しかない……!




とは言え、今度はコレクションブックに詰め込む作業に一苦労。200セットを一気に行ったので、1時間くらいかかったのかな……。今更だけど、この辺の改善はしてほしかったなあ。コレクションブックを広げると


こんなですもんねw 200冊のコレクションブックを1冊ずつ完成させていくのは、なかなか骨の折れる作業でした……。でもそれも、コツコツ進めれば


終わりがくるわけで……! この時点で今までの苦労を思い返して、ちょっとだけ感動しちゃいますw ひたすら銀玉ダンジョンを回った事や、意外にもゾンビがgiを良く落としてくれると知った事、ウキウキ気分の転生が大失敗だった事(ぇ それらの集大成と言うべき、このクーポン200枚。いや、もはやこれは型紙の交換券! デザコンの服に保護が付いちゃったり、ひょっとしたら銘入りが出来ちゃったり! そんな期待を抑えられずに、今からドキドキしちゃいますねw とりあえず興奮するのは置いておいて、これをシモン先生に……交換してもらいます!




シモン先生……200枚集めてきたので、型紙と交換してください!



「あら、200枚もよく集めたわね。すごいわ。……ところでアナタ、どうしたのその格好。この時期にマフラーローブなんて。」



え、こ、これは……その色々ありまして……。ちょっとワケありで、顔を隠しているんです……。他に代用できるものが無いから、どうしても外せなくて……。



「そうなの……大変なのね。この業界に関わる者としては、着る物が選べない辛さは痛いほどわかるわ。」



ううっ……シモン先生……;;



「だから……これ、使いなさい。200枚おつかれさま。」




「新しいマフラーローブよ。大事にね。」




……。



そんな……OTL




保護入り服は? 銘入りへの期待は……? そんなものが、一気に崩れ去る瞬間でした。ちなみに材料はこんな感じ。



高級生地……ふうん、微妙に高いじゃん……。





ぐはー、妙にテンションが下がってしまう! 今後ローブを着る予定が無いだけに、高級生地を使ってまで作ろうという気になれない自分がいます……w それにローブって、仕上げをいくら頑張っても店売り品と、ほとんど差が無いんですよね。耐久がほんの少し増えるだけだったような……。そもそもそれも、かなり高ランクじゃなかったかな。

まあ、結果はこうだったけど、頑張った事に変わりはない! あとは24日までに、1回くらい武器の交換してやる……!




余談ですが、クーポン集めでふらっとティルコネイルに寄った時の話し。


初めて見かけたのは、もう1年以上も前だったかなあ……。場所はティルコネイルの墓場。白クモがいっぱいいるところですね。あそこを通りがかった時に、あるギルドのマスターさんがギルメンの初心者さんに、戦闘指南をしていたのです。細かく解説なんかをしながらね。ああいうマスターがいると、過ごしやすいギルドになるんだろうなー……なんて、その当時に思っていました。



そして今回


ティルコネイルの草原にあるムーンゲート付近を通りかかった時に、久々にそのマスターさんのログが流れてきました。内容はあの当時と同じように、初心者さんへの指南。戦闘ではなかったけど、また細かく解説していました。この人はあれからずっと、こうやって初心者さんと接してるんだなって思うと、話した事もない人だけど尊敬しちゃいました。

ギルドなんて時間が経てば大きくなるし、大きくなったら色んな人が関わる場所になる、そうなるともう昔のままを維持するのって、すごく難しいと思うんです。そんな中で、あのギルドのマスターさんみたいに、変らずに人と接する事ができる人と出会えれば、それは幸せな事ですよね。きっと。




さて……今日はこの辺で!



と思ったけど、そう言えばリーベントから手紙が来てたんだっけ。なになに……ふむふむ……タイトルね。テキトーに返しておくかな。


おや……なんか写真も付いてる。えっと……なになに……PS.ついこの間、あの人に会ったッス。記念に写真を撮ったので、送るッス。どこにも持って行っちゃダメっすよ……っと。どれどれ……。


あー! オルヴィエさんじゃん! いいなー、あいつ。僕まだ会った事無いんだよなあ。リーベント目立つからなあ……こういう所はジャイアントの利点だよねえ。写真はありがたく頂いて、返事だけ書いとこっと。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
